「こちらをみている」-あの人の画像を使ってモンスターをつくっちゃおう!!

「こちらをみている」-あの人の画像を使ってモンスターをつくっちゃおう!!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 顔使ってモンスターの作成!作ったモンスターはRPGの敵キャラで登場!!
  2. 「こちらをみている」のおすすめポイント
  3. 「こちらをみている」を実際にプレイしてみた!
  4. 「こちらをみている」はこんな人におすすめ!
  5. 「こちらをみている」のまとめ!

本日は、「こちらをみている」をご紹介します。

「こちらをみている」は、特殊顔合成エンジンを使ってオリジナルモンスターを作って遊ぶゲームアプリです!

モンスターの種類もたくさん用意されているので、あの人やあんな人、気になるあの子の顔を使ってあなただけのモンスターをつくっちゃいましょう!

 

顔使ってモンスターの作成!作ったモンスターはRPGの敵キャラで登場!!

「こちらをみている」は、人の顔を使ってRPGのモンスターを作ることができるアプリです!

特殊顔合成エンジンというものを使って、顔とモンスターを合成してくれます。

自分の顔を合成してモンスターにしてもいいですし、あの人やこんな人、さらに気になるあの子の顔を使ってもいいです!

合成して作ったモンスターは、RPGの敵キャラとして出現します!

このゲームの目的は、合成を楽しむだけではありません!

モンスターを倒してモンスターを仲間にします。

そして、さらに強いモンスターを倒して進めていくゲームです!

自分の知っている顔がRPGに出てくるなんて楽しくないはずがない!!

ゲームを起動するとこのゲームも作者「イーダさん」がゲームを案内してくれます!

いよいよ冒険へ出発です!

 

「こちらをみている」のおすすめポイント

・特殊顔合成でモンスターが作れる!

「こちらをみている」では、特殊顔合成エンジン「カメレオン」というシステムを搭載しています。

このシステムを使うことで、顔写真を使ってオリジナルのモンスターを作ることができます!

・無料で遊べるカジュアルRPG!

「こちらをみている」は無料で遊べるRPGでもあります!

顔写真で合成を楽しむだけのアプリではありません!

モンスターを倒して仲間にして、さらに強いモンスターを倒しましょう!

・合成に使える写真はカメラだけでなく、アルバムからも使える!

「カメラでその場で撮った写真しか使えない」こんなアプリたまに見かけますよね。

せっかくあの写真を使って合成しようと思っていたのに、、となってしまいます。

しかし、「こちらをみている」ではスマホ内のアルバムに入っている全ての写真を使うことができます!

顔認識機能があるので顔写真だけ使えますが、この機能が嬉しいですよね!

 

「こちらをみている」を実際にプレイしてみた!

<トップ画面>

(筆者撮影)


こちらがトップ画面です。

とてもシンプルなオープニング画面ですね!

初めてゲームを起動すると「はじめに」が表示されるのでタップします。

すると、「こちらをみている」の作者でもある「イーダさん」が案内人としてゲーム内容を解説してくれます!

ご本人が紹介してくれるゲームって、初めて見ました!!笑

とてもわかりやすいチュートリアルを進めてくれますよ!

チュートリアルが終わるといよいよ冒険が始まります!

 

<ゲームの基本>

(筆者撮影)

 

こちらはフィールド画面です。

「さきへすすむ」でフィールドを進みます。

「なかま」ではこれまで仲間にしたモンスターを確認できます。

「ずかん」では、遭遇したモンスターをチェックできます!

こちらには「Twitter」アイコンがあるので遭遇したモンスターをTwitterで共有することもできます。

画面右上の「いどう」では、エリアの移動が可能です!

「Le・イーダの酒場」ではスロットを回すことができます。

絵柄が揃ったら、戦いに使えるアイテムを支給してくれますよ!

 

モンスターと戦ってダメージを受けると「HP」が減ります。

減ってしまったHPは「しばらく待つ」もしくは「まえへすすむ」と回復していきます。

 

<戦闘画面>

(筆者撮影)

 

こちらが戦闘画面です。

先ほど案内をしてくれた「イーダさん」がスライムになって出てきました!

コマンドは「こうげき」「にげる」「ぼうぎょ」のみでとてもシンプルです。

戦闘はターン制になっています。

モンスターを倒すと「イーダスライム」が起き上がりました!

愛を込めて倒したからでしょうか??笑

仲間になりたそうにこちらをみているので、仲間にします!

ちなみに、、起き上がったモンスターを「なぐり倒す」ことも可能です。笑

この場合は、モンスターを仲間にできないので注意してください!

(筆者撮影)

 

このようにして冒険を進めていきます!

それぞれのエリアにはボスが出現します。

ボスを倒すことで次のエリアに行けるようになるので頑張って倒しましょう!

ボスはどんな姿をしているのでしょうか?!

それはぜひダウンロードして実際に「こちらをみている」をプレイしてみてください!

 

「こちらをみている」はこんな人におすすめ!

RPGが好きな人、おもしろいゲームが好きな人、合成写真を作るのが好きな人におすすめです!

またとてもシンプルなゲームなので、空いた時間にちょっとだけゲームがしたい人にもおすすめですよ!

 

「こちらをみている」のまとめ!

いかがでしたか?今回は、「こちらをみている」をご紹介しました。

特殊顔合成エンジンを使った本アプリは新感覚RPGを体験できます。

ぜひ、「こちらをみている」をダウンロードして合成機能とRPGを楽しんでください!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...