「デラクエスト - ドット絵レトロRPG」-懐かしい8bit本格RPGが楽しめるアプリ!

「デラクエスト - ドット絵レトロRPG」-懐かしい8bit本格RPGが楽しめるアプリ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

    目次

  1. 無料で本格的に遊べる8bitRPGアプリ!「デラクエスト - ドット絵レトロRPG」
  2. 「デラクエスト - ドット絵レトロRPG」のおすすめポイント
  3. 「デラクエスト - ドット絵レトロRPG」を実際にプレイしてみた!
  4. 「デラクエスト - ドット絵レトロRPG」はこんな人におすすめ!
  5. 「デラクエスト - ドット絵レトロRPG」のまとめ!

本日は、「デラクエスト - ドット絵レトロRPG」をご紹介します。

「デラクエスト - ドット絵レトロRPG」は、8bitで表現された本格RPGです!

ファミコン世代には懐かしさを感じさせてくれますよ!

 

無料で本格的に遊べる8bitRPGアプリ!「デラクエスト - ドット絵レトロRPG」

「デラクエスト - ドット絵レトロRPG」は、基本無料で遊べる本格的RPGです!

とても懐かしさを感じるアプリとなっています。

ファミコン世代、スーファミ世代はぜひプレイしてほしいです!

物語は、デラゴーマという魔王の出現から始まります。

『ごく普通の町で暮らしていた少年「アルク」。

そこに魔王が現れます。

アルクの父親は勇敢にも魔王に立ち向かいます。

しかし父親は魔王の手によって倒されてしまいます。

幼い少年だったアルクは、父親の仇を討つと心に誓い、母親と逃げました。

成長したアルクは、このまま世界を魔王の手に渡すわけにはいかないと旅立つ!

魔王のデラゴーマの目的は何なのか?!

勇者アルクは仲間を連れてデラゴーマを退治に行く。。』

操作方法はとてもシンプルなので、昔ながらのRPGを遊ぶ感覚でプレイできます!

ぜひ「デラクエスト - ドット絵レトロRPG」をダウンロードして遊んでみてください!

 

「デラクエスト - ドット絵レトロRPG」のおすすめポイント

・懐かしい8bitRPGがスマホで楽しめる!

「デラクエスト - ドット絵レトロRPG」は、懐かしい8bitで表現されたRPGアプリです。

BGMも8bitサウンドなので、ファミコンで遊んでいた世代はとても懐かしくなるアプリですよ!

・基本無料で遊べる本格RPG!

「デラクエスト - ドット絵レトロRPG」は、基本無料でプレイできます!

ゲーム内に課金システムはありますが、無課金でも遊べます!

・オートセーブモードが搭載されている!

オートセーブモードが搭載されています。

もしもの時でも安心ですね!

 

「デラクエスト - ドット絵レトロRPG」を実際にプレイしてみた!

<トップ画面>

(筆者撮影)

 

こちらが「デラクエスト - ドット絵レトロRPG」のトップ画面です!

懐かしい8bitキャラクターたちが揃っていますね!

後ろに見えている影は、魔王でしょうか?!

いよいよ壮大な冒険が始まります!

ちなみに、右上の「?」をタップすると「データ消去」ボタンがあります。

セーブデータは1つしか作れないので、消去したい場合はここのボタンを使ってください!

 

<操作方法>

(筆者撮影)

 

画面のタッチしてスライドすると移動することができます。

十字キーの位置は決まっていないので画面のどこをスライドしても移動できますよ!

町の人に話しかけたい時は、相手の前に立って画面をタップします。

何もないところでタップするとメニューを開くことができます。

ちなみに、誰かが前にいても画面下のステータスをタップするとメニューを開くことができます。

メニューを開くと、「まほう」「もちもの」「そうび」「つよさ」「じょうほう」「セーブ」が表示されます。

「セーブ」はいつでもできるにもいいですね!

オートセーブは町を出入りした時に行われます。

しかし、常にセーブをしておくことを心がけましょう!

(筆者撮影)

 

いよいよ冒険に出発です!

北のヤゴーナの住む王様に会いにいきます。

でもその前に、冒険には情報が必要ですね!

主人公が住む町「ダハン」でいろいろな人に話かけてみましょう!

 

<バトル画面>

(筆者撮影)

 

こちらがバトル画面です。

バトルはRPGでは、お決まりのターン制です。

「こうげき」や「まほう」を使ってモンスターを倒します!

それぞれコマンドを入力していくこともできますが、「オート」モードを使うこともできます。

オートモードには「とにかくこうげき」「ピンチにかいふく」「こまめにかいふく」とあります。

バトル毎にオートを選ぶことができるので、状況を判断して使い分けてください!

オートモードはバトル中いつでも解除できますよ!

モンスターとたくさん戦って、レベルを上げて魔王を倒すために強くなりましょう!!

 

「デラクエスト - ドット絵レトロRPG」はこんな人におすすめ!

RPGが好きな人、ファミコン世代の人、スーファミ世代の人におすすめです!

また操作は簡単なので、ゲームが苦手な人もゆっくりじっくり楽しむことができますよ!

 

「デラクエスト - ドット絵レトロRPG」のまとめ!

いかがでしたか?今回は、「デラクエスト - ドット絵レトロRPG」をご紹介しました。

無料でここまで本格的な8bitRPGをプレイできるなんてすごいですね!

ぜひ、「デラクエスト - ドット絵レトロRPG」をダウンロードしてプレイしてみてください!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...