「Noah's Bottle」-スマホ内の曲を使ってリズムゲームを楽しもう!

「Noah's Bottle」-スマホ内の曲を使ってリズムゲームを楽しもう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/28 05:00

    目次

  1. 好きなアーティストの曲を使って、オリジナルリズムゲームをプレイしよう!
  2. 「Noah's Bottle」のおすすめポイント
  3. 「Noah's Bottle」を実際にプレイしてみた!
  4. 「Noah's Bottle」はこんな人におすすめ!
  5. 「Noah's Bottle」のまとめ!

本日は「Noah's Bottle」をご紹介します。

「Noah's Bottle」は、スマホ内に入っている曲を使ってリズムゲームをプレイできるアプリです!

リズムモードやストーリーモードなど用意されていて、様々なモードが楽しめます!

スマホ内の曲だけでなく、デフォルトで入っている曲をプレイすることもできますよ!

 

好きなアーティストの曲を使って、オリジナルリズムゲームをプレイしよう!

「Noah's Bottle」は、リズムゲームです。
スマホに入っているあなたのお気に入りの曲を使って、リズムゲームを自動生成してくれます。

ストーリーモードも用意されていて、物語を進めながらリズムゲームを楽しむことも可能です。

このゲームの主人公の名前は「桜」。

「桜は、壮大で美しい大陸で多くの生物や自然と一緒に育ってきました。

しかし人間たちが権力で争いあい、戦争がおきて美しい大陸は崩壊してしまいます。

崩壊した大陸から離れた主人公「桜」は、海の上で漂流することになりました。

そこに音楽をエネルギーとするエルフが現れます。

三味線を弾く「桜」は妖精に音楽を聴かせます。

音楽を聴いて生み出されたエネルギーは「桜」の故郷への帰り道を示してくれるのでした。」

とても綺麗な画面でまるで水彩画の中にいるような気分にさせてくれます!

リズムのモードも2種類から選べるので、やりやすいモードでプレイも可能!
用意されているモードは「RHYTHM MODE」「BEATS MODE」「STORY」「SUITE MODE」の4種類もあります。

好きな曲を使ってリズムゲームを楽しんでください!

 

「Noah's Bottle」のおすすめポイント

・無料でプレイ可能!

「Noah's Bottle」は、無料ゲームです。

ゲーム課金シムテムがありますが、無課金でも十分に遊べますよ!

・好きな曲を使って、オリジナル音ゲーが作れる!

スマホに入っていて、いつも聴いている曲を使ってリズムゲームが作れます。

自動生成なので、自分で細かな作業をする必要もありません!

・1曲あたりレベル5まであるので、やりこみ要素もあり!

自動生成された曲は「EASY」「Normal」「Hard」「Master」「Special」などレベル別に作られます。

それぞれに達成度が表示されるので、全て高得点にするにはかなりのやりこみ度が必要!

ぜひ全曲100%を目指してみてください!

 

「Noah's Bottle」を実際にプレイしてみた!

<トップ画面>

(筆者撮影)

 

こちらが「Noah's Bottle」のトップ画面です。

画面をタップしてゲームスタート!

画面右下には「Facebook」「Twitter」のアイコンがあり、それぞれで共有することが可能です。

 

<メイン画面>

(筆者撮影)

 

こちらはメイン画面です。

矢印をタップしてプレイモードを選びます。

「RHYTHM MODE」、リアルなピアノサウンドでプレイできます。このモードではデフォルトで入っている曲を使います。

「BEATS MODE」、スマホ内の音楽を使ってリズムゲームを自動生成してくれるモードです。

「STORY」、冒頭でご紹介した物語を楽しむことができます。

「SUITE MODE」、5曲以上インポートするとロックが解除されます!

 

<プレイ画面>

(筆者撮影)

 

こちらがプレイ画面です。

プレイ方法には2つモードがあります。

「CLASSIC」「SPIN」の2つです。

「CLASSIC」は、リズムが上から降りてくるモード。

「SPIN」は、円の中にリズムが表示されるモード。

好みのモードでプレイできます。

今回は「CLASSIC」でご紹介します。

曲に合わせてリズムの光が上から降りてきます。

画面下部の光の横線に、光が合わさったタイミングでタップします。

出来るだけ「PERFECT」を繋げよう!
ちなみに下記画像が「SPIN」モードです。

(筆者撮影)

 

「Noah's Bottle」はこんな人におすすめ!

リズムゲームが好きな人、好きな曲でリズムゲームがしたい人におすすめなアプリです。

無料アプリなので、リズムゲームをプレイしてみたかった人もこの機会にプレイしてみてください!

 

「Noah's Bottle」のまとめ!

いかがでしたか?今回は、「Noah's Bottle」をご紹介しました。

「Noah's Bottle」では、好きな曲を使ってリズムゲームを遊ぶことができます。

プレイスタイルも2つ用意されていて、ストーリーモードもあるのでかなりやり込める音ゲーです!

ぜひ、「Noah's Bottle」をプレイしてみてください!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/28 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...