「意味が分かると怖い話-蠕- 意味が分かると怖い話を読める?」は謎解き系が面白い怖い話アプリ

「意味が分かると怖い話-蠕- 意味が分かると怖い話を読める?」は謎解き系が面白い怖い話アプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 話を進めながら違和感を探そう
  2. 分からないときはヒントを使おう
  3. たくさんの怖い話を収録
  4. 怖いもの好きや物語好きにおすすめ
  5. 他のアプリもぜひプレイ

意味が分かると怖い話-蠕-はただ怖い話を読むだけでなく、どこにどんな意味が隠されているのか謎解きをしながら進める怖い話アプリです。

意味が分かると怖い話は普通に読むだけではどこにでもあるような話ですが、よく読むとおかしな点がいくつもあります。

それらを探っていくと話の本当の意味が見えてきて、あとからじわじわと怖くなってくるという仕組みになっています。

話を進めながら違和感を探そう

意味が分かると怖い話-蠕-には、いくつもの意味が分かると怖い話が収録されています。

それぞれの話にはどこかおかしな箇所があるので、それを探しながら謎解き感覚で読んでいきます。

最後まで読むと、どこがおかしいかを回答するところが出てきます。

違和感のある場所は?や、なぜこうなったのかわかるところを指摘してください。など、細かな指示をしてくれるので回答もしやすいです。

指示に従いながら違和感のある場所を正しく指摘することが出来れば、次に進めるようになります。

指摘は、どこかの1文を選択するようになっています。

句読点で句切られた中しか選択できないので、どこがおかしいのか細かく考えながら選択していきましょう。

分からないときはヒントを使おう

どうしても分からないときはヒントを見ることも出来ます。

一度回答して不正解になると、ヒントを見るという項目が出てくるのでタップしてヒントを見ながら考えましょう。

それでも分からない場合は、片っ端から選択してみるとどこかで正解にたどり着けますよ。

1つ1つの話はそこまで長くないので、1つ1つの文章を選択していってもそこまで時間がかからないと思います。

また、問題をシェアすると回答を教えてもらえるので合わせて活用してみてくださいね。

意味が分かると怖い話-蠕-は謎解き系の怖い話ではありますが、難易度は高くないので手軽に楽しめますよ。

たくさんの怖い話を収録

意味が分かると怖い話-蠕-には全60話の怖い話が収録されています。

謎解きしながら読んでいくので、結構長い間楽しむことが出来るアプリとなっています。

単純に話を読むのも楽しいですし、さらに謎解き要素があることで楽しさも倍増します。

意味が分かると怖い話のアプリはたくさんありますが、今回紹介する意味が分かると怖い話-蠕-に収録されている話は他ではあまり見かけたことのない話が多かったです。

他の意味が分かると怖い話のアプリをプレイしたことのある方でも、十分楽しめる内容だと思います。

話はステージ1~ステージ6に分けられていて、ステージ1をクリアすると次のステージ2が読めるようになっています。

話の数も多く、オリジナリティのある話ばかりなのですごく楽しめると思います。

怖いもの好きや物語好きにおすすめ

意味が分かると怖い話-蠕-に収録されている話は、ストーリーとして読むのも楽しいので小説などの物語好きの方にもおすすめ出来るアプリです。

怖い話やホラー系が好きな方はもちろん、小説や謎解きが好きな方もぜひプレイしてみてくださいね。

正解できたけど話が良く分からないということがないように、正解後には解説も見られるようになっています。

どこが怖かったのか分からないということがないので、謎解きが苦手な方でも安心してプレイすることが出来ますよ。

他のアプリもぜひプレイ

今回紹介した謎解き系の怖い話アプリ、意味が分かると怖い話-蠕-は“意味怖制作委員会”という会社で作られています。

この会社では、他にもホラー系のアプリをたくさんリリースしています。

もしこのアプリが気に入ったら、ぜひ他のホラー系アプリもプレイしてみてください。

どのアプリも基本的に高評価なので、楽しめると思いますよ。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...