シュミレーションゲームアプリ「無料街づくりシミュレーションゲーム Block Craft 3D」はタップするだけの簡単操作!あっという間に自分だけの街ができる!

シュミレーションゲームアプリ「無料街づくりシミュレーションゲーム Block Craft 3D」はタップするだけの簡単操作!あっという間に自分だけの街ができる!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/23 12:14
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 「無料街づくりシミュレーションゲーム Block Craft 3D」はタップするだけ!簡単操作だから夢中で街づくりができる!
  2. 「無料街づくりシミュレーションゲーム Block Craft 3D」のおすすめポイント
  3. 「無料街づくりシミュレーションゲーム Block Craft 3D」の街づくりの流れ
  4. 「無料街づくりシミュレーションゲーム Block Craft 3D」はこんな人におすすめ!
  5. 「無料街づくりシミュレーションゲーム Block Craft 3D」のまとめ!

簡単操作で自分だけの街を作ってみたい、街づくりゲーム好きにおすすめ!何もない真っさらな土地にさまざまな種類の建物を建設して、自分だけの街づくりに励んでみませんか?こつこと夢中でプレイしてしまうシュミレーションゲームアプリ「無料街づくりシミュレーションゲーム Block Craft 3D」。

「無料街づくりシミュレーションゲーム Block Craft 3D」はタップするだけ!簡単操作だから夢中で街づくりができる!

このゲームアプリでは、真っさらな草原の広い土地の中に建物を建設していき、自分だけのオリジナルの街をつくっていく、街づくりシュミレーションゲームアプリです。このゲームアプリではブロックをタップしていくだけの、超簡単操作で建物を建設していきます。タップするだけであっという間に建物が完成するので、さくさくと簡単に街づくりを進めていくことができます。また、建設する建物の種類や位置も自由自在に決めることができるます。制限がないのでストレスに感じることもなく、自由に、純粋に街づくりを楽しむことがます。思うがまま、好きなように街づくりを楽しむことができますね!建物を建設する度嬉しくなる、街づくりに夢中になれるシュミレーションゲームアプリです。

「無料街づくりシミュレーションゲーム Block Craft 3D」のおすすめポイント

・タップするだけの超かんたん操作!面倒な操作が一切ないから、あっという間に建物を建設することができる!

・建物の種類、配置は自由自在!真っさらな土地で、自由に自分だけの街を作ることができる!

・次に配置するブロックが分かりやすく表示される!諦めずに最後まで建設することができる!

・周りの景色が建設の時間と連動して変化!朝になったり、夜になったりと、リアルな建設気分を味わえる!

「無料街づくりシミュレーションゲーム Block Craft 3D」の街づくりの流れ

建てたい建物を選択、配置して自分だけの街を作っていこう!

著者撮影

このゲームアプリでは、好きな建物を好きな場所に建設していき、自分だけの街を作っていく街づくりシュミレーションゲームアプリです。自分だけの街を作るには、まずは街に建設したい建物を選択するところから始めます。建設したい建物を「今すぐ建設」をタップして選択します。

著者撮影

街に建設したい建物を選択したら、次は建物を建設する場所を決めます。画面端、左下部分をコントローラーのステックのように動かして、建物を建設する場所を動かしていきます。

著者撮影

建物が赤く光っていると、その場所には建物を建設することができません!建物の色が白くなる場所まで左下のステックで動かしていきます。建設する場所を決めたら、画面下部分に表示されている「✓」をタップすると、建設する場所が決定します。

建物を選択肢たら、タップして建物を建設していこう!

著者撮影

建物を建設する場所を決めたら、次はいよいよ建物を建設していきます!このゲームアプリでは、透明になっているブロックをタップすると、タップした場所にブロックが配置さていきます。画面端の左下のステックで移動、画面を左右に動かすことで視界を360度見渡すことができます。

著者撮影

透明のブロックをタップすると、このように。ブロックが設置されます。画面端の右下部分でブロックの選択が出来ますが、ブロックの選択をしなくても透明のブロックをタップするだけで自動的に適切なブロックが選択されます。画面上、中央部分に表示されているすべての数のブロックを配置すると、建物が完成します。数字だけ見ると配置するブロックがたくさんあって大変に思いがちですが、透明のブロックを見つけてタップしていくだけなので、さくさくと作業が進んであっという間に完成してしまうんです!

著者撮影

ブロックを配置していくと、「配置するブロックがどこにあるのか分からない」なんてこともあるかと思います。このゲームアプリでは、作業を進めていくと次にタップする透明のブロックがこのように点線で囲って分かりやすく表示されます。「透明のブロックが見えづらい場所にあってどこにあるのか分からない」、「次にどこをタップしていいか分からない」と言って建設を途中で挫折することもありません。最後まで安心して建設することができます!

著者撮影

すべてのブロックを設置すると、建物が完成します。建設を始めたときは昼だった周りの風景もどっぷりと夜になってしまって、実際に作業をしているようでリアルに感じます。周りの景色も時間経過と共にリアルのように変化するので、建物が終わったときは達成感を味わえます。一汗をかいたような気持ちの良さです!

著者撮影

タップするだけで建物を建設できるので、あっという間にたくさんの建物を建設することができます。簡単操作なので、あっという間にこんなに賑やかな街になってしまいます!

「無料街づくりシミュレーションゲーム Block Craft 3D」はこんな人におすすめ!

積み木やブロックを並べていくように、こつこつ作業で簡単に街づくりができる!

建設が面倒なときは、アイテムを使って一気に建設することができる!

家畜やペットが自分だけの街に住む!建物だけじゃない、賑やかな街を作ることができる!

アバターはもちろん、住民のカスタマイズが可能!貴方の街に住民を招待しよう!

「無料街づくりシミュレーションゲーム Block Craft 3D」のまとめ!

よくある街づくりゲームと違って面倒な操作が一切ないのいで、ストレスを感じることなく、本当の意味で自由に自分だけの街づくりを楽しむことができるゲームアプリになっています。ブロックをタップするだけの操作で他の操作はいらないという、簡単に建物を建設できるのが楽でいいですね。また、建物を建設していくだけでなく、住民やペット、家畜を自分の街に呼ぶことができるのがいいですね。自分がつくった街に人や動物が住んでいるって、テンション上がります!こつこつ作業でとても簡単に自分だけの街づくりの楽しみを味わえるので、街づくりゲーム好きにはおすすめです!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...