超やり込みパズルRPG【グリフクエスト〜魔法使いはじめました〜】

超やり込みパズルRPG【グリフクエスト〜魔法使いはじめました〜】

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 13:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. グリフクエスト〜魔法使いはじめました〜ってどんなアプリ?
  2. グリフの特徴を把握しよう
  3. クエストをクリアして魔法力を育てよう
  4. パズルゲームの操作方法
  5. ストーリーの結末は如何に?

無料で遊べるパズルゲームRPGをお探しの方必見です!大人気のパズルゲームを各ゲームメディアでも従来のパズルゲームとは一線を画す、やり込みパズルRPGとして評価された人気のグリフクエスト〜魔法使いはじめました〜をご紹介します。

グリフクエスト〜魔法使いはじめました〜ってどんなアプリ?

グリフクエストはスワイプで最強の魔法使いを目指すパズルRPGゲームです。このアプリでは、魔法使いになって村の平和を脅かすモンスターをグリフ(古代文字)によって発動する魔法の力で倒すストーリーとなっており、各地に出没するモンスターを倒し、魔法力を育て、最深部で待ち構える最強の敵に挑んで行くゲームです。最後まで課金せずに無料で楽しめる内容になっているのもこのアプリの魅力となっています。グリフをスワイプするだけなので操作も簡単で初心者の方でも楽しくプレイできます。パズルで戦うモンスターに応じて魔法を使い分け、自分だけの攻略法を見つけてみましょう。

グリフの特徴を把握しよう

画像:著者撮影

グリフクエストでのグリフには炎・水・地・空・光・闇の各元素を表すグリフが存在します。グリフをスワイプすることで様々な魔法が発動します。同じ元素を連続させたり、相反する元素を組み合わせたりして新しい魔法を見つけ出すこともできます。中には宝のグリフもあり、宝にはお金やアイテムが入っております。また、お宝グリフは属性を持つ他のグリフには反応せず、魔法をかけるスワイプに混ぜても問題ありません。属性にはそれぞれ火⇄水、地⇄空気、闇⇄光といった関係があります。この属性に関係を把握し、クエストを有利に進めていきましょう。

クエストをクリアして魔法力を育てよう

画像:著者撮影

どんなに強い魔法を発動しても、魔法力が弱いと強いモンスターに大ダメージを与えることはできません。クエストを進めていくと強敵が現れることもあるのでしっかり魔法力を育てて強くしていきましょう。魔法を打ち続け、敵を倒し続けることによって各元素の魔法力が上がっていきます。魔法力はクエストに勝利することで経験値を獲得し、それぞれの魔法力を育成することができます。クエストにどんどんチャレンジし、最強の魔法使いを目指しましょう。魔法力は属性の関係で敵に大ダメージを与えることもできるので、全体的に同じように魔法力を育成できると良いですね。
 

パズルゲームの操作方法

画像:著者撮影

パズルゲームの操作方法はいたってシンプルです。バトル画面になると画面にはグリフとプレイヤーのキャラクター、敵のキャラクターがそれぞれ配置されます。キャラクターの下には緑色のゲージが配置されており、このゲージが0になった側が敗北となります。パズルゲームとしては同じ属性のグリフを繋いで敵に攻撃を与えましょう。バトル中にカウントダウンなどの時間制限がないのでゆっくりバトルを楽しむことができます。バトルで気をつけたいことは一つの魔法に相対する属性のグリフを混ぜてしまうとバックファイアが発生してダメージを受けてしまいます。HPが減ってしまった時は宝グリフで体力を回復することが可能なので戦況に応じてどのグリフを繋げるか判断しましょう。

ストーリーの結末は如何に?

画像:著者撮影

グリフクエストはパズルRPGなのでクエストを進めていくとストーリーも発展していきます。最深部で待ち構える最強の敵とは一体どんな的なのか?そして、物語の行方は?気になるラストはアプリ内で確認しましょう。超やり込みパズルRPGに興味がある人、好きな人におすすめのアプリです。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...