「ハッピーバースデーフレーム」を使って、可愛いバースデーカードを作成しよう!

「ハッピーバースデーフレーム」を使って、可愛いバースデーカードを作成しよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 14:22
関連するアプリ一覧ページ: 生活・暮らしの便利

    目次

  1. 「ハッピーバースデーフレーム」は写真を可愛くバースデー仕様に加工できるアプリ!
  2. 「ハッピーバースデーフレーム」のおすすめポイント
  3. 「ハッピーバースデーフレーム」を実際に使ってみた!
  4. 「ハッピーバースデーフレーム」はこんな人におすすめ!
  5. 「ハッピーバースデーフレーム」のまとめ

みなさん、家族や友人の誕生日にバースデーカードを贈る機会はありますか?スマホが普及して「バースデーメール」を送る機会はあっても、実物のカードを贈る機会は減ってきていますよね。そこで「ハッピーバースデーフレーム」というアプリをおすすめします。バースデーメールに、このアプリで作ったバースデーカードを貼りつけると、受け取った側もきっと喜んでくれますよ!そんな「ハッピーバースデーフレーム」について詳しくご紹介します。

「ハッピーバースデーフレーム」は写真を可愛くバースデー仕様に加工できるアプリ!

画像:著者撮影

「ハッピーバースデーフレーム」は、iOS9.0以降のiPhoneやiPadに対応しているアプリで、無料で楽しめます。アプリを起動してから最後までひとつの画面で終了するので、分かりやすく使え、普段あまり画像を加工しないという人にもおすすめです。途中で作業を中断しても、アプリをもう一度開くと前回中断した場面から作成できるのでちょっと空いた時間に少しずつ進めていけますよ。スタンプやフレームのデザインは数多くある上にアプリ内でUPGRADEするとさらに種類は増えるので、自分のお気に入りがきっと見つかるでしょう!

「ハッピーバースデーフレーム」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「ハッピーバースデーフレーム」に内蔵されているフレームは、他にはない独特的なデザインから可愛らしいもの、シンプルなものなど様々な種類があるので、あなた好みのものが見つかるでしょう。贈る相手に合わせてフレームを選ぶと喜ばれそうですね!入力できる文字も、20種類以上のフォントから選べます!スタンプやフレームは、アプリ内でUPGRADEするとさらに数多くのデザインが選べるようになりますよ。組み合わせ方は無限大なので、他にはないオリジナルのものが作成できるでしょう。さらにこのフレーム内に挿入できる画像は1枚だけではなく、複数枚選べるので、贈る相手との思い出の写真をたくさん貼ると、受け取った側も見るのが楽しくなりそうです。アプリから直接メールを送ったりSNSに投稿できるので簡単に友人や周りの人にシェアできます!

「ハッピーバースデーフレーム」を実際に使ってみた!

画像:著者撮影

「ハッピーバースデーフレーム」の使い方をご紹介します。まずは、iTunesより無料ダウンロードしてください。使用したい写真も忘れずに自分のカメラロール内に保存しておきましょう。アプリを起動するとすぐに画像を編集する画面になるので、まずは下に表示されているメニューバーより「PHOTO」ボタンを押して、使用したい写真を選択します。次にフレームを選びましょう。その下にケーキやHAPPY BIRTHDAYの文字などのスタンプがあるので、好きなようにデコレーションしてください。スタンプが表示されているメニューバーの1番左に「ABC」と書いてあるアイコンを選択すると好きな文字も入力できますよ。文字やスタンプは指でスクロールしたら大きさや位置も自由に変更できます。出来上がったらメニューバーの「SHARE」ボタンを押し、保存先を選んだら作業は終了です。いかがですか?アプリを起動してから1つの画面で全ての作業が終了しました!

「ハッピーバースデーフレーム」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「ハッピーバースデーフレーム」は、友人に他とは違う誕生日プレゼントを贈りたいと考えている人におすすめします。文字を入力できるので、ここに普段いう機会がない感謝の気持ちを入れてみては?ただメールなどで送るだけではなく、印刷し、カードとしてプレゼントしてもいいですね!受け取った友人もきっと感動してくれるでしょう。

「ハッピーバースデーフレーム」のまとめ

いかがですか?「ハッピーバースデーフレーム」はシンプルな作業で簡単に画像編集ができましたね。是非この機会に「ハッピーバースデーフレーム」をダウンロードして、友人を喜ばせてみましょう!

関連するアプリ一覧ページ: 生活・暮らしの便利

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの12月15日 06:12 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...