アプリ「AtHome Camera」で外出先から室内をチェック!古いスマホが監視カメラに早変わり!

アプリ「AtHome Camera」で外出先から室内をチェック!古いスマホが監視カメラに早変わり!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 13:45
関連するアプリ一覧ページ: 生活・暮らしの便利

    目次

  1. 【外出先からいつでも室内をチェック!】
  2. 【録画機能も便利に使える!】
  3. 【モーション検出やトーク機能も利用可能!】
  4. 【まとめ】

 

家に残してきたペットや子供の様子が気になるときは、アプリ「AtHome Camera」を使って室内の状況を外出先から確認できるようにしておくといいでしょう。「AtHome Camera」があればいつでもどこでもスマホで家の中をチェックできるので、安心して留守を任すことができるようになりますよ。

 

もう使っていない古いスマホやタブレットをお持ちなら、「AtHome Camera」で監視カメラとしての再利用を検討してみてはいかがですか。録画やプッシュ通知機能も備わっているので、自宅の安心安全を守るのにも役立つことでしょう。

 

【外出先からいつでも室内をチェック!】

画像:著者撮影

 

「AtHome Camera」は、古いスマホやタブレットを監視カメラとしてよみがえらせてくれるアプリです。外出先からリモートで室内の状況をチェックできるので、なかなか家に帰れないときは重宝するアプリとなるでしょう。

 

ペットや小さな子供が家にいるとき、なにかトラブルが起きていないか不安になることはありませんか。「AtHome Camera」は、そんな不安をカメラからのライブストリーミングによって払拭してくれますよ。自宅の「今」がわかるので、なにかあったときも迅速な対応が行えるでしょう。

 

スマホやタブレットがあれば追加で機材をそろえる必要がないので、室内に監視カメラの導入を考えている人は「AtHome Camera」のインストールがオススメです。設置する場所によっては、防犯にも利用できるでしょう。

 

【録画機能も便利に使える!】

画像:著者撮影

 

「AtHome Camera」には、撮影中の動画を録画して保存する機能も備わっています。アプリを防犯のために使う場合は、録画機能を利用すれば精神衛生上プラスとなることでしょう。自宅でなにか気になることがあったときは、「AtHome Camera」で真相の解明に努めてください。

 

あらかじめ時間間隔を設定して、自動録画の予約をしておくことも可能です。自分の生活に合った録画スケジュールを組んで、安心安全を手に入れましょう。自動で録画が行われるようにしておけば、後からまとめて録画データを見返すことができますね。

 

録画した映像はクラウドに保存が可能なので、万が一スマホが使えなくなってもデータを失うことはありません。便利な録画機能が備わっているからこそ、「AtHome Camera」は本格的な監視カメラとしても活用することができているのです。

 

【モーション検出やトーク機能も利用可能!】

画像:著者撮影

 

「AtHome Camera」には、ライブストリーミングや録画の他にも遠隔にいるユーザーにあらゆるサポートを行ってくれます。用途に合わせて各機能を活用すれば、理想の監視カメラをスマホに導入することができるでしょう。

 

動きを察知してメールやプッシュ通知を行ってくれるモーション検出や、スピーカーとマイクを利用したトーク機能が優秀です。外にいながら室内とのコミュニケーションが図れるので、ずっとペットや子供の存在を感じていられるでしょう。

 

遠隔からあらゆるアプローチを行えるのが、アプリ「AtHome Camera」の特徴です。出社や出張で家を空けているときも、「AtHome Camera」で家の様子を見ることができればお互い寂しくはありませんね。

 

【まとめ】

画像:著者撮影

 

スマホやタブレットをパワフルな監視カメラへと変える「AtHome Camera」は、自宅でペットを飼いはじめたとき、子供にはじめての留守番を任せたときなどにその魅力を発揮します。遠隔からモニタリングするだけでなく、録画やトーク機能による干渉が可能なため、使い道は想像以上に広くなりますね。留守中に考えられる不安や心配事は、アプリ「AtHome Camera」を活用して解決に導きましょう。

 

関連するアプリ一覧ページ: 生活・暮らしの便利

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの12月11日 12:12 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...