日本神話×ファンタジー アプリの【ドラマチックRPG 神つり】

日本神話×ファンタジー アプリの【ドラマチックRPG 神つり】

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 13:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム RPG(ロールプレイングゲーム)
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. ドラマチックRPG 神つりはどんなアプリ?
  2. パズルゲーム操作
  3. ユニットを編成しよう
  4. ユニットを強化しよう
  5. デイリーランキングに参戦しよう

スクウェア・エニックスのファンや日本神話に興味がる方や日本神話に関するアプリを探している方、ファンタジー要素が楽しめるアプリをお探しの方必見です。スクウェア・エニックスが贈る完全新作RPGのドラマチックRPG 神つりをご紹介します。

ドラマチックRPG 神つりはどんなアプリ?

画像:著者撮影

ドラマチックRPG 神つりは同じ色のパネルと敵を繋げるだけの操作が簡単なパズルゲームです。パズルを長くつなぐ程、大ダメージを与えることができ、更に沢山パネルを消すと「フィーバーモード」が発動します。大逆転でBOSSを倒すことができる楽しい要素が満載のパズルゲームです。日本神話の可愛いキャラクターたちと爽快バトルを楽しみましょう。

ストーリー紹介


災厄は突如、おとずれた 。冥界の支配者エンマが開いた黄泉の岩戸…這い出た無数の魔物が地上を侵す 。そして切り離された絆…繰り返される禍…生々流転の輪廻のなかで太陽と月の物語が始まる。

パズルゲーム操作

画像:著者撮影

パズルゲームではまず盤面にいるモンスターは敵となります。一定ターンで攻撃をしてくるので気をつけましょう。同じ色のパネル(幸魂)をなぞり、敵へ繋げて攻撃をしましょう。全ての敵を倒せばクリアとなります。パズルは長く繋げると大ダメージを与えることができるので、できるだけ長くパズルを繋げましょう。また、同じ色の幸魂を5個消すと虹色の幸魂が出現します。虹色幸魂は違う色をまたいでつなぐことができるので虹色幸魂を狙ってパズルを5個以上消すことを一つの目標にしてみると良いですよ。仲間のキャラクターに「OK」の文字が表示されるとスキルを発動させることができます。スキルは強力な攻撃を与えることができるのでここぞという時に使用しましょう。

ユニットを編成しよう

画像:著者撮影

バトルを有利に進めるにはユニットの編成が必要になります。1つのチームにはメインとサブで最大10体のユニットをセットすることができます。戦略に合ったチームを作りましょう。強力なユニットをチームに組み込むにはクエストをクリアしてランクを上げる必要があります。土曜日クエストだと効率よくランクを上げることができるのでおすすめです。さらに、強いユニットはガチャから引き当てることで強いユニットを編成することができます。強いユニットを引き出せるかはその人の運次第です。どんなユニットが出るかは引いてみてからのお楽しみです。初回のガチャでは引き直すことができるので、欲しいユニットを狙って引き直すこともできちゃいます。

ユニットを強化しよう

画像:著者撮影

強いユニットなどは優先的に強化しましょう。ユニットを強化しておくことでバトルを有利に進めることができます。ユニットを強化し、レベルがMAXになると攻撃力や体力がアップします。ユニット強化には錢が必要になるのでクエストをクリアして銭を集めましょう。レベルが最大値になったらユニットを進化させ、レア度をアップさせましょう。レア度がアップするとステータスの基本値とレベル上限がアップします。強いユニットほど手強いターゲットが待っています。

デイリーランキングに参戦しよう

デイリーランキングとは神様討伐ランキングのことです。神様を倒してポイントGETしよう。大物神様に遭遇すると大量ポイント獲得のチャンス?全ての難易度に「大物神様」に遭遇するチャンスがあるります。ランキング1位を目指して挑戦しましょう。
 

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム RPG(ロールプレイングゲーム)

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...