キャラクターのタッチが魅力的なスマホ無料ゲーム「スカイダンジョン」

キャラクターのタッチが魅力的なスマホ無料ゲーム「スカイダンジョン」

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 不思議な世界観が魅力的な「スカイダンジョン」
  2. 「スカイダンジョン」のおすすめポイント
  3. 「スカイダンジョン」を実際にプレイしてみた!
  4. 「スカイダンジョン」はこんな人におすすめ!
  5. 「スカイダンジョン」のまとめ

RPG好きな人におすすめの無料ゲームアプリ「スカイダンジョン」。空に浮かぶ島が舞台となり、伝説の武器を求め戦っていくRPGゲームです。「スカイダンジョン」は、他のRPGと違った独特な世界観が魅力的で、RPG好きな人にもゲーム初心者の人にもおすすめです。簡単操作だけれどやりがいのある内容ですし、攻略方法もネットでいくつか紹介されているので行き詰まったときでも安心です。なんと言ってもイラストが可愛いので女性でも楽しめるゲームになっているのがいいんです。今回は、そんな魅力がたくさん詰まっている無料ゲームアプリ「スカイダンジョン」をご紹介しましょう。

不思議な世界観が魅力的な「スカイダンジョン」

画像:著者撮影

「スカイダンジョン」は簡単操作で誰でも楽しめるRPGゲームです。不思議な世界観を持ったゲームで基本的な操作は、防御やスキル、敵のターゲットを指定する操作だけで攻撃は自動のセミオートのゲームになるのでプレイしやすいのがいいです。空に浮かぶ島々がステージとなり1つ1つクリアをしていくとボスがいる島へと辿り着きます。戦いながら武器を強化したり、仲間を増やしたりしながら巨大なボスを倒して冒険を進めます。独特な世界観を楽しめるだけではなく、1ステージを短時間でプレイできるので暇つぶしなどのちょっとした間でもプレイできるのも魅力的なアプリです。

「スカイダンジョン」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「スカイダンジョン」は、シンプルなゲープアプリながらおすすめポイントがいくつもあるのでご紹介していきます。

独特のイラストのタッチ

やはり「スカイダンジョン」でおすすめのポイントは、独特のイラストタッチです。昔懐かしいRPGのデザインでもなくリアリティのあるイラストでもない、可愛いタッチだけれどかっこいい要素もあるイラストが特徴的です。男性だけではなく、女性も楽しめるイラストなのでRPG初心者な女性は是非「スカイダンジョン」からスタートしてみてはどうでしょうか。

変化するキャラクターたち

最大で4人まで仲間を増やすことができ、装備を変えると見た目も変わるのでキャラクターたちの変化にも注目してみましょう。見た目だけではなく名前も変わるのでちょっと混乱するかもしれませんが、いろんな装備のキャラクターたちも見れるのでどんな姿になるのか楽しみです。

簡単操作のバトル

RPGと言えばバトル戦ですが、キャラクターの能力や敵との相性を知りながら上手くバトルをするなんて考えをしなくても簡単に操作ができちゃうのが「スカイダンジョン」。セミオート操作なので、防御・ターゲット指定・スキルの3つの操作でバトルを進めることができます。

毎ステージでHP全快

「スカイダンジョン」は、ステージが終わる度にHPが回復されるのでダメージを受けていても次のステージがスタートするとHPが全回復しています。回復薬を買ったり集めたりする必要もないのでサクサクとステージを進めることができるので、短時間でも楽しめるゲームです。

「スカイダンジョン」を実際にプレイしてみた!

画像:著者撮影

簡単なチュートリアルでわかりやすい

最初は、バトル戦のチュートリアルがあります。プレイをしながらどうやって防御をするのかオートプレイなど説明があるのでわかりやすいです。

ステージ画面

ステージ画面には、プカプカと小さな島が浮かんでいて島をタップするとステージがスタートします。上の方には巨大な雲がありボスが隠れています。

武器の変更

戦い方のチュートリアルが終わると今度はステージ画面にいき、武器の装備の仕方やガチャなどの説明があります。サイドのボタンから「編成」をタップしキャラクターをタップすると武器の変更、長押しで武器の詳細を見ることができます。

キャラクターを解放

キャクターは4人まで増やすことができ、戦ってゲットできるコインを集めてキャクターを解放していきます。はじめのレベルは1人でも戦えますが、ステージが進むにつれ敵も強くなっていくのでキャラクターを解放し仲間と協力して戦いましょう。

ガチャを引く

ステージ画面からサイドのボタンで武器のガチャを引くことができ、ガチャはジェムを集めないと引くことができません。コインを集めてジェムと交換するか課金をすることで買うことができます。

敵の図鑑

サイドの「MENU」ボタンをタップするとお知らせやヘルプだけではなく、敵の図鑑も確認することができます。戦ったことのある敵がそこに表示されるようになり、スキルなど特徴を見ることができます。

スペシャルステージ

ステージ画面には普通のステージとは別にスペシャルステージもプレイすることができます。ここでは、初級・中級・上級と選ぶことができるのでプレイヤーのレベルに合わせて楽しむことができます。

「スカイダンジョン」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

RPG初心者の人におすすめ

「スカイダンジョン」は、簡単にプレイができるゲームなのでゲームが苦手な人やRPG初心者の人にもおすすめのゲームアプリです。特にイラストが個性的で可愛いので、ゲームの面白さももちろんありますがイラストでも楽しめるゲームになっています。

RPG好きな人におすすめ

RPG初心者だけではなくRPG好きな人にもおすすめです。他のデザインとは違ったタッチのゲームなので、不思議な世界観を味わいながら楽しめるちょっと新感覚なRGPをプレイすることができます。

暇つぶしのゲームをお探しの人おすすめ

「スカイダンジョン」は、短時間でプレイできるので暇つぶしにおすすめのゲームです。移動をしたり誰かに話しかけたりすることがなく、バトルをしていきながら武器や装備を強化していくゲームなのでサクサク進めることができます。

「スカイダンジョン」のまとめ

不思議な世界観を持っているRPGゲーム「スカイダンジョン」。簡単な操作なので誰でもプレイすることができ可愛いキャラクターは女性にもおすすめのゲームです。ステージを1つ1つこなしていきながら武器を強化しボスを倒す単純なゲームですが、どんどん進められるのが面白くハマってしまいます。ちょっとした時間でプレイできるので空いた時間やRPGをプレイしてみたいけど難しいことはわからないなんて人は、是非「スカイダンジョン」をプレイしてみてください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...