「簡単写真管理」が自動的にあなたの代わりに写真の整理をしてくれます。

「簡単写真管理」が自動的にあなたの代わりに写真の整理をしてくれます。

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/26 17:06
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

    目次

  1. 簡単!見やすい!「簡単写真管理」
  2. 「簡単写真管理」のおすすめポイント
  3. 「簡単写真管理」を実際に使ってみた!
  4. 「簡単写真管理」はこんな人におすすめ!
  5. 「簡単写真管理」のまとめ

SNSの流行に伴い、写真好きな方も増えていっていますよね。ファッションやお洒落スポット、旅行先の思い出などを残すために写真をたくさん撮っている人も多いはず。そうすると、携帯のカメラロール内の写真は、枚数が積み重なっていく一方ではないでしょうか?そこから思い出の写真を見つけ出すことはとても困難ですよね。そんな悩みを解決してくれるアプリがあります。それは「簡単写真整理」。名前の通り、簡単にあなたの代わりに写真の整理をしてくれますよ。

簡単!見やすい!「簡単写真管理」

画像:著者撮影

「簡単写真管理」は、自動であなたのカメラロール内の写真や動画を日付ごとにあっという間に整理してくれるアプリです。日付ごとに整理され、その日に撮影した写真の個数までを表示してくれます。しかも、アプリを起動するだけで自動であなたの代わりに写真の整理をしてくれるので、面倒な作業はありません!このアプリを利用することで、カメラロール内の写真をスクロールしていく労力もつかうことなく、思い出の写真を一発で見つけ出すことができますよ。

「簡単写真管理」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「簡単写真管理」の魅力は何より操作が簡単で写真が見やすいということ!アプリを起動するだけで、自動的に写真の整理をしてくれるので、あなたがすることは特にありません。そして、このアプリは、写真の整理をしてくれるだけではないんです。アプリ内でカメラに起動することもできるため、写真の撮影、保存までできちゃいます。さらには、画像の削除や画像に赤、青、白のペンで加工をすることだってできますよ。日付だけでなく、曜日も記載されており、更にはその日に撮影した写真の枚数までも表記してくれて、思い出の写真を見返す作業が一気に時間短縮されるでしょう。共有機能も搭載。見つけ出した写真を、わざわざアプリを開きなおすことをせずに、Facebook、Twitterへそのまま投稿ができちゃいますよ。「簡単写真管理」ひとつで、写真の整理だけでなく、写真の撮影、保存、削除、加工、すべてが出来ちゃうなんて、魅力的なアプリですね。

「簡単写真管理」を実際に使ってみた!

画像:著者撮影

「簡単写真管理」を実際使って、あなたの写真を簡単に整理していきましょう!といっても、名前の通り、とても作業は簡単なんです。あなたのすることは、アプリをダウンロードして起動するだけ!これで、あなたのカメラロール内の写真すべてが日付ごとに整理されます。簡単ですね。画面の右上のプラスマークをタップすると、「撮影する」と表示されるので、選択します。すると、カメラを起動してくれて、その場での撮影が可能になります。また、写真をタップすると編集画面に移動。下に表示される「赤」「青」「白」はペンを表しているので、好きな色のペンで好きに写真に文字やイラストを描いたりできます。「Twitter」「Facebook」のマークを選択すると、アプリに連動され、テキストを入力してそのまま投稿することが可能です。「削除」をタップしたら、選択した写真が削除されます。写真の編集も、特別難しい作業はありませんよ。

「簡単写真管理」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

写真が溜まっていく一方だけど整理するのが面倒くさい!難しい作業は苦手だ!そんなことを思われている方に「簡単写真管理」をオススメします。自分で写真を一つ一つフォルダに分けていくと、とても時間がかかっちゃいますね。「簡単写真管理」を利用すれば、アプリを起動するだけであなたの代わりに簡単に写真を整理してくれますよ!

「簡単写真管理」のまとめ

「簡単写真管理」をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?いつ撮った写真なのか一目で把握することもでき、何月何日は何をしていたかな?と思い出を振り返りたい時にも活躍してくれるアプリですよ!

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...