旅行に行きたくなること必至!ランキング上位の旅行情報サイト「aumo」

旅行に行きたくなること必至!ランキング上位の旅行情報サイト「aumo」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/4/26 18:51
関連するアプリ一覧ページ: 旅行・トラベル 国内ツアー・旅行

    目次

  1. 読むだけで楽しくなる!女性のための旅行情報アプリ
  2. まるで自分が行ったかのよう!細かな情報に読むだけで楽しい記事が盛りだくさん
  3. 旅行好きならだれにでもおすすめ!
  4. いつでもどこでも!おでかけ情報を気軽にキャッチ
  5. 忙しい毎日に癒しの時間をaumoで作ろう

画像:著者撮影

 

読むだけで楽しくなる!女性のための旅行情報アプリ

  • 女性目線でオススメの旅行情報が全国津々浦々まで詳しく掲載!定番から隠れスポットまで新たな発見がきっとある
  • 際に現地を旅行した人や地元の人が執筆。情報の正しさと読み手との目線の近さが最大の特徴
  • 写真が豊富で旅行のイメージがわいてくる!動画記事も豊富でホテルやレストラン選びにも◎

 

まるで自分が行ったかのよう!細かな情報に読むだけで楽しい記事が盛りだくさん

画像:著者撮影

 

aumoは「あなたの毎日がきっと楽しくなる」がテーマのおでかけメディア。20代から30代の女性目線で書かれたグルメやスポットの観光情報、サロンやフィットネスなどの美容情報など盛りだくさんの読み物が完全無料で集まっています。読まれている記事がランキングになっているので次に行きたい旅行先を探すのにもぴったりです。

読み手と近いライターが書く旅行情報

全国の旅行情報に詳しい編集部のライターや、全国に在住している旅行好きのアンバサダーが記事を執筆。実際に足を運んで感じたことが記事となっているので、旅行情報としての信頼度がかなり高いアプリです。

ターゲットとライターの目線の近さも大きなポイント。主な読者層である20代から30代の女性と同様のライターが書く記事は、まさにかゆい所に手が届く、知りたい情報が知れるコンテンツになっているのです。ライター情報がきちんと掲載されているのも情報の信頼性を補完しています。

情報量の多さは折り紙付き!

アプリを開いてまず驚くのはその情報量の多さ!月に500本以上のペースで記事がアップされるので、情報の量と鮮度は他のメディアと大きく差別化できる部分です。旅行情報は何といっても鮮度が大事!価格や開閉店情報など、古い情報では思う存分旅行を楽しむことができません。

 

旅行好きならだれにでもおすすめ!

画像:著者撮影

 

旅行の行き先が決まった人に

旅行先は決まっているけれど、細かいプランはまだ決まっていない人はaumoで旅行先を検索してみましょう。有名な観光スポットの紹介からアクセス方法、観光マップに載っていないグルメ情報など、情報がたくさんあるのでプランニングに迷ってしまうほどです。

旅行の行き先を決めたい人に

どこかに行きたいなぁと思っていても、ではどこにしようかと迷うことは多いもの。Aumoで旅行先を決めましょう!「カップル」や「リゾートホテル」などのタグ検索もできるので、「こんな旅行がしたい」というイメージだけでぴったりの旅行先を見つけることができます。

地元の隠れたスポットを見つけたい人に

北海道から沖縄までご当地ならではのローカルな地名までが網羅されたエリア一覧が用意されています。地元でも案外知らない素敵なスポットはaumoで見つけましょう。地元の人が隠れたスポットを探すのにも十分に役立つお出かけ情報が満載なのです。

忙しくて旅行なんて行っている暇のない人に

旅行なんて行っている暇がない人!aumoでプチ旅行気分にひたりましょう。絶景やグルメ、お土産などフォトジェニックな写真と臨場感のある記事で脳内トリップができてしまいます。気分をリフレッシュしたい時に読むだけでもワクワクするのです。

 

いつでもどこでも!おでかけ情報を気軽にキャッチ

画像:著者撮影

 

アプリをダウンロードして起動すれば、すぐにaumoに掲載されている膨大な量の情報にアクセスすることができます。エリアを絞って記事を選ぶも良し、ランキング上位の記事からトレンドを読み取るも良し、特集記事からテーマに沿った記事を読み比べるも良し。

興味関心のおもむくまま自由にアプリ内旅行を楽しんでください。

お気に入り保存でスクラップ

気に入った記事や写真は右下のハートマークをタップ。ピンクに色が変わったらお気に入りに保存完了です。今すぐは行けないけどいつか行きたいと思った場所などをクリッピングしておけば、自分だけの旅行雑誌ができ上がり!いざ旅行に行こう、という時にお気に入りから探せばすぐに行き先が決まりそうです。

記事内のアイコンも使いつくそう

記事内にはお気に入り以外にもさまざまなアイコンが配置されています。紹介されたスポットの公式ページへのリンクボタンは、より詳しく知りたい時に検索をかけなくて良いのでとても便利。右上に出てくる地図のアイコンをタップすればそのスポットの場所が地図上に現れます。現在地を読み込めばルート検索も一発です。

図面の下にはSNS連携を示すアイコンもあり、気になった記事をすぐに友達と共有することができ、旅行先の提案も簡単にすることができます。

 

忙しい毎日に癒しの時間をaumoで作ろう

aumoは女性目線で作り上げられた旅行情報が満載のアプリでした。お花見や花火、海水浴などシーズンに合わせた情報や、カップルや友達同士、家族などシチュエーション別の情報などきめ細やかな記事がおでかけをサポートしてくれます。たくさんの大きな写真と簡潔で読みやすい文章は雑誌感覚で気軽に読めます。急なおでかけでもすぐに対応できるようにaumoをダウンロードしてスマホ上に置いておきませんか?

aumo公式サイト

 

 

 

関連するアプリ一覧ページ: 旅行・トラベル 国内ツアー・旅行

カテゴリ

最新アプリランキング

ストアに接続中...