海賊と魔法の島のパズルRPG【バトルオデッセイ ~海賊パズルRPG~】

海賊と魔法の島のパズルRPG【バトルオデッセイ ~海賊パズルRPG~】

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 13:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. バトルオデッセイ ~海賊パズルRPG~とは?
  2. 最初に仲間を選ぼう
  3. パズルゲーム操作
  4. バトルに勝つコツ
  5. リアルタイムでみんなで楽しもう

海賊ゲームが好きな方、新しい要素のパズルゲームをお探しの方必見です。可愛い海賊やかっこいい海賊と壮大な冒険の旅が今ここに!世界で大人気アプリの新感覚パズルと海賊ファンタジーRPGの融合のバトルオデッセイ ~海賊パズルRPG~をご紹介します。

バトルオデッセイ ~海賊パズルRPG~とは?

画像:著者撮影

バトルオデッセイ ~海賊パズルRPG~は、海賊をモチーフにしたパズルゲームRPGアプリです。海賊と魔法の島「ポンデラ」が今まさに邪悪な力に侵されようとしている。勇気ある仲間たちと協力しながらこの島の未来を救おう!新感覚パズルと海賊ファンタジーRPGの融合し、壮大な冒険の旅が今はじまる!操作は簡単なで爽快に楽しめるパズルゲームとなっております。同じ色のオーブをつなげて強力なコンボを繰り出そう。アクションポイントを使えば異なる種類のオーブをつなげることもできちゃう?オーブを特定の形につなぐと、仲間を回復させたり敵の攻撃を遅らせたりする効果が発動するなど面白い要素が満点のパズルゲームです。

最初に仲間を選ぼう

画像:著者撮影

バトルオデッセイ ~海賊パズルRPG~では最初に旅をする仲間を選ぶことができます。5つのエレメントコアがありそれぞれのキャラクターや能力が異なります。「エレメントコアが地属性」の仲間は、海属性に有利ですが火属性に対して不利です。「エレメントコアが火属性」の仲間は、地属性に対して有利ですが、海属性に対して不利です。「エレメントコアが海属性」の仲間は、火属性に対して有利ですが、地属性に対して不利です。「エレメントコアが陽属性」の仲間は、月属性に対して有利です。「エレメントコアが月属性」の仲間は、陽属性に対して有利です。ボンテラを救うために属性を把握することも大切です。

パズルゲーム操作

画像:著者撮影

パズルゲームでが属性の力を使って敵に立ち向かいましょう。同じ属性のオーブを繋げると攻撃力がアップします。違う属性のオーブを繋げるとAPが消費されてしまうので注意しましょう。オーブは縦横斜めのラインで繋げることができるので同じオーブをより多く繋げることを意識しましょう。バトルで敵が倒れた際に仲間になりたがる敵もいます。強い敵を集めて強力なクルーにすることもできますよ。敵の左上に表示されている数字は次に敵が攻撃してくるターン数なので数字を参考にバトルを有利に進めていきたいですね。ゲーム内ではHPを回復することができるハートのオーブも出現するので上手に活用しましょう。

バトルに勝つコツ

画像:著者撮影

バトルを有利に勝利するなら集めた仲間たちは強化をして強くしましょう。他の仲間のエレメントコアを融合し強化するとその仲間のEXPが増加します。強化して強くなった仲間は進化をさせてさらにレベルをあげて強くしましょう。それから、バトルで勝利を掴むコツは、敵の属性に有利となる属性で攻撃をすることです。火属性なら海属性に有利に攻撃を与えることができるように、それぞれの属性を把握して有利な属性で攻撃をし、大ダメージを与えることも効果的です。仲間によっては強力な攻撃ができるスキル発動をすることができます。スキルは必殺技のようなものなので一気に倒したい時などに使いましょう。

リアルタイムでみんなで楽しもう

バトルオデッセイ ~海賊パズルRPG~では同一レベル帯の他のプレイヤーと一緒にリアルタイム対決をすることができます。リーグの頂点位に立つのは一体どのプレイヤーだ?リーグ戦でも熱い爽快バトルが楽しめること間違いなしです。海賊好きなクルーとリアルタイムで楽しみましょう。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...