「FilterGlass」はまるでプリクラ機のように加工できるアプリです!

「FilterGlass」はまるでプリクラ機のように加工できるアプリです!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/27 11:35
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「FilterGlass」で自分オリジナルの写真加工をしちゃおう!
  2. 「FilterGlass」のおすすめポイント
  3. 「FilterGlass」を実際に使ってみた!
  4. 「FilterGlass」はこんな人におすすめ!
  5. 「FilterGlass」のまとめ

何十年も前から流行が途絶えないプリクラ機。今では、美肌にできたり、目を大きくできたりと、自分をかわいく盛ってくれますよね。しかし、まるで別人かのような仕上がりになってしまう!と思われた方はいませんか?実は、プリクラ機のように美肌や目を大きくしてくれる機能が搭載されて、更には目の大きさは自身で好きな大きさに調整できるアプリがあるんです。それは「FilterGlass」。自身をかわいくするだけでなく、写真を独自の方法でオシャレに素敵に仕上げてもくれますよ!

「FilterGlass」で自分オリジナルの写真加工をしちゃおう!

画像:著者撮影

「FilterGlass」は、多種類のフィルターで写真をオシャレに素敵に加工してくれるアプリです。ひとつだけでなく、複数のフィルターを自由に組み合わせすることもでき、他にはない自分だけのオリジナル写真を仕上げることができます。フィルター機能のみならず、明るさやコントラストなどの調整、ペン・テキストの入力、目を大きく加工する機能までも備わっていて、このアプリひとつで、全ての役割を果たしてくれる魅力的なアプリです。

「FilterGlass」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「FilterGlass」はフィルター加工や写真編集だけでなく、たくさんの機能が備わっています。このアプリの魅力をいくつかご紹介していきますね。
・30種類以上ものフィルター搭載
・フィルターの組み合わせが自由自在
搭載されたフィルターをひとつのみならず、複数を組み合わせすることができます。更には、気に入ったフィルターの組み合わせを保存も可能。自分だけのオリジナルフィルターが作れちゃいます。
・カメラ起動中にフィルター加工が可能
カメラロール内の写真の加工はもちろん、撮影中の写真までもフィルター加工ができるので、仕上がりを確認しながらの撮影ができます。
・自然な目の大きさと美白加工
目の大きさを自身で好みの大きさに調整ができ、更には美白機能を使うことで、かわいく顔の加工ができます。
・署名スタンプの登録
自分専用の署名を登録することで、画像の左下に署名を追加することが可能です。
・セルフタイマー機能
3秒と5秒のセルフタイマーが備わっているので、みんなでの撮影にも便利です。
・共有機能搭載
Instagramなどの主流であるSNSのアプリケーションと連動、メール送信もできます。
このようにひとつのアプリに機能がたくさん搭載されていますよ。

「FilterGlass」を実際に使ってみた!

画像:著者撮影

「FilterGlass」の使い方は簡単です!使い方をご紹介していきますね。
・加工したい写真をその場で撮影する写真か、カメラロール内の写真か選択。
・フィルターが表示されるので、お好みのフィルターを選択して、一覧の上に出てくる「レベル」でフィルターの強度を調整します。
・画像の右部分に表示される四角が重なったアイコンをタップすると、カスタマーフィルターの作成画面に切り替わり、複数のフィルターの組み合わせが可能。保存ボタンもあるので、オリジナルで組み合わせたフィルターの登録もできます。
・下に表示されるプラスとマイナスが入ったアイコンでコントラスト、彩度、明るさ、色調の調整。
・目のマークをタップすると、人物の目を自動で検出してくれて、範囲と瞳の拡大のバーで自分の好きなように調整できます。更には、美肌ボタンをタップすると、肌を白く明るく加工してくれます。
・パレットのアイコンをタップするとペンでの加工、テキストのアイコンをタップすると6種類のフォントでのテキストの挿入が可能。
これで写真の加工は完成です!上に表示されるファイルのアイコンでカメラロールに保存ができます。3つの丸がつながったアイコンをタップすると、LINEやメール、Facebookなどのアイコンが表示されるので、そのまま共有することができちゃいますよ。

「FilterGlass」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

自分だけのオリジナル加工をしたい!自分をかわいく盛りたい!そんなことを思われている方に「FilterGlass」をオススメします。面倒な作業はひとつもなく、多種類のフィルターで背景などの写真をキレイに仕上げてくれてくれて、更には人物の美肌や目を大きくしたり、手書きやテキストで文字を入れるなど、まるでプリクラの機械のような写真も作れちゃいますよ。

「FilterGlass」のまとめ

「FilterGlass」をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?自分だけのオリジナルのフィルターを作って加工できちゃうなんて、他にはない魅力ですね!ぜひ、あなたがつくったあなただけの1枚をSNSでみんなに自慢してみてください!

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...