「写真処理-Fotolr」は、まるでプリクラ機のような加工をした写真を作ってくれるんです!

「写真処理-Fotolr」は、まるでプリクラ機のような加工をした写真を作ってくれるんです!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/27 11:35
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 「写真処理-Fotolr」で、あなたをより美しく変身させちゃおう!
  2. 「写真処理-Fotolr」のおすすめポイント
  3. 「写真処理-Fotolr」を実際に使ってみた!
  4. 「写真処理-Fotolr」はこんな人におすすめ!
  5. 「写真処理-Fotolr」のまとめ

何十年も前から流行が途絶えないプリクラ機。今では、美肌にできたり、目を大きくできたりと、自分をかわいく盛ってくれますよね。しかし、まるで別人かのような仕上がりになってしまう!と思われた方はいませんか?実は、プリクラ機のように美肌や目を大きくしてくれる機能が搭載されて、目の大きさに関しては、自身で細かく好きな大きさに調整できるアプリがあるんです。それは「写真処理-Fotolr」。自身をかわいくするだけでなく、写真を独自の方法でオシャレに素敵に仕上げてもくれますよ!

「写真処理-Fotolr」で、あなたをより美しく変身させちゃおう!

画像:著者撮影

「写真処理-Fotolr」は、肌の美白や目の大きさをかえてくれるだけでなく、髪型や輪郭まで、顔のあらゆる部分をキレイに補正してくれるアプリ。修正したい箇所を少しずつ、自分の思う通りにキレイに変身させてくれるんです。フィルター機能、文字入れやフレームなどの加工ツールも搭載。人物をキレイに変身させてくれるだけでなく、写真にフィルターやフレームを付け加えて、色んな種類の素敵な写真に仕上げることもできちゃいますよ。

「写真処理-Fotolr」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「写真処理-Fotolr」は写真加工アプリのすべてが詰まったアプリです。このアプリの魅力をいくつかご紹介していきますね。
・写真の編集機能
写真の回転、カット、サイズ調整、明るさ調整などが備わっています。
・写真の加工機能
フィルター加工、フレームの挿入、テキストの挿入、モザイク加工などができます。
・肖像画像の処理
顔痩せ、ニキビ消し、美白、チークカラー、口紅、カラコン、かつら、染髪などの加工ができます。
・写真のコラージュ機能
・アルバム機能
アプリ内のアルバム作成、保存。写真のコピー、削除、エクスポートなども可能。
・共有機能搭載
InstagramやFacebookなどの主流であるSNSのアプリケーションと連動やメール送信もできます。
・プライバシー設定
パスワードでロックをかけることができます。
このように、「写真処理-Fotolr」ひとつにたくさんの機能が搭載された魅力的なアプリです。

「写真処理-Fotolr」を実際に使ってみた!

画像:著者撮影

「写真処理-Fotolr」の使い方は簡単です!使い方をご紹介していきますね。
・加工したい写真をその場で撮影する写真か、カメラロール内の写真か選択。
・下に加工内容のアイコンが表示されるため、必要な加工をそれぞれで行っていきます。
「編集」ボタンで、写真の回転、切り取り、ズーム、輝度の編集。「カラー」ボタンで、写真のフィルター加工を行います。「シーン」ボタンで、フレームの挿入。「皮膚」のボタンで、輪郭の修正、ニキビ消し、美白、チーク、口紅の加工ができます。「目」のボタンで、目の大きさの調整やカラコン、まつ毛、眉の加工。「髪」のボタンで、かつらの挿入や髪の色を染めることが可能です。「クリア」のボタンで、天気や夜や蛍光灯など様々なシーンのフィルター加工。「文字」でテキストの挿入。色やフォント、文字の配列も選択が可能です。
これで写真の加工は完成です!簡単ですね。「AとB」の表記があり、そこをタップすると、加工した状況の写真と元々の写真を比べることもできます。保存をタップすると、カメラロールかアプリ内のアルバムへの保存、メールの送信、InstagramやFacebookなどの共有などそのまま連動させることだってできちゃいますよ。

「写真処理-Fotolr」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

自分を自然な感じにかわいく見せたい!難しい作業は苦手!そんなことを思われている方にオススメのアプリです。面倒な作業はひとつもなく、それぞれの編集機能で加工したい部分を指で調整ができるため、自分好みの加工が可能になります。更には、フィルター機能で写真をオシャレにしたり、手書きやテキストで文字を入れるなど、いくつものアプリを利用しなくても、「写真処理-Fotolr」ひとつで全てが叶いますよ。

「写真処理-Fotolr」のまとめ

「写真処理-Fotolr」をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?写真加工アプリの全部が備わったアプリ。このアプリひとつで、写真をオシャレにすることだって、人物をキレイにかわいくすることだってできちゃいますよ!

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...