「Artomaton お絵描き人工知能」で、あなたも画伯になれるかも!?

「Artomaton お絵描き人工知能」で、あなたも画伯になれるかも!?

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/27 11:38
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 「Artomaton お絵描き人工知能」は、あなたの写真を絵画に変身させちゃいます!
  2. 「Artomaton お絵描き人工知能」のおすすめポイント
  3. 「Artomaton お絵描き人工知能」を実際に使ってみた!
  4. 「Artomaton お絵描き人工知能」はこんな人におすすめ!
  5. 「Artomaton お絵描き人工知能」のまとめ

よく街中などで、似顔絵を描いてくれる人を見かけたりしませんか?その日の記念として描いてもらったり、また、結婚式のときのウェルカムボードとしておふたりの似顔絵を描いてもらったり…とされている方もいらっしゃるでしょう。自分は絵が上手くないと思っている方は、プロにお願いした方が仕上がりが綺麗だと思っていますよね?そんなことないですよ。あなたの手でプロ並みの絵に仕上げることができちゃうんです!そんなあなたの手助けをしてくれるのが、iPhoneのアプリ「Artomaton お絵描き人工知能」。どんなアプリなのか、今からご紹介していきますね。

「Artomaton お絵描き人工知能」は、あなたの写真を絵画に変身させちゃいます!

画像:著者撮影

「Artomaton お絵描き人工知能」は、あなたの写真を一瞬にして絵画作品に仕上げてくれるアプリです。写真を元にアプリがあなたの代わりに絵を描いてくれます。画材は油絵から色鉛筆、マーカーなどから選択が可能。更には、コントラストや明るさなどの調整もできるため、自分好みのオリジナルの作品を仕上げることができるでしょう。写真だけでなく、まさかの動画までも作品として仕上げることもできるので、ひとつのアニメーションとしてお楽しみいただくこともできるアプリです。

「Artomaton お絵描き人工知能」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「Artomaton お絵描き人工知能」は写真加工アプリのすべてが詰まったアプリです。このアプリの魅力をいくつかご紹介していきますね。
・画材は「油絵」「スケッチ」「色鉛筆」「チャコール」「マーカー」の5種類から選択が可能。有料でプラス9種類の画材も購入することもできます。
・キャンバス素材は11種類から選択可能。有料でプラス10種類の素材を購入することもできます。
・白いキャンパスから絵が仕上がるまでの工程を見ることができ、更には動画として保存することも可能。
・線の細さや密度、ハッチング、描写の速度、余白の広さも調整ができます。
・明るさ、彩度、コントラストの調整も可能。
・主に描かせたい部分をタップして指定できます。
・共有機能が搭載されており、画像や動画の保存、メールやLINEで送信、InstagramやFacebookなどの主流であるSNSのアプリケーションと連動が可能です。
このように、描写を細かく調整ができるため、あなただけの絵画を仕上げることができるでしょう。

「Artomaton お絵描き人工知能」を実際に使ってみた!

画像:著者撮影

「Artomaton お絵描き人工知能」の使い方は簡単です!使い方をご紹介していきますね。アプリを起動して、描写させたい写真、動画を選びます。下にアイコンが表示されるため、左から順に紹介していきますね。
・筆と鉛筆のアイコンで、お好みの画材を選択。
・紙のアイコンで、お好みのキャンバス素材を選びます。
・電球のアイコンで、「距離」と「強さ」を調整。
・パレットのアイコンで、「明るさ」「コントラスト」「彩度」「変化」を調整します。
・グリッドの入った四角のアイコンで、「歪み」「余白の広さ」「ぼかし」を調節。
・Zの文字の矢印のアイコンで、「線の細さ」や「密度」「ハッチング」「描写の速度」を選択します。
これで、完成です!画像の下に表示される赤い丸の「REC」をタップすると、描写中の動画を保存することもできます。四角の中に丸が3つ並んだアイコンをタップして、保存。カメラロールに保存のみならず、メールやLINEの送信、InstagramやFacebookなどの共有を、そのまま連動させることだってできちゃいますよ。

「Artomaton お絵描き人工知能」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

絵を描くことが苦手!思い出を写真だけでなく違う形でも残したい!そんなことを思われている方に「Artomaton お絵描き人工知能」をオススメします。思い出を写真として残すことももちろんですが、絵画作品として残すことで、一味違った形でしまっておくことができそうですね。実際に絵を描くときの参考にすることにも役に立ちそうなアプリですよ。

「Artomaton お絵描き人工知能」のまとめ

「Artomaton お絵描き人工知能」が、あなたの思い出の写真を絵画作品に変身させてくれるのはもちろんですが、あなた自身でお好みの調整を加えることで、あなただけの作品を仕上げることができるでしょう。これで、あなたが画伯になれる日も遠くなさそうですね!

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...