タップでHPを削れ!「超ダメージ勇者2」

タップでHPを削れ!「超ダメージ勇者2」

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. ボスのHPは3,000,000,000,000,000以上!?
  2. 仲間を増やそう
  3. レベルを上げてパワーアップ
  4. やりこみ要素もバッチリ
  5. タップでいつでもボス戦、しかもいいとこ取り

(出典:App Store

ラスボスを余裕でフルボッコできたらいいなあ…とは、RPG経験者なら誰もが思うことではないでしょうか。HPの残量など気にせず、MPの配分も忘れて、ひたすら攻撃し続けられたらどんなにいいでしょう。というプレイヤーの願いをかなえた「超ダメージ勇者」の2が登場しました。今回は、懐かしいドット絵とBGMが魅力、やりこみ要素も満載の「超ダメージ勇者2」のご紹介です。

ボスのHPは3,000,000,000,000,000以上!?

(出典:App Store

アプリを起動したらいきなり戦闘です。最初に戦うのは勇者ひとり。とりあえずタップしましょう。ひたすらタップです。恐ろしいほどHPゲージが動きません。それでもタップすればするだけボスに確実にダメージを与えています。そのはずです。くじけてはいけません。何か申し訳なくなるくらい攻撃を続けることができます。ずっとこちらのターンです。

ストイックにタップして攻撃を当て、HPを削るだけではありません。与えたダメージの分だけコインがたまります。現在持っているコインは画面左上で確認できます。一定数ためると仲間を増やすことができるので、まずは頑張ってコインをため、新しい仲間を加えていきましょう。

タップに疲れたら放置してもかまいません。スローではありますが、自動で攻撃してくれます。気が向いたらまたタップしましょう。

気がつけば少しずつボスのHPが減っています。最初のステージではボスはただいるだけ、ひたすらやられ要員状態ですが、ステージが進むと攻撃もしてきます。けれどボスの攻撃は簡単にキャンセルできるので、フルボッコの爽快感を邪魔することはありません。また、ボスの攻撃が万一当たっても、一定時間行動できなくなるだけで、ダメージは受けません。そもそも味方ユニットにHPの概念が存在していません。やりたい放題です。

仲間を増やそう

上にも少し書きましたが、コインをためれば「戦士」「魔法使い」「巫女」などの仲間ユニットを増やすことができます。ユニットはオートで攻撃します。仲間が多いほど与えるダメージも増えますし、放置時に削ってくれるHPも増えますから、頑張って仲間を増やしてください。高コストの仲間ユニットは、それだけ強力な攻撃力を誇りますが、そこへいたるためにためるコインの量は尋常ではありません。低コストのユニットを数多くそろえるか、高コストのユニットにつぎ込むかはプレイヤー次第です。なお、仲間の職業ごとに、仲間にできるユニット数に上限がありますので注意してください。

レベルを上げてパワーアップ

(出典:App Store

仲間はただ増やすだけではありません。コインを使ってレベルを上げることができます。ある程度仲間ユニットの数がそろったら、レベル上げをするとより効率良く敵を攻撃することができます。

レベルがアップすれば当然ダメージも多く与えられます。与えるダメージが多くなれば、ユニットの補強やレベルアップも楽になります。強くなればなるほどもっと強くなりやすくなっています。

強くなったユニットたちが一斉に攻撃を仕掛けるさまは爽快そのもの。

やりこみ要素もバッチリ

(出典:App Store

「図鑑」にはこれまで戦ったボスが記録されます。全ボスの討伐を目指して頑張りましょう!また、「実績」でプレイヤーの記録を見ることもできます。仲間やアイテムも多くそろっているので、コンプリート魂がくすぐられますね。

タップでいつでもボス戦、しかもいいとこ取り

大勢のユニットで派手な攻撃を仕掛け、HPだけは大量に持っているボスをフルボッコしましょう。なかなか倒せないボスらしい戦闘はそのままに、というよりもむしろ強化され、ダメージを受けることはないという、まさにボス戦いいとこ取り。ボスが気の毒になるほど爽快な気分が味わえます。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...