スマホゲーム実況・生配信視聴アプリ「Mirrativ - スマホでゲーム実況・生配信」

スマホゲーム実況・生配信視聴アプリ「Mirrativ - スマホでゲーム実況・生配信」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/11 14:14
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 自分の好きなスマホゲームの実況動画をリアルタイムで視聴できる
  2. ゲーム実況以外の配信も楽しめる!
  3. 多種多様な機能を使って配信を楽しめる!
  4. 一部のゲームはiphone一台で生配信できる!
  5. 「Mirrativ - スマホでゲーム実況・生配信」まとめ

ゲーム実況は今や検索すればあらゆるタイトルのゲーム実況がヒットするぐらい数多くの実況動画があります。このアプリはその中でもスマホゲームの実況・生配信にフォーカスして動画を視聴したりコメントや音声通話で一緒にゲームを楽しめるアプリです。

自分の好きなスマホゲームの実況動画をリアルタイムで視聴できる

画像:著者撮影

このアプリではリアルタイムで数多くのスマホゲーム生配信を様々な配信者の方が行っているので、検索したりおすすめ配信一覧を探してみたりすると自分の好きなゲームタイトルの配信を見つけることができます。
またマイアプリ機能を利用して、自分の好きなスマホゲームアプリを登録することで、マイアプリのタブから探せば登録したゲームタイトルのみが一覧表示されるので、より自分の簡単に自分の好きなゲーム配信を視聴することができます。
検索ではタグ検索があるので、声なし配信や一緒にマルチプレイ配信など様々な種類の配信も簡単に探すことができるのでその時の自分の気分などで見たい動画を手軽に検索することができます。
このアプリを利用し多くの配信を視聴する中でお気に入りの配信者を見つけたときはフォロー機能を使うとより便利に活用することができます。通知機能をオンにすればいつでも動画を見逃すことがないので安心です。

ゲーム実況以外の配信も楽しめる!

画像:著者撮影

スマホゲームの実況・生配信アプリとしてとても魅力的なこのアプリなのですが、生配信の中には雑談やチャット、通話枠として視聴者とコミュニケーションをする生配信をしている配信者もいます。こういった配信も気軽に視聴できるのもこのアプリの魅力で、配信者と気軽にコメントやチャットでコミュケーションが取れるのはもちろん、人柄などが気に入ればフォローしてその人のゲーム配信を今後見れるようになったりと様々な発見、出会いができるのでゲーム実況以外の配信もオススメです。
もちろんこれらの雑談配信も先ほどのタグ検索から検索できるので手軽に検索、視聴ができます。
また、フォローも専用タブからフォローした配信者の動画のみが表示されるような機能もあるので、気に入った動画や配信者を見つけたら、どんどんフォローをすることをオススメします。
たくさんフォローしてコミュニティの幅を広げればよりたくさんのゲーム配信動画や配信者に出会える機会を増やすことができます。

多種多様な機能を使って配信を楽しめる!

画像:著者撮影

アプリ起動後、アプリ内ネームを設定することで配信動画でコメントができるようになります。
この機能を利用すれば生配信中に気軽にコメントを打ってコミュニケーションが取れるのでより生配信を楽しむことができます。
また、ほかにも配信画面をタップ連打することで星のエフェクトを飛ばせたり、スタンプ機能を利用すれば配信者にスタンプも送ることができるので、SNSでやり取りをする感覚で生配信を楽しめるのも魅力的です。
スマホゲームはクエストや協力プレイなど、数多くのゲームに他のプレイヤーと一緒に
冒険やバトルができるマルチプレイ形式のものがあります。新機能の音声通話機能を使えばリアルタイムで配信者と通話できるので、一緒にお気に入りのゲームを攻略をしたりアドバイスをしたり実際に通話しながら配信者と一緒に楽しめるのもこのアプリならではの機能です。

一部のゲームはiphone一台で生配信できる!

画像:著者撮影

生配信を様々な機能を使って楽しめるこのアプリですが、一部のゲームアプリはこのアプリを通して生配信することもできます。
ゲームに配信機能のある一部ゲームは配信開始後メニューからこのアプリを起動することで実際に自分が配信者として手軽に生配信することもできるので、ゲームの配信がしたい方やマルチプレイで多人数プレイの人数募集をしたい方にはオススメです。
詳しい配信の流れや操作方法などは画像の右下の顔アイコンをタップすれば配信専用タブに飛んで、そこでステップごとにiPhoneでの配信方法が丁寧に記載されているので生配信初心者の方でも安心して利用できます。
また、この機能で配信できるゲーム一覧もこの画面から見ることができるので配信前に確認することをオススメします。

「Mirrativ - スマホでゲーム実況・生配信」まとめ

様々なスマホゲームの生配信を多種多様な機能を使って楽しめるこのアプリは、お気に入りのスマホゲーム実況が見たい方、ゲームでの共通の友達や仲間を見つけたい方、リアルタイムのコメントやチャットでの配信者とのコミュニケーションが好きな方、マルチプレイを配信者とやりたい方などにおすすめのアプリです。

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...