本格アクションRPG【サムライ ライジング】

本格アクションRPG【サムライ ライジング】

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 13:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. サムライ ライジングとはどんなアプリ?
  2. アプリの進め方と操作
  3. 武器装備や強化で強くなろう
  4. 難易度が高いクエストは友達と協力しよう
  5. 自分だけのお気に入りの装備品を手に入れよう

スクウェア・エニックスのアプリは全部制覇するほどの大ファンの人、本格アクションRPGの新しいアプリを探している人必見です!指先ひとつで爽快・ド派手なアクションRPGが楽しめるサムライ ライジングをご紹介します。

サムライ ライジングとはどんなアプリ?

画像:著者撮影

サムライ ライジングは、あの大人気メーカのスクウェア・エニックスがおくる本格アクションRPGのパズルゲームとなっています。操作も簡単で指先ひとつで爽快・ド派手なアクションを体感することができるアプリとなっています。多彩なアクションを指一本でラクラク操作ができるので小さいお子さんでも楽しめますよ。待ち受ける強大なボスをキミの指でなぎ倒しましょう。

ストーリー

これより始まるは「取り戻す」物語。この地を覆う暗雲を吹き晴らし、真なる暁光をもたらす、一陣の西風の物語が今ここに!神の女神「クリスタル」の真実を目指す物語。

アプリの進め方と操作

画像:著者撮影

サムライ ライジングでは「MISSION」が課せられのでクエストに応じたMISSIONをクリアしていきましょう。キャラクターの進む先を誘導しながら進めていきます。矢印が表示されるので長押ししながら魔物を発見しましょう。魔物を見つけたら魔物をタップし攻撃をしましょう。魔物を攻撃するタイミングは、ターゲットが定まっていればOKです。さらに奥に進むと強敵が出現します。魔物たちの「主」とのバトルをクリアしましょう。バトル中はキャラクターを自由に動かすことができるので敵の攻撃をかわしながら敵に攻撃をすると相手の攻撃を受けずに有利に戦えます。

武器装備や強化で強くなろう

画像:著者撮影

同じ装備品でも効果が違う?クエストで敵を倒すとモンスターから手に入る装備品には多彩な効果が付いています。自分だけのお気に入りの装備品を手に入れて、高難度のクエストに挑みましょう。手に入れた武器を装備してユニットを強くしましょう。他にもユニットを強化することで強くなります。ユニット強化での項目には「物攻」「物防」「魔防」「魔攻」「MP」「HP」があります。強化時には「御魂」と「オーブ」を使います。強化するとアビリティを覚えるので戦いを有利に進めることができます。ジョブとアビリティの組み合わせは無限大手す。回復が使える接近職や防御力の高い遠距離職など、自分のスタイルに合わせてアビリティのカスタマイズが可能です。

難易度が高いクエストは友達と協力しよう

画像:著者撮影

クエストを進めていくとやがて、ひとりではクリアできないような難しいクエストも出てきます。ひとりではクリアできないクエストも「共闘」で協力し合いながらクエストを進めていくことも可能です。共闘要請を送ることで最大4人で同じクエストを進めることができますよ。強いフレンドに共闘要請を送って、いざという時には協力しながらクエストを進めていきましょう。ひとりでは困難なクエストも、みんなでやれば簡単クリアできること間違いなしです。みんなでワイワイ盛り上がって本格アクションRPGを楽しみましょう。

自分だけのお気に入りの装備品を手に入れよう

サムライ ライジングでは同じ装備品でも効果が違うので、、自分だけのお気に入りの装備品を手に入れて高難度のクエストに挑もう。あなたはどんな装備品を手にすることができるのか?指先ひとつで楽しめるド派手なアクションRPGを混を今度はあなたが体感してください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...