入力の手軽さが魅力!高機能家計簿アプリ「ウィプル 家計簿 Pro」

入力の手軽さが魅力!高機能家計簿アプリ「ウィプル 家計簿 Pro」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/25 14:55

    目次

  1. 「ウィプル 家計簿 Pro」の特徴
  2. 徹底した収支管理ができる「ウィプル 家計簿 Pro」
  3. 高機能家計簿アプリで財政を管理しよう

日々の家計簿付けが面倒くさい人に継続した支出記録を続けさせてくれるアプリ!それが「ウィプル 家計簿 Pro」です。

「ウィプル 家計簿 Pro」は、高機能な入力方法により、収支管理を簡単に行えるのが特徴の家計簿アプリです。見やすいグラフや表も用意されており、毎日の収入と支出が細かく記録・分析されています。

アプリ自体を待ち受けや待機画面に設定しておけるウィジェット機能を使えば、ロック画面や通知画面からも支出の入力をするのが可能なのも魅力です。

スマートフォンのどんな画面からでも入力できる簡単操作により、継続した家計簿作成と家計管理の強い味方になってくれます。

 

 

「ウィプル 家計簿 Pro」の特徴

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/id441683476

「ウィプル 家計簿 Pro」の特徴は、高機能だが見やすく、操作しやすいUIです。

機能が豊富なアプリでは、操作ページが多く使いにくいという先入観がありますが、実際に「ウィプル 家計簿 Pro」を触ってみると多機能なのに短時間で使える魅力を感じられます。グラフも、鮮やかに色分けされ、スマートフォンの操作が苦手な方でもすぐに使いこなすことができるでしょう。

 

アプリを立ち上げなくても入力できるウィジット機能

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/id441683476

「ウィプル 家計簿 Pro」には、ウィジェットから家計簿が作成できる機能がついており、アプリを立ち上げずに入力が行えるので、面倒な入力作業もサッと終わらせられます。ウィジェットを上手く使いこなせば、買い物直後に家計簿を作成できるのでお、記入漏れトラブルを防ぐことができます。

何より、ウィジェット関係が強化された【iOS 10】からのiOSでは、さらにウィジェットを便利に使うことができるようになったので楽にアプリを活用できます。

 

支出見直しも楽々できる分類分け

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/id441683476

「ウィプル 家計簿 Pro」の支出領収書からは、取引日・金額・分類(カテゴリ)・内訳・支払い方法・メモをいつでも確認できます。重要な支出時には写真も載せて記録できるので、大きな買い物や領収書記録をより詳細に残して置けます。

クレジットカードの利用履歴も記録でき、キャッシュ/デビット/カードの三種類から何を使って買い物をしたか残すことができます。

 


徹底した収支管理ができる「ウィプル 家計簿 Pro」

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/id441683476

実際に「ウィプル 家計簿 Pro」を使用すると、徹底された収入・支出の管理に驚きます。

いくつも用意されている色分けされたグラフは非常に見やすいものとなっていて、スマホ初心者から上級者まで扱いやすいデザインになっています。

シンプルに収支の記録をつけていくだけで、いつの間にかしっかりとした家計簿が完成していくので、徹底した家計簿を基礎から作り上げていけます。ウィジェットから簡単に入力できるシステムで、自販機での購入もサッと記録できる家計簿環境を作り上げてくれます。

「ウィプル 家計簿 Pro」を使えば、統計から収支のグラフ確認ができるので、どういった物にいくらぐらいお金を使っているかを把握し、無駄な支出を減らす節約へとつながるでしょう。

 


高機能家計簿アプリで財政を管理しよう

「ウィプル 家計簿 Pro」は、使いやすさを追求した高機能家計簿アプリです

ウィジェットから支出の入力が行えるので、アプリを起動せずにサッと入力を行えるのが魅力です。月ごとの収支情報はカラフルで見やすいグラフにまとめられるので、無駄な出費の見直しと節約に役立ちます。

家計簿を始めてはみるものの、面倒で長続きしないという人にぴったりの簡単操作のアプリなので、スマートフォンで新たな家計簿付けを始めようとお考えなら、「ウィプル 家計簿 Pro」から始めてみてはいかがでしょうか。

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの12月11日 06:12 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...