「Pics2Mov」写真にプラス加工を施す

「Pics2Mov」写真にプラス加工を施す

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/23 15:22
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 「Pics2Mov」一工夫アレンジを加えて写真を動画に変身!
  2. 「Pics2Mov」のおすすめポイント
  3. 「Pics2Mov」を実際に使ってみた!
  4. 「Pics2Mov」はこんな人におすすめ!
  5. 「Pics2Mov」のまとめ

家族が増えた日、特別な記念日、成長を感じた日…そんな思い出を皆さんどのようにして残していますか?

最近ではスマホの需要が増え、デジタルカメラやビデオカメラを使うより気軽に撮影できるスマホを利用する人が多くなっています。

毎日持ち歩くものだからこそ、すき間時間にもササッとできるのがポイントです。一工夫アレンジを加えるだけで、ワンランク上の写真に大変身!それを動画にしてくれます。

音楽を加えるだけで素敵に演出できます。無料でインストールできる「Pics2Mov」をご紹介します。

「Pics2Mov」一工夫アレンジを加えて写真を動画に変身!


画像:著者撮影

この「Pics2Mov」ではカメラロールの中から選んだ写真や、その場で撮った写真を使ってそれを動画にして残すことができるアプリです。

例えば、子供の成長過程や旅の思い出写真などもテーマごとに動画を作ることができるので、思い出を振り返るのにもピッタリです。

動画にはテーマに合った音楽を650個以上もあり、フレームデザインは1,100個以上あります。どれもオシャレで斬新なデザインばかりです。編集を思う存分楽しめます。

そのほかにも、編集にはさまざまなコンテンツが用意されています。パターン豊富に作成できるので、思い出の数だけ編集してください。

「Pics2Mov」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「Pics2Mov」のおすすめポイントを紹介します♪
・650個以上の音楽からテーマに合った音楽をチョイス
・40個以上のフィルターで素敵に演出
・285個のフォントが完備
・1121個以上のフレームデザインでアレンジ
・様々な種類のSNSに公有
「Pics2Mov」の加工ツールは種類が豊富でどれも洒落たものばかりです。音楽はテーマごとに分類されており、見つけやすく視聴もできます。

万が一、「どれもパッとしない!」と思っても大丈夫!マイミュージックの中にある音楽からも選択することができます。

加工を施すのにこれだけ豊富な種類があると編集パターンもたくさんできて楽しめますね。

あなたのセンスを自己満足で終わらせないで!編集した動画をSNSで自慢してみましょう!いいねの数は増えるばかりです。魅力溢れるアプリはこれ以上にないですね。

「Pics2Mov」を実際に使ってみた!

画像:著者撮影

それでは早速「Pics2Mov」を使いましょう♪
①アプリを起動すると現れる、画面中央の「+」マーク。これをタップすると、3パターンのサイズから選択できます。

投稿するSNSの種類によってサイズを自由に変更してくだい。ここでは左側のスクエアタイプを試してみます。
②右下には「カメラマーク」「アルバムマーク」「音符のマーク」「歯車マーク」の4つあります。簡単に説明すると
・カメラマーク…その場でカメラが起動して撮影する
・アルバムマーク…iPhoneの中にあるすべての写真の中から好きな写真を選ぶ
・音符マーク…iPhone内の音楽を始め、アプリ内にもテーマごとの音楽をBGMとして流す
・歯車マーク…テーマを変更したり、おおまかな設定をここでできます
ここでは、アルバムにある写真で試してみたいと思います。それではアルバムマークをタップしてください。すると、iPhone内にある写真が表示されます。

動画にしたい写真をその中から複数枚選びましょう。選んだ順番に動画が流れます。順番は後から入れ替えも自由に変えることができますよ。
③選んだ写真は一枚ずつ編集ができます。また、左側にある「COVER DESIGN」からフレームデザインやWALLPAPERを選ぶことができます。

好きな文字も自由に入れることができるので、動画のタイトルを入れたり、感想を入れたりすることもできて写真を読み返す時にいいですね。

「Pics2Mov」はこんな人におすすめ!


画像:著者撮影

スマホで編集するのが好きな人やマメな人、写真が多くて整理するのに困っている人に使ってほしいのがこの「Pics2Mov」です。

例えば旅行の写真を撮る場合、料理の写真や風景ばかりを撮って後で「これ何の写真だったっけ?」などとわからなくなったりしませんか?

残しておくのもいいですが、このアプリを使えば一つの動画にまとめてるで見ると思い出も振り返りしやすいですよ。

写真を一つにまとめることでiPhone内の写真も整理されるので、スッキリします。

「Pics2Mov」のまとめ

使って損はしない「Pics2Mov」はいかがでしたか?写真に一工夫加えるだけで、動画になるなんて画期的ですよね?

思い出を振り返りやすいので、子供の成長過程や旅行の写真などテーマごとに分けて残すことができます。

家族の思い出や友達との思い出、すべてこのアプリで叶えてくれます。

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...