「デジキャパ!」は、デジカメ好きに人気の電子書籍「デジキャパ!」を簡単操作で便利に楽しめるアプリ

「デジキャパ!」は、デジカメ好きに人気の電子書籍「デジキャパ!」を簡単操作で便利に楽しめるアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 14:49
関連するアプリ一覧ページ: 趣味・エンタメ

    目次

  1. 「デジキャパ!」は面倒な定期購読更新手続きも自動で更新!
  2. 「デジキャパ!」のおすすめポイント
  3. 「デジキャパ!」を実際に使ってみた!
  4. 「デジキャパ!」はこんな人におすすめ!
  5. 「デジキャパ!」のまとめ

持ち運びに便利なデジカメを愛用している人も多いですよね。露出調整やピントの調整などもデジタルなので簡単に操作できる反面、仕上がり具合は撮影者の腕次第で全く別物になるという奥深いカメラですが、実はその撮影者の腕を上げる情報がたくさん詰まった電子書籍があるんです。それが「デジキャパ!」。最新機種や撮影のコツなどを毎月紹介してくれます。アプリ「デジキャパ!」からインストールできるのですが、そのアプリがまたすごいんです!今回はそのアプリの操作方法や特徴を紹介します!

「デジキャパ!」は面倒な定期購読更新手続きも自動で更新!

画像:著者撮影

電子書籍のいいところは、読みたい雑誌や本を読みたいときに気軽に読めるところではないでしょうか。そのため、数ヵ月読み放題メニューを用意しているアプリも多いのですが、つい更新を忘れてしまった経験はありませんか?いつでも読めると思ったのに、また1から手続きするなんてめんどくさい…そんなアナタも安心して使えるアプリが「デジキャパ!」です。定期購読期間は1ヶ月・3ヶ月・6ヶ月から選べて、そのうえ自動更新システムになっています。再手続きはもうしなくていいんです!しかもWi-Fi環境のもとであれば、最新刊のインストールまでしてくれるなんてありがたいですよね。

「デジキャパ!」のおすすめポイント

画像:著者撮影

・自動で定期購読を継続してくれる
・最新刊を自動でインストールしてくれる
・バックナンバーも管理できる
以上が「デジキャパ!」のおすすめポイントです。前述したとおり、便利な定期購読機能が自動で更新されるので、安心して利用できますよね。もちろん、もし定期購読機能が不要になったときには、定期購読期間が終了する24時間前までにキャンセルしておけば更新されません。アプリ内にキャンセル機能はついておらず、スマホの設定画面から手続きになるのでそこだけ注意が必要です。また、最新刊を自動でインストールしてくれる機能も見逃せないですよね。発売日にわざわざ本屋まで足を運ばなくてもスマホやタブレットで読めるんです!しかも、定期購読期間中ならバックナンバーも読み返せます。ふと、前に読んだ記事が気になったときも本棚に並んだバックナンバーから簡単に探し出せるので、時間もかかりません。

「デジキャパ!」を実際に使ってみた!

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/dejikyapa!/id501252140

電子書籍は操作が難しそうだという声にお応えして、実際に「デジキャパ!」を使用して検証してみました。
1、Appストアからインストール
アプリ自体は無料でインストールできます。
2、「定期購読を申込む」メニューをタップする。
3、1ヶ月・3ヶ月・6ヶ月の中から、定期購読期間を選択する
4、インストールが完了すると、自動で本棚に追加されます
5、インストールした雑誌をタップし、読み始めるだけ!
簡単ですよね。ページをめくりたいときは画面左側をタップ、戻りたいときは右側をタップするだけなので雑誌をめくるように簡単に読み進められそうです。目次を知りたいときやキャプチャーでページを選びたいときは、画面の中央をタップするとメニューが表示されるので試してみてくださいね。難しい設定や面倒な初期登録なども必要なかったので、電子書籍が初めての人にもおすすめしたいアプリです。

「デジキャパ!」はこんな人におすすめ!

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/dejikyapa!/id501252140

・デジカメが大好きで「デジキャパ!」を購読したい人!
・定期購読したいけど更新手続きを忘れそうな人!
・簡単操作で雑誌が読めるアプリを探している人!
・バックナンバーも簡単に管理できるアプリがいい人!
におすすめしたいアプリです。ちょっとした移動時間や待ち時間などに、サクッと読み進められる手軽さがうれしいですよね。操作も簡単なので、スマホやタブレット自体に慣れていないという人にもおすすめです。

「デジキャパ!」のまとめ

デジカメ好きの愛好家から人気の電子書籍「デジキャパ!」を、簡単便利に管理できるアプリ「デジキャパ!」を紹介してきましたが、いかがでしたか?このアプリを使って電子書籍「デジキャパ!」を隅々まで楽しんでくださいね。

 

関連するアプリ一覧ページ: 趣味・エンタメ

カテゴリ

ストアに接続中...