「無限∞戦士(アンリミテッドヒーロー)」タップするタイミングが命、スリリングで楽しい!

「無限∞戦士(アンリミテッドヒーロー)」タップするタイミングが命、スリリングで楽しい!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 「無限∞戦士(アンリミテッドヒーロー)」どちらをタップする?順番を考えながら敵を倒していこう
  2. 「無限∞戦士(アンリミテッドヒーロー)」のおすすめポイント
  3. 「無限∞戦士(アンリミテッドヒーロー)」のまとめ

今回は「無限∞戦士(アンリミテッドヒーロー)」を紹介します。このゲームはタイミング良くタップして敵を倒していくRPGです。

スマホゲームをやっている方でタップをしたことのない方は間違いなくいないほどに操作の割合を占めている動作です。普段から気を止めることなくポチポチとタップしていますが、

よく考えてみてください。あなたの指一つで行動の決定をするわけで、高難易度のコンテンツだとタップ一つで生き死にが決まることもあります。

そう思うとあなたの指一本はゲームの中にいるキャラクターの運命を背負っているといっても過言ではありません。そんな重要性の一端を感じられるゲームです。

もちろんそんなプレッシャーを感じながらする必要はなくゲームは楽しく遊びましょう。

 

「無限∞戦士(アンリミテッドヒーロー)」どちらをタップする?順番を考えながら敵を倒していこう

 

画像:著者撮影

 

プレイヤーは名もない放浪の剣士、なぜかパンツいっちょのスタイルで道を歩いていたところ、突き刺さっている剣を見つけました。不思議に思い渾身の力で剣を抜いたところ、

そこから多くの魔物が蘇ってしまったのです。このままでは世界が危ないということで責任を感じた剣士は魔物たちの親分ドラゴンダークロードを封印する旅へ出かけます。

一定のステージを進む毎にエピソードが語られる仕組みになっていて、エンディングも用意されている贅沢っぷり。この旅の結末はあなたの目で確認してください。

 

バトル時の操作方法は少し特殊で、キャラクターは一切動くことがありません。左右のボタンは押した方向に剣を振って攻撃するので、敵が来た方向のボタンを押して撃退してください。

矢や魔法などの遠距離攻撃も弾くことができます。一定時間経過で地上付近一帯の敵を攻撃するスキルが使えます。浮いている敵には当たらないため、

タイミングに気を付けなければなりません。敵に接触したり遠距離攻撃に当たったりするとHPが減り、0になると失敗です。スタミナ制を採用しており、

ハートの数だけステージに挑戦できます。失敗しない限りはハートが減らず、プレイし続けることができるのは良い点です。

 

画像:著者撮影

 

敵のバリエーションも様々で、ゆっくりくる敵もいれば速く突撃してくる敵もいます。並のように押し寄せてくる敵を一瞬の判断で優先順位をつけて撃破しましょう。

手順を間違えるとダメージを受けまくるスリリングさもあります。スキルはガンガン使って、後の展開を有利にしておきましょう。

 

「無限∞戦士(アンリミテッドヒーロー)」のおすすめポイント

 

画像:著者撮影

 

・無限の塔でどこまで進めるかチャレンジ

・操作できるキャラクターは一人じゃない

・余ったキャラクターは探索に出せる

 

遊べるモードはストーリーだけではありません。ひたすらに敵を倒す無限の塔などがあります。無限の塔はフロア毎に出てくる敵を倒し、どこまで上へ登れるか競うモードです。

登った分だけ報酬が良くなりますが、攻撃も痛くなってくるので本当にワンミスが命取りです。ストーリーや無限の塔でもらった報酬でまずはキャラクターの強化を行ってください。

武器と防具を強化できて、進行にも余裕がでてきます。また最初はパンツいっちょだった姿も強化することで外見も変わってくるため、頼もしく見えてくることでしょう。

 

ある程度ゲームが進むと操作できるキャラクターが剣士だけでなく、ドラゴンやスケルトンなど増えてきます。それぞれ能力に違いがあるので、

ゲームを有利に進めるためにも全員揃えたいところです。必要な課金のダイヤはゲーム内でもコツコツ集められます。余ったキャラクターは探索に出してしまいましょう。

属性ごとに分かれた場所に適したキャラクターを探索に向かわせることで、一定時間経過したあと報酬がもらえます。

 

「無限∞戦士(アンリミテッドヒーロー)」のまとめ

 

画像:著者撮影

 

以上、「無限∞戦士(アンリミテッドヒーロー)」を紹介しました。タップだけのシンプル操作ですがキャラクターの強化や精霊のコレクションなど、やり込み要素が豊富にあるゲームです。

ぜひ遊んでみてください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...