「pitta」で簡単!一括!サイズ加工

「pitta」で簡単!一括!サイズ加工

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 13:58
関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ

    目次

  1. 時間短縮が可能!指先1本で簡単操作「pitta」
  2. 「pitta」のおすすめポイント
  3. 「pitta」を実際に使ってみた!
  4. 「pitta」はこんな人におすすめ!
  5. 「pitta」のまとめ

最近では、会社やお店の人のみならず、個人的にもブログをかいている方も多いですよね。ほとんどのブログでは写真の添付をして紹介されていることが多く見られます。ブログに写真を添付する場合、撮影した写真のサイズ加工が必要です。1枚なら良いけど、複数枚を載せたい場合、1枚1枚を加工していると時計の針がどこまで進むことになるか…日が暮れてしまいそうですね。そんな面倒な手間をしなくても済むアプリがあるんです!それは「pitta」。どんなアプリなのかこれからご紹介していきます。

時間短縮が可能!指先1本で簡単操作「pitta」

画像:著者撮影

「pitta」は、指1本で写真のリサイズとトリミングを叶えてくれるアプリです。今までリサイズやトリミングの加工を複数枚したいとき、1枚やって保存して、また1枚やって保存して…と作業を繰り返していませんでしたか?「pitta」は、1回の作業で複数枚の写真の加工をしてくれるんです!しかも、難しい設定や面倒な作業は一切ありません。手間や時間がかかりがちなリサイズとトリミングをこのアプリでは指1本で行えちゃうんです。

「pitta」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「pitta」は面倒な手間なく簡単に写真のリサイズとトリミングの加工を行ってくれるありがたいアプリです。ここでは、そんな「pitta」のオススメのポイントをいくつかご紹介していきますね。このアプリの1番の魅力は、リサイズとトリミングを1枚の写真のみならず複数の写真の加工を一括でできること。加工したい写真にチェックを入れて、希望のサイズを選択するだけで、全て同じサイズにリサイズされます。トリミングの場合も細かな数字の設定なども必要なく、1枚目をトリミングしたあとに連続して、他に選択した写真が表示されるので編集を続けて行うことが可能です。また、編集した写真はカメラロールに保存してくれるのみならず、メールにそのまま送信することもできます。アプリでメールアドレスの設定も行えるので、メールの送信も無駄な手間なく活用できます。ブログなどを利用している人たちの救世主ともいえるアプリですね。

「pitta」を実際に使ってみた!

画像:著者撮影

「pitta」は指先1本で簡単に行える写真加工のアプリです。どれほど簡単な作業なのかご紹介していきます。
・アプリを起動すると、はじめに設定画面が表示され、メールやFTP設定を行います
・携帯内のカメラロールが表示されるので、加工したい写真を選択
・画像をリサイズすると画像を切り抜くトリミングの画像処理方法を選びます
・リサイズを選択した場合は、6パターンのサイズが表示されるので、希望のサイズを選択
・送信先をメールかカメラロールか選択
・メールを選択すると、はじめに設定したメールアドレスと写真が自動的に添付されているので、送信ボタンを押すのみ
・カメラロールを選択すると自動的にカメラロール内に保存されます
トリミングを選択した場合は、右下に丸が付いた四角の枠が表示されるの指ひとつで丸をスライドさせるだけで切り抜きたい位置が調整可能。そのあとはリサイズの流れと同じです。これで写真の加工が完了です。サイズもpxで表示されているため、希望のサイズが一目で分かります。更に1枚のみならず、複数枚を同じ作業で一括で加工してくれるので、とても作業の時間短縮をしてくれるでしょう。

「pitta」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

ブログをされている方はもちろんです。ホームページ作成の初心者の方や、日常的に写真を必要なサイズにトリミングやリサイズを行っている人には、もってこいのアプリ「pitta」でしょう。加工した写真をブログなどにメールで送信すれば、今までかかっていた時間が嘘みたいに短縮されますよ。SNSの利用が多く、写真をアップすることが多い人は効率の良いSNSライフを楽しむことができちゃいます。

「pitta」のまとめ

「pitta」をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?便利かつとってもシンプルな作業で、今まであなたがかけてきた面倒な手間を解消してくれるでしょう!SNS社会の今では、ありがたいアプリですね。

関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの12月10日 00:12 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...