人気,無料アプリをさがすならドットアップス
ゲームアプリランキング常連のウィムジカル ウォーで熱いバトルを繰り広げよう!

ゲームアプリランキング常連のウィムジカル ウォーで熱いバトルを繰り広げよう!

画像:著者撮影

ついついその世界観に引き込まれてしまう人も多いバトルゲーム。気づいたら何時間もプレーしていたという人も多いでしょう。一方で、「操作が難しそう」「キャラクターがごちゃごちゃしていて分かりにくい」と、バトルゲームに対して苦手意識を持っている人もいるのではないでしょうか。また、簡単に操作できるバトルゲームを楽しみたいという人もいるかもしれません。そこで、今回紹介したいのが、簡単な操作で遊べて夢中にならずにはいられないバトルゲームアプリ、ウィムジカル ウォーです。ウィムジカル ウォーが一体どんなアプリなのか早速見ていきましょう!

ウィムジカル ウォーのおすすめポイント3つ

  • 自陣にキャラクターを配置して陣地を取り合う!いかに陣地を広げるかはあなたのセンスにかかっている。
  • 移動や戦闘はオート機能。キャラクターは自動で進むので、配置場所とタイミングが勝利のカギとなる!

  • マジックパワーを屈指してバトルを有利に。2倍タイムでマジックパワーの回復速度が2倍に!

ウィムジカル ウォーってどんなアプリ?

画像:著者撮影

今若者を中心に人気を集めているアプリ、ウィムジカルウォー。「ウィムウォー」とも呼ばれ、APPLIONが発表する、月間ストラテジーゲームランキングで上位にランクインしたことでも注目を集めました。このアプリの面白さは何と言っても、自分の陣地を守りつつ相手の陣地を攻めていくこと。適確にキャラクターを配置して、陣地を広げていきます。陣取りを活用することで、バトルを有利に進めていくことができます。バトルは陣地を攻めるだけでなく、相手のタワーを攻めることでも勝敗が決まります。上手に陣地を広げてタワーを守りきらないとバトルに勝利することはできません。

ウィムジカル ウォーは、オンライン対戦が楽しめるのも魅力のひとつです。コンピュータと闘いながら、オーブを500個集めたらオンラインバトルが解放されます。リアルタイムのバトルが体験できるので、ゲームの楽しみ方が広がるでしょう。

また、豊富なキャラクターも見逃せません。キャラクターごとに繰り出せる技が違ったり、弱点などが異なったりと個性もそれぞれ。各キャラクターはレベルアップさせることができます。

ウィムジカル ウォーはこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

バトルゲームが好きな人

このアプリの醍醐味は、何と言っても、熱いバトルに勝利することです。次から次へと変わっていく展開に、ハラハラドキドキさせられること間違いありません。戦うキャラクターは可愛い動物ばかりにも関わらず、迫力ある戦いを繰り広げることができ、バトルに勝利すれば、何とも言えないスッキリとした気分を味わうことができます。そのため、純粋にバトルを楽しみたい人や類似アプリでは満足できなかった人にもおすすめです。

暇つぶしアプリを探している人

このアプリのいいところは、短時間だけ遊びたいときや暇つぶしに遊びたいときでも楽しく遊べるということです。1回のバトルにかかる時間は3分程度と短いので隙間時間に遊びたいという人にも最適です。ちょっと考えながら駆け引きしないといけないので、頭を使うゲームを楽しみたい人にもピッタリなアプリです。

簡単操作で遊びたい人

このアプリは、キャラクターを選ぶだけでオート機能が攻撃を進めていくので、簡単な操作でゲームを楽しむことができます。一見操作が難しそうなイメージのバトルゲームですが、プレーヤーはキャラクターをタップするだけの操作でOK!バトルゲームに苦手意識を持っている人にこそ、おすすめです。

ウィムジカル ウォーの基本的な進め方

画像:著者撮影

キャラクターを配置する

バトルはキャラクターを配置することで進めていきますが、配置の仕方はいたって簡単。選んだキャラクターを配置したい場所にスワイプしていくだけです。配置可能なのは、青く囲ってある場所のみです。陣地が広がれば配置する場所も広がっていきます。

マジックパワーを貯める

マジックパワーは画面下側に表示され、キャラクターを配置するごとに消費していきます。最大で10まで貯めることができ、通常時は3秒で1ずつ回復。バトル時間が残り60秒になると2倍タイムが発動し、マジックパワーの回復速度が2倍になります。バトル開始時には、最大値までマジックパワーを貯めることで効果的に戦うことができます。

陣地を守る

バトルに勝利するには、いかに陣地を守り抜くかにかかっています。メインタワーが倒されてしまうと、その時点で負けとなってしまいます。そのため、メインタワーは死守しなければなりません。相手が攻めてくる場所にキャラクターを配置して、敵を侵入させないようにすることがポイントです。最終的に相手のメインタワーを崩壊できなくても陣地の差で勝利することができます。

ウィムジカル ウォーで遊んでみよう!

今回は、可愛いキャラクターが熱いバトルを展開しいくアプリウィムジカル ウォーについて紹介してきましたが、いかがでしたか?相手のメインタワーを崩壊させるのも陣地を守りきるのも、あなたの決断次第です。一瞬の決断がバトルの勝敗を分ける大きなカギとなります。ぜひ、あなたもウィムジカル ウォーで白熱したバトルを繰り広げてみてください!

ウィムジカル ウォー(Whimsical War)公式サイト

[PR]

無料で見れる生配信アプリ!
あの子の素顔に世界中がハマり中

17 Live(イチナナ) - ライブ配信 SNSアプリのアイコン 無料

17 Live(イチナナ) - ライブ配信 SNSアプリ

全世界4,000万ユーザー突破!!
みんなの動画がいつでも無料!

無料

ライブ配信とSNS機能が融合した世界で人気沸騰中の話題のアプリ♪無料でいつでもどこでも、生ライブ!

みんなの「今」を見ることはもちろん、気に入った子がいればプレゼントをあげることもできちゃう(≧▽≦)

ハマりすぎて、明日の仕事に遅刻しないようにね(笑)

Sponsored by MachiPOPO, Inc

クーポンをもらう方法は、アプリを開くだけ。
超おトク!『今すぐ』インストールすべき神アプリ

スマートニュース - 朝1分のニュースが人生を変えるのアイコン 無料

スマートニュース - 朝1分のニュースが人生を変える

マクドナルド、吉野家、はなまるうどんのクーポンが無料で手に入る!

無料

触れてきたアプリは数知れず(スマホのホーム画面はえらいこっちゃです)、アプリ評論家のWAKAMEです!

今回みなさんにご紹介したいアプリは、『スマートニュース
(この記事に巡り会えた人はラッキーですね笑)

TVCMもやっているので、見たことある聞いたことあるって人も多いでしょう。
このスマートニュースってやつは只者ではありません!

本来はニュースアプリであるにも関わらず、なんと『クーポン』!?!?!?ももらえるのです。
クーポンといえば、ポイントを貯めたり、アンケートに答えなければもらえないってことが多いかと思いますが、、、、

スマートニュースは少し違うんです!!!!

ニュース読むついでに、何もしなくてももらえるんです(笑)
これを見た時は、まさに「アプリ革命おきたな」という気持ちでした。なんの設定も必要なくて、ただ『クーポン』チャンネルをタップするだけで、たくさんのクーポンが出てきます!。

牛丼だったり、ハンバーガー、餃子、コンビニのスイーツまでその種類は大多数!

使いたいクーポンを見つけたら、あとはお店に行くだけ。好きなものを、おトクに食べれるというありがたさ。

無料のアプリでこの待遇はまさに神アプリといっても過言ではないですね。なによりも入手すべくアプリですな。

  • スマートニュース - 朝1分のニュースが人生を変えるのスクリーンショット

Sponsored by SmartNews, Inc.

最新スマホには最新投資アプリがオススメ!
主婦でも学生でもはじめやすい投資アプリ

おつりで投資 トラノコのアイコン 無料

おつりで投資 トラノコ

これが最新の投資方法。賢くお金を使いましょう!

無料

毎日の生活で発生するおつり。このおつりで5円から1円刻みで投資でき、いつの間にかへそくりが貯まる&増えちゃうかも?!額も少額の積み重ねなので、気軽に投資への一歩を踏み出せる!もちろん、都度自分で投資にまわすかどうかを判断することもできます。

特筆すべきは、10月中旬から(予定)ポイントサイトでためたポイントを、そのまま投資にまわせること。タダでもらったポイントで、現金がふえるというのはかなり新しく、初めてでも入りやすい投資です。

実際に始める際には、安定的な収益を目指す「小トラ」、ハイリスクハイリターンの「大トラ」、2つの中間に位置する「中トラ」の3つのファンドから投資先を選べ、トラノコ側が自動で様々な投資先に分散投資してくれます。

投資をサポートするための資産形成シミュレーションやウィークリー解説など初心者でも安心の機能が満載です!

Sponsored by TORANOTEC株式会社

関連アプリ

おすすめ人気記事

最新のアプリランキング

アプリジャンル一覧

ゲームアプリジャンル一覧

ストアに接続中...