ゲームアプリランキング常連のウィムジカル ウォーで熱いバトルを繰り広げよう!

ゲームアプリランキング常連のウィムジカル ウォーで熱いバトルを繰り広げよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/4 14:02
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. ウィムジカル ウォーのおすすめポイント3つ
  2. ウィムジカル ウォーってどんなアプリ?
  3. ウィムジカル ウォーはこんな人におすすめ!
  4. ウィムジカル ウォーの基本的な進め方
  5. ウィムジカル ウォーで遊んでみよう!

画像:著者撮影

ついついその世界観に引き込まれてしまう人も多いバトルゲーム。気づいたら何時間もプレーしていたという人も多いでしょう。一方で、「操作が難しそう」「キャラクターがごちゃごちゃしていて分かりにくい」と、バトルゲームに対して苦手意識を持っている人もいるのではないでしょうか。また、簡単に操作できるバトルゲームを楽しみたいという人もいるかもしれません。そこで、今回紹介したいのが、簡単な操作で遊べて夢中にならずにはいられないバトルゲームアプリ、ウィムジカル ウォーです。ウィムジカル ウォーが一体どんなアプリなのか早速見ていきましょう!

ウィムジカル ウォーのおすすめポイント3つ

  • 自陣にキャラクターを配置して陣地を取り合う!いかに陣地を広げるかはあなたのセンスにかかっている。
  • 移動や戦闘はオート機能。キャラクターは自動で進むので、配置場所とタイミングが勝利のカギとなる!

  • マジックパワーを屈指してバトルを有利に。2倍タイムでマジックパワーの回復速度が2倍に!

ウィムジカル ウォーってどんなアプリ?

画像:著者撮影

今若者を中心に人気を集めているアプリ、ウィムジカルウォー。「ウィムウォー」とも呼ばれ、APPLIONが発表する、月間ストラテジーゲームランキングで上位にランクインしたことでも注目を集めました。このアプリの面白さは何と言っても、自分の陣地を守りつつ相手の陣地を攻めていくこと。適確にキャラクターを配置して、陣地を広げていきます。陣取りを活用することで、バトルを有利に進めていくことができます。バトルは陣地を攻めるだけでなく、相手のタワーを攻めることでも勝敗が決まります。上手に陣地を広げてタワーを守りきらないとバトルに勝利することはできません。

ウィムジカル ウォーは、オンライン対戦が楽しめるのも魅力のひとつです。コンピュータと闘いながら、オーブを500個集めたらオンラインバトルが解放されます。リアルタイムのバトルが体験できるので、ゲームの楽しみ方が広がるでしょう。

また、豊富なキャラクターも見逃せません。キャラクターごとに繰り出せる技が違ったり、弱点などが異なったりと個性もそれぞれ。各キャラクターはレベルアップさせることができます。

ウィムジカル ウォーはこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

バトルゲームが好きな人

このアプリの醍醐味は、何と言っても、熱いバトルに勝利することです。次から次へと変わっていく展開に、ハラハラドキドキさせられること間違いありません。戦うキャラクターは可愛い動物ばかりにも関わらず、迫力ある戦いを繰り広げることができ、バトルに勝利すれば、何とも言えないスッキリとした気分を味わうことができます。そのため、純粋にバトルを楽しみたい人や類似アプリでは満足できなかった人にもおすすめです。

暇つぶしアプリを探している人

このアプリのいいところは、短時間だけ遊びたいときや暇つぶしに遊びたいときでも楽しく遊べるということです。1回のバトルにかかる時間は3分程度と短いので隙間時間に遊びたいという人にも最適です。ちょっと考えながら駆け引きしないといけないので、頭を使うゲームを楽しみたい人にもピッタリなアプリです。

簡単操作で遊びたい人

このアプリは、キャラクターを選ぶだけでオート機能が攻撃を進めていくので、簡単な操作でゲームを楽しむことができます。一見操作が難しそうなイメージのバトルゲームですが、プレーヤーはキャラクターをタップするだけの操作でOK!バトルゲームに苦手意識を持っている人にこそ、おすすめです。

ウィムジカル ウォーの基本的な進め方

画像:著者撮影

キャラクターを配置する

バトルはキャラクターを配置することで進めていきますが、配置の仕方はいたって簡単。選んだキャラクターを配置したい場所にスワイプしていくだけです。配置可能なのは、青く囲ってある場所のみです。陣地が広がれば配置する場所も広がっていきます。

マジックパワーを貯める

マジックパワーは画面下側に表示され、キャラクターを配置するごとに消費していきます。最大で10まで貯めることができ、通常時は3秒で1ずつ回復。バトル時間が残り60秒になると2倍タイムが発動し、マジックパワーの回復速度が2倍になります。バトル開始時には、最大値までマジックパワーを貯めることで効果的に戦うことができます。

陣地を守る

バトルに勝利するには、いかに陣地を守り抜くかにかかっています。メインタワーが倒されてしまうと、その時点で負けとなってしまいます。そのため、メインタワーは死守しなければなりません。相手が攻めてくる場所にキャラクターを配置して、敵を侵入させないようにすることがポイントです。最終的に相手のメインタワーを崩壊できなくても陣地の差で勝利することができます。

ウィムジカル ウォーで遊んでみよう!

今回は、可愛いキャラクターが熱いバトルを展開しいくアプリウィムジカル ウォーについて紹介してきましたが、いかがでしたか?相手のメインタワーを崩壊させるのも陣地を守りきるのも、あなたの決断次第です。一瞬の決断がバトルの勝敗を分ける大きなカギとなります。ぜひ、あなたもウィムジカル ウォーで白熱したバトルを繰り広げてみてください!

ウィムジカル ウォー(Whimsical War)公式サイト

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...