「This by Tinrocket」アプリで写真にポインタを付けてオシャレに加工しよう!

「This by Tinrocket」アプリで写真にポインタを付けてオシャレに加工しよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/26 11:05
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「This by Tinrocket」アプリは写真で説明が完了してしまう!
  2. 「This by Tinrocket」のおすすめポイント
  3. 「This by Tinrocket」を実際に使ってみた!
  4. 「This by Tinrocket」のまとめ

スマートフォンで撮影したランチや風景の写真、旅行先の写真をSNSにアップするとき、写真をアップしてその後コメント文を入れたりしていますよね。でも、そんな写真もたまには違った形でアップしてみませんか?!「This by Tinrocket」というアプリはあなたの写真にポインタや矢印を付けて、写真の内容を説明できる便利なアプリです。わざわざコメントを後で入れなくても、このアプリを使えば写真の内容やこれは何?!という事が一目瞭然です。ちょっとしたことで一気にオシャレで分かりやすい写真になってしまうんです!

「This by Tinrocket」アプリは写真で説明が完了してしまう!

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/this-by-tinrocket/id1067596534

「This by Tinrocket」アプリは、写真にポインタや矢印やコメントを入れることができるアプリです。ポインタやコメントが入ることでこの写真がどんなものか、とても分かりやすくなります。わざわざ説明を加えたりしなくてもいいんです。なんだか見た目もオシャレな一枚に早変わりです。ランチの写真や食べ物の写真がもしもあったら、試してみて下さい。これはこんな食材を使っている、実はこんな味だとコメントを一言添えるだけでいいんです。写真の画像だけでは伝わらない細かな部分の解説が入ると、いつもの写真も楽しく見ることができます。

「This by Tinrocket」のおすすめポイント

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/this-by-tinrocket/id106759653

「This by Tinrocket」のおすすめポイントは、雑誌の1ページのようなオシャレな見た目に変えられるところです。コメントや矢印が入ると知らない情報も上手く伝わります。他にもおすすめするところは作業が意外と簡単なアプリだという事です。色々複雑な作業をするように思っている人もいるかも知れませんが、入れたい場所をタップするとポインタが追加されて、コメントを書いていくだけでいいのです。ポインタで指示した先は黒丸やハートなどに変更できるから、そういった細かなところでも、個性的にカスタマイズできます。女子だけの集まりや旅行の写真なら、指し示した先端がハートの方がさらに可愛いく仕上がりそうです。そして嬉しいことにコメントした文字が背景によって自動的に、色調を決めてくれるところです。文字の色が黒で背景も暗いと分かりにくいですがそれを自動で変更してくれるから、コメントを入れる場所を選びません。

「This by Tinrocket」を実際に使ってみた!

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/this-by-tinrocket/id1067596534

「This by Tinrocket」を使ってみました!アプリを起動します。画面左下のカメラアイコンをタップします。写真を選んでいくのですが、その場で撮影してもいいですし、自分の保存している写真からも選んでいけますが、今回はサンプル画像があるのでそれを選んでみました。画像をタップすると、その場所にポイント線が出てきます。ここで場所が微妙にずれていても、移動が可能です。次にコメントや文字を入れていきます。「This」と出てきたところをタップすると、キーボードがでますから、コメントを入れていきます。文字のサイズは画面下の「S」や「L」などでサイズ変更ができます。背景の色の濃さで文字の色が自動的に変化します。白か黒の2種類から文字の色をを選んだら、次は線の先端の変更です。通常は黒丸ですが、矢印やバツマークやハートなどに変更できます。もちろん黒丸のままでもOKです。削除したかったら画面を長押しすれば削除できます。

「This by Tinrocket」はこんな人におすすめ

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/this-by-tinrocket/id1067596534

「This by Tinrocket」アプリは、写真の画像だけで分かりやすく使えたい、メモ感覚で記録として残したい人におすすめです。例えば料理の画像をSNSなどにアップしてたくさんの人に伝えるにはパッと見て分かりやすいほうがいいし、ちょっとスタイリッシュなデザインに感じるから、オシャレな料理雑誌のような仕上がりです。自分のために記録として残しておくのもいい使い方です。仕事やプライベートなどシーンを選ばず活用できます。

「This by Tinrocket」のまとめ

「This by Tinrocket」アプリの便利機能を使えば、メモ感覚で料理のレシピや仕事で必要な情報を残しておけますね。お子さんがいたら、成長の記録としても使えそうです。ちょっとした事で写真からイキイキした表情が生まれます。いつもの写真を便利にオシャレにしてみませんか?

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...