人気,無料アプリをさがすならドットアップス
暇つぶしにも最適!ゲームランキング上位のあるあるの世界

暇つぶしにも最適!ゲームランキング上位のあるあるの世界

画像:著者撮影

電車の移動時間や空き時間に利用することが多い、暇つぶしアプリ。スマートフォンにひとつは入っているという人も多いのではないでしょうか。しかし、暇つぶしアプリと言っても種類はさまざま。どれを選べばいいのか分からないという人もいるでしょう。そこで、今回紹介したいのが、究極の暇つぶしアプリ、あるあるの世界です。このゲームを体感すると他のゲームでは満足できなくなるかもしれません。早速、あるあるの世界の人気の秘密について見ていきましょう。

あるあるの世界のおすすめポイント

  • 暇つぶしに最適な無料で解ける問題数は全部で280問。あるある問題を心ゆくまで堪能できる。

  • 共感できるシチュエーションばかりで思わず「あるある」と言ってしまうこと必至!ひとりでも友達ともでも楽しめる。

  • 問題が解けないときはヒントを活用!頭をフル回転させて問題を解いていけるので脳トレにもおすすめ。

あるあるの世界ってどんなアプリ?

画像:著者撮影

若者を中心に人気を集めているアプリ、あるあるの世界。脳トレアプリや暇つぶしアプリに定評がある、MISAKIUSAMIが配信する、無料トリビアゲームです。人気アプリを発信し続けているAPPLIONが発表する、月間トリビアゲームランキングで1位を獲得し、月間ゲーム総合ランキングでも高い評価を得ています。

何と言ってもこのアプリの魅力は、問題を解いたときに思わずあるあると頷いてしまう問題の面白さ。「部活あるある」「ヤンキーあるある」「青春恋愛あるある」「大人の恋愛あるある」の4つのステージに分かれ、ステージごとにあるあるを探していきます。簡単な問題から少し考えないと解けないような問題まで用意されており、一筋縄ではいきません。考えれば考えるほどドツボにハマってしまうのは、このアプリの醍醐味でもあります。誰もが学生時代に一度は体験したことのある問題ばかりで、懐かしさを感じることもできるでしょう。

また、解答は該当の箇所をタップするだけの単純な操作になっているのも、このアプリが人気を集めている理由のひとつです。選んだ箇所は赤丸で表示されるので、どこをタップしたのかも一目瞭然。間違えてしまっても何度もやり直しができるのも嬉しいポイントです。

あるあるの世界はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

多くの人がハマること間違いなしのアプリですが、特に次のような人におすすめです。

暇つぶしアプリを探している人

このアプリは、思わずあるあると言ってしまうようなことを、ひたすら探していくだけの単純なアプリ。小さな子どもから大人まで楽しめるのが特徴です。少しずつ問題を解くのも、一気に問題を解くのもあなたの自由。空いた時間を使って楽しむことができ、一旦中断しても、続きから始めることができるので、電車の移動時間や待ち時間などの暇つぶしのお供に最適です。他の暇つぶしアプリで満足できなかった人にもぜひ試してもらいたいアプリです。

トリビアが好きな人

くだらないことや雑学的な事柄や知識のことを指す言葉、トリビア。日常生活ではどうでもいいことなのになぜか面白い、このアプリはそんなネタの宝庫です。学生時代には当たり前だったネタが問題になっていたり、「言われてみれば…」という問題もあったり、トリビア好きにはたまりません。現役の学生さんでも、大人の人でも楽しむことができるでしょう。

このアプリの使い方は?

画像:著者撮影

では、このアプリの魅力が分かったところで、実際に使用するにはどうしたらよいのか詳しく紹介しましょう。

アプリをインストールする

まずは、アプリをインストールしましょう。iPhoneユーザーならAppStoreから、アンドロイドユーザーならGooglePlayからインストールできます。無料で遊べて、アカウント登録は必要ないので登録後はすぐに遊ぶことができます。

問題に解答する

File.01の体育館・1から順に問題を解いていきます。File.01の中に、さらにQuestion.01から04まで問題が分かれています。答えを示す文章が出てくるので、それを基に解いていきましょう。解答の仕方はいたってシンプル。該当箇所をタップしたら決定ボタンをタップするだけです。見事正解することができたら、「正解」という文字が現れ、次の問題へと進むことができます。反対に、不正解であれば、「不正解」という文字が現れ、リトライをタップすることで再挑戦することが可能です。リトライは何度でもOK!答えを探し当てていきましょう。降参する場合は、「答えを見る」から解答を見ることができ、次の問題へ進むことができます。

ヒントを見る

答えが分からないときは、ヒントを見ることができます。ヒントは、問題となる絵の画面上にある、上部の電球マークをタップすると現れます。ヒントを見ると難しい問題も解きやすくなるかもしれません。

あるあるの世界で楽しい時間を

今回は、暇つぶしにも利用できて、思わずあるあると頷きたくなるアプリ、あるあるの世界を紹介してきました。このアプリは、ひとりで楽しめるだけでなく、友達同士で盛り上がることもできます。共感できるシチュエーションばかりなので、どの年代の人も楽しめるでしょう。気になった人は、ぜひ、このアプリをインストールしてみてください。

関連アプリ

おすすめ人気記事

最新のアプリランキング

アプリジャンル一覧

ゲームアプリジャンル一覧

ストアに接続中...