「みんなのチョコレート」でバレンタインのチョコを共有しよう!

「みんなのチョコレート」でバレンタインのチョコを共有しよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/20 15:50
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 「みんなのチョコレート」は色んなチョコレートを見られる!
  2. 「みんなのチョコレート」のおすすめポイント
  3. 「みんなのチョコレート」を実際に使ってみた!
  4. 「みんなのチョコレート」はこんな人におすすめ!
  5. 「みんなのチョコレート」のまとめ

バレンタインは片思いの人に想いを伝えたり、恋人に愛を伝えるドキドキのイベントです。チョコレートを贈る人が多数だと思いますが、他の人はどんなチョコレートを贈っているのだろうと気になりませんか?「みんなのチョコレート」は、自分が作ったり買ったりしたチョコレートを、アプリユーザーと共有できるアプリです。手作りで想いを伝える派も、プロのチョコレートを買って贈る派も、全ての人が楽しめます。これから「みんなのチョコレート」の魅力や使い方についてご紹介します。

「みんなのチョコレート」は色んなチョコレートを見られる!

画像:著者撮影

バレンタインのチョコレートを共有するのがこのアプリの目的です。「手作り派」「購入派」など、ジャンルごとに様々なチョコレートを閲覧可能です。それぞれ細かいカテゴリー別に投稿されているので、分かりやすくなっています。また、もらった方が感謝を伝えるカテゴリーもあり、写真と共に感謝の言葉が述べられています。もしかすると、自分が贈ったチョコレートが投稿されているかもしれませんね。贈る側ももらう側も楽しめるアプリです。

「みんなのチョコレート」のおすすめポイント

画像:著者撮影

・様々なカテゴリーのチョコレートが閲覧できる
・もらった人も投稿できる
・簡単にチョコレートの写真が共有できる
といった点が「みんなのチョコレート」のおすすめポイントです。手作りして上手にできたチョコレートだけでなく、ちょっと失敗してしまったチョコレートも投稿されています。普通は綺麗なものしか投稿しないと思いますが、「みんなのチョコレート」は失敗も含めて、リアルなバレンタインの様子を共有できるユニークなアプリです。また、贈る側だけでなく、もらった側も投稿できます。感謝のメッセージとともにチョコレートの写真が投稿されているので、自分が贈ったものが投稿されているかもしれません。気になる方は、探してみてはいかがですか。チョコレートを投稿して、ドキドキのバレンタインの様子を共有するのも良いですし、自分の備忘録として活用しても良いですね。

「みんなのチョコレート」を実際に使ってみた!

画像:著者撮影

1.「みんなのチョコレート」を起動すると、「みんなのチョコ」というページが表示されます。「手作り派」「購入派」「もらってありがとう」「人気のチョコ」「すべてのチョコ」とカテゴリーが分かれているので、気になるものを確認してみましょう。
2.それぞれのカテゴリー内で、さらに細かくカテゴリーが分かれています。上手にできた綺麗なチョコレートから、少し失敗してしまったけど愛はたくさんこもっているチョコレートまで、様々なものが投稿されています。みんなのリアルなバレンタインが楽しめますね。
3.自分のチョコレートを共有したい場合は、右上のカメラマークを押します。カメラから撮影するか、アルバム内から選択しましょう。選択した写真に、チョコにこめた想いやお店の詳細情報などコメントを記入します。撮影日は自動で入力されるので、ニックネームやカテゴリを選択して、投稿ボタンを押せば作業は完了です。

「みんなのチョコレート」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

・上手にできたチョコレートを共有したい
・チョコにこめた想いを投稿して備忘録的に利用したい
・みんなのチョコレートを見たい
といった方に「みんなのチョコレート」をおすすめします。みんなのバレンタインの様子が伺え、ドキドキやワクワク感まで伝わてきそうです。綺麗にできたチョコレートもそうでないチョコレートもどんどん投稿してみましょう。

「みんなのチョコレート」のまとめ

「みんなのチョコレート」についてご紹介しましたが、いかがでしたか?様々なチョコレートが投稿されていますが、どれも愛がこもったものばかりです。チョコレートをアプリユーザーと共有して、バレンタインをもっと楽しんでくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...