「蕙斎略画式メーカー 動物編」を使ってゆるくて味のある雰囲気を楽しもう!

「蕙斎略画式メーカー 動物編」を使ってゆるくて味のある雰囲気を楽しもう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/20 15:44
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 「蕙斎略画式メーカー 動物編」は趣のあるアイテムを様々な用途に使用できる!
  2. 「蕙斎略画式メーカー 動物編」のおすすめポイント
  3. 「蕙斎略画式メーカー 動物編」を実際に使ってみた!
  4. 「蕙斎略画式メーカー 動物編」はこんな人におすすめ!
  5. 「蕙斎略画式メーカー 動物編」のまとめ

「鍬形蕙斎くわがたけいさい」という方をご存知ですか?江戸時代に活躍した人気浮世絵師です。略画の手本である「略画式」を始めとする、様々な略画式を刊行しています。その蕙斎が描いた動物を、スタンプやフレームに使用したユニークなアプリがあります。「蕙斎略画式メーカー 動物編」というアプリです。どこかゆるい雰囲気の動物たちが、個性的にあなたの写真を飾ります。これから「蕙斎略画式メーカー 動物編」の魅力や使い方についてご紹介します。

「蕙斎略画式メーカー 動物編」は趣のあるアイテムを様々な用途に使用できる!

画像:著者撮影

「蕙斎略画式メーカー 動物編」は写真を飾るだけでなく、かるたや川柳の作成や、模様のデザインにも使用可能です。あなたのセンス次第で如何様にも活用できますね。鳥獣戯画など、和風の趣ある雰囲気が好きな方におすすめのアプリです。「蕙斎略画式メーカー 動物編」は、とても簡単な操作であっという間に作品が完成します。完成した作品はカメラロールに保存できるほか、アプリから直接SNSに投稿も可能です。自信作ができたらぜひ投稿してみましょう。

「蕙斎略画式メーカー 動物編」のおすすめポイント

画像:著者撮影

・和風の味があるアイテムが無料で使用できる
・写真の加工だけでなく、様々な用途に活用可能
・直接SNSに投稿可能
といった点が「蕙斎略画式メーカー 動物編」のおすすめポイントです。全て無料で味わいのあるアイテムを豊富に使用できます。課金の心配がいらないのも嬉しいですね。また、写真加工機能だけかと思いきや、様々な用途に使用できる便利なアプリです。かるたや俳句の作成をしたり、正方形の画面のため折り紙の模様作成をしたりと、アイディア次第で如何様にも活用できます。自分だけの使い方を探してみてください。その他、このアプリから直接SNSに投稿可能です。飾った写真を投稿する以外にも、今日の一言を「蕙斎略画式メーカー 動物編」で作って、毎日投稿するなどの使い方もできますね。趣のある作品ができるこのアプリは、使えば使うほど癖になるでしょう。

「蕙斎略画式メーカー 動物編」を実際に使ってみた!

画像:著者撮影

1.「蕙斎略画式メーカー 動物編」を実際に使用してみました。メイン画面に「写真を撮る」「アルバムから写真を選択」「背景画像を選択」とあります。写真を使わず制作したい場合は、「背景画像を選択」を押しましょう。
2.写真を使用する場合は、最初の画面で大きさや位置を調整できます。フィルターを掛けたり、スタンプやフレームなどで楽しく飾りましょう。スタンプの大きさや向きなどは自由に調整可能です。感覚で操作でき、難しい技術はいらないのも嬉しいポイントですね。
3.写真を使わないかるたや俳句などは、「背景画像を選択」から作成できます。まず、元となる背景を選択しましょう。選択し直したい場合は、編集内容は全て消えてしまうので注意が必要です。スタンプをたくさん押してオリジナルの折り紙を作るも良し、文字とフレームやスタンプを組み合わせて俳句などを作るも良しと、様々な用途に使えます。
4.完成した作品はカメラロールに保存か、SNSに投稿が選択できます。

「蕙斎略画式メーカー 動物編」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

・鳥獣戯画が好き
・和風のものが好き
・写真加工以外にも使用したい
といった方に「蕙斎略画式メーカー 動物編」をおすすめします。個性的で趣のあるアイテムが、あなたの作品を彩ります。また、活用方法はアイディア次第で増えるため、人それぞれ違った楽しみ方ができるアプリです。ぜひ、あなただけの楽しみ方を見つけてくださいね。

「蕙斎略画式メーカー 動物編」のまとめ

「蕙斎略画式メーカー 動物編」についてご紹介しましたが、いかがでしたか?和風のものが好きな人もそうでない人も、このアプリを使用すれば魅力に気づくはずです。ぜひインストールして蕙斎の描く世界観を楽しんでみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...