「食べカメラ」は、スマホにかぶりついて歯形をつけられるアプリ
-
この記事をシェア
-
- 「食べカメラ」で、写真に湯気をつけたり食べ物の写真を食べるフリをしたりしてみよう
- 「食べカメラ」のおすすめポイント
- 「食べカメラ」を実際に使ってみた!
- 「食べカメラ」はこんな人におすすめ!
- 「食べカメラ」のまとめ
目次
「食べカメラ」は、スマホにかぶりついて歯形をつけられるアプリです。スマホに表示された食べ物の写真をタップしても、歯形をつけられますよ!食べ物の写真をどんどんタップして歯形をつけ、実際に食べたような感覚を楽しんでみませんか。食べ物の写真に湯気を追加することもできますよ。冷たい食べ物からポンポンと湯気が出ている写真を作っても楽しそうですね。「食べカメラ」のおすすめポイントや使い方についてご紹介します。
「食べカメラ」で、写真に湯気をつけたり食べ物の写真を食べるフリをしたりしてみよう
画像:筆者撮影
食べ物の写真に湯気をつけたり、自分で撮影した食べ物の写真に歯形をつけられたら面白いと思いませんか。「食べカメラ」を使うと、どんな写真にも湯気や歯形をつけることができますよ。アプリ内にクッキーとイチゴの写真が用意されているので、気軽に歯形をつけて楽しめます。スマホにかぶりついて歯形をつけられるので、飲み会や子供相手にアプリで盛り上がれそうですね。歯形をつけるときに「ムシャッ」という食べ物を食べるときの効果音が鳴って面白いですよ!
「食べカメラ」のおすすめポイント
画像:筆者撮影
「食べカメラ」のおすすめポイントは、
・写真をタップしたり、スマホにかぶりついたりすると、写真に歯形をつけられる・歯形をつけるとき、まるで本当に食べ物を食べているかのような効果音がつく
・写真の右半分をタップすると、写真を右からかぶりついたような歯形がつき、写真の左半分をタップすると、写真を左からかぶりついたような歯形がつく。
・写真に湯気をポンポンと表示できる・アプリ内にクッキーとイチゴの写真が用意されているので、スマホに食べ物の写真がなくてもアプリを楽しむことができる
・歯形を30回つけると、自動的に歯形がクリアされる
・写真をSNSに投稿したり、メールに添付したりできる
という点です。今までにあまり見たことのないような面白いアプリなので、飲み会や小さな子供がいる環境などで楽しめそうですね!
「食べカメラ」を実際に使ってみた!
画像:筆者撮影
おすすめポイントがたくさんある「食べカメラ」を、実際に使ってみましょう。
1、アプリをダウンロードしよう
App Storeの検索画面で「食べカメラ」と検索すると表示されます。
2、食べ物の写真を選択しよう
アプリを起動し「Library」か「Camera」をタップします。写真を撮影するか、スマホのアルバムから食べ物の写真を選択しましょう。
3、食べ物の写真に湯気を出してみよう
画面右下の温泉マークをタップすると、食べ物の写真上に湯気がポンポンと表示されていきますよ。もう一度温泉マークをタップするまで、湯気は出続けます!
4、食べ物の写真に歯形をつけよう
食べ物の写真をタップすると歯形がつきますよ!スマホにかぶりついても同様に歯形がつきます。どんどん歯形を増やして食べ物を食べるフリをしてみましょう。
5、歯形を消そう
画面右下のリストボタンをタップして「歯形をクリアにする」をタップしましょう。
6、写真を保存しよう
画面右下のリストボタンをタップして「画像を保存する」をタップしましょう。
「食べカメラ」はこんな人におすすめ!
画像:筆者撮影
「食べカメラ」は、以下が当てはまる人にオススメのアプリです。
・食べ物の写真に歯形をつけて、実際に食べたようなフリをしたい人
・食べ物の写真に湯気をつけて、美味しそうに見せたい人
・飲み会や子供相手に、見たことがないようなアプリを紹介したい人
「食べカメラ」を使用して、食べ物の写真を食べるフリをして楽しんでみましょう。
「食べカメラ」のまとめ
食べ物の写真に歯形や湯気をつけられるアプリ「食べカメラ」をご紹介しました。食べ物の写真に湯気がつくと、それだけで美味しそうにみえますよね!そして写真に歯形をつけて楽しんでみましょう。