「型ぬきF」は、スマホに保存してある写真をいろいろな形に型ぬきできるアプリ

「型ぬきF」は、スマホに保存してある写真をいろいろな形に型ぬきできるアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/20 21:30
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 「型ぬきF」で、写真をいろいろな形に型ぬきしてみよう
  2. 「型ぬきF」のおすすめポイント
  3. 「型ぬきF」を実際に使ってみた!
  4. 「型ぬきF」はこんな人におすすめ!
  5. 「型ぬきF」のまとめ

「型ぬきF」は、自分で撮影したり、スマホに保存してある写真を自由に切り抜きできる画像編集アプリです。通常、写真を撮影すると長方形になりますよね。「型ぬきF」を使用すると、写真をハート、星、丸、タイル、フィルム、矢印、吹き出しなどの形に簡単に切り抜くことができますよ。切り抜いた背景は、白か透明に設定できます。写真を好きな形に型ぬきして楽しんでみませんか。「型ぬきF」のおすすめポイントや使い方についてご紹介します。

「型ぬきF」で、写真をいろいろな形に型ぬきしてみよう

画像:筆者撮影

スマホに保存してある写真を、ハート、星、丸、タイル、フィルム、矢印、吹き出しなど、いろいろな形に切り抜いてみたいと思ったことはありますか?スマホのアルバムの写真編集機能では、正方形か長方形にしか切り抜けない場合が多いですよね。「型ぬきF」を使用すると、簡単な操作で、いろいろな形に写真を型ぬきすることができますよ。切り抜きたい形を選択してから、撮影することも可能です。「型ぬきF」を使用して、写真を好きな形に切り抜いてみませんか。

「型ぬきF」のおすすめポイント

画像:筆者撮影

「型ぬきF」のおすすめポイントは、

・自分で撮影した写真やスマホに保存してある写真を、正方形、丸、ひし形、吹き出し、タイル、ハート、ジグソーパズル、星、矢印など、いろいろな形に切り抜きできる

・切り抜く型の端の処理をぼかすことができる

・切り抜く型の端のフレームを変更できる

・切り抜く画像のサイズを設定できる

・切り抜いた画像の背景を、透明か白に設定できる

・背景を透明にした場合は、png形式で保存され、背景を白に設定した場合は、jpg形式で保存される。

という点です。スマホのカメラ機能からは、正方形や長方形にのみ写真を切り抜くことができる場合が多いですが、「型ぬきF」を使用すると、好きな形に写真を切り抜けますよ。撮影しならが切り抜きをすることもできます。クッキーの型ぬきをするように、写真の型ぬきをしてみませんか。

「型ぬきF」を実際に使ってみた!

画像:筆者撮影

おすすめポイントがたくさんある「型ぬきF」を、実際に使ってみましょう。

1、アプリをダウンロードしよう
App Storeの検索画面で「型ぬきF」と検索すると表示されます。

2、どんな形に切り抜くか、型を設定しよう
アプリを起動し、画面上部から切り抜きたい型を選択します。型の端を変更したい場合は、画面下部から端の種類を選択しましょう。

3、画像のサイズや、背景を設定しよう
画面上部の「Size」に数値を入力し、サイズを変更できます。背景の色は、「Background」で透明(「Clear」)か、白(「White」)から選択しましょう。

4、写真を選択しよう
画面下部の「pick a Photo」でスマホのアルバムから写真を選択するか、「take a Photo」で写真を撮影します。

5、写真を型ぬきをしよう
表示された写真上のどの部分を型ぬきするか選択します。型の大きさは、画面下から変更できますよ。どこを切り抜くか決定したら、「ok」をタップしましょう。画像は自動的にスマホのアルバムに保存されます。

「型ぬきF」はこんな人におすすめ!

「型ぬきF」は、以下が当てはまる人にオススメのアプリです。

・スマホに保存してある写真や、自分で撮影する写真をいろいろな形に切り抜きたい人
・ひし形、丸、ハート、星、ジグソーパズル、フィルム、矢印、タイルなどの形に写真を切り抜いてみたい人

「型ぬきF」を使用して、写真をいろいろな形に型ぬきしてみませんか。

「型ぬきF」のまとめ

写真をいろいろな形に切り抜きできるアプリ「型ぬきF」をご紹介しました。自分で撮影した写真やスマホに保存してある写真を自由に型ぬきできて面白いですよ。ぜひダウンロードして、いろいろな写真を切り抜いてみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...