「ケアベア -  作ってシェア ! 無報酬 (Care Bears - Create & Share! Free)」で大好きな人にオリジナルメッセージカードを送ろう!

「ケアベア -  作ってシェア ! 無報酬 (Care Bears - Create & Share! Free)」で大好きな人にオリジナルメッセージカードを送ろう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/23 16:04
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 「ケアベア -  作ってシェア ! 無報酬 (Care Bears - Create & Share! Free) 」かわいいケアベアのカードは送っても、もらっても嬉しい!
  2. 「ケアベア -  作ってシェア !」のおすすめポイント
  3. 「ケアベア -  作ってシェア !」を実際に使ってみた!
  4. 「ケアベア -  作ってシェア !」はこんな人におすすめ!
  5. 「ケアベア -  作ってシェア !」のまとめ

このアプリは自分でオリジナルのケアベアのメッセージカードを作って、友達や家族、大好きな人に送れるかわいいアプリです。ケアベアはパステルカラーの可愛いクマちゃん。それぞれのケアベアは、おなかのマークと体の色で役割が違っています。

雲の上からいつも子ども達を見守ってくれているという人気のキャラクターでお守りとしてぬいぐるみやキーホルダーを持ち歩く人もいます。そんなケアベアのメッセージカードを受け取ると、なんだか心が優しく、ほっこりあたたまりますよね。

「ケアベア -  作ってシェア ! 無報酬 (Care Bears - Create & Share! Free) 」かわいいケアベアのカードは送っても、もらっても嬉しい!

画像:著者撮影

アプリを開くと、真っ白なケアベアが登場します。そこから色をぬったり、おなかのマークを選んだり、表情を選んだりしながら自分のオリジナルケアベアを作ります。最後に切手を貼ると完成で、メールやLINEなどで家族や友達にかわいいケアベアのメッセージカード画像が送れます。メッセージは自分で入力できるのですが、日本語対応はしていません。

そのかわり、落書きペンで自分で文字を書き込めるので、手書きなら日本語でのメッセージもOK!かわいいケアベアのカードを完成させて、さっそく作って誰かに送ってみませんか?

「ケアベア -  作ってシェア !」のおすすめポイント

画像:著者撮影

・なんといってもケアベアがかわいい!癒されます
・操作が簡単で、誰でも楽しみながらケアベアのかわいいカードが作れる
・日本語対応はしていませんので、文字入力は英語ですが、手書きペンも使うと日本語でも作れます!
・簡単な英語でケアベアがしゃべり、作り方を教えてくれたり応援してくれます!

ケアベアの色やマークにはいろいろ意味があるので、それぞれどんな意味があるのか調べながら組み合わせていくのも楽しいですよね。自分のためのお守りケアベアカードを作って、スマートフォンの待ち受けにしてもいいかも。

かわいいパステルのケアベアに癒され、元気がもらえそうです。もちろん大切な友達や家族に宛てて思いを込めたケアベアを作るのも喜ばれます。メールやLINEで共有できるので、たくさん作っていろんな人に送っちゃいましょう!

「ケアベア -  作ってシェア !」を実際に使ってみた!

画像:著者撮影

操作はとても簡単です!

1)アプリを起動して真ん中にあるお手紙をタップします
2)ハサミが出てくるので、点線を指でなぞってハサミを動かします
3)ケアベアを自分で作るか、既にあるケアベアで作るかを選びます
4)自分で作る場合は色を選んでケアベアをこすると色が塗れます
5)表情はイラストを選ぶか、カメラを起動して自分の顔をケアベアにはめ込むこともできます
6)ふわふわの星がいっぱい出てきたら、ケアベアのおなかに集めていきます
7)メッセージを入力するか、手書きペンでメッセージを書きます
8)サングラスや風船など、好きなアイテムで飾り、最後に切手を貼ります
9)完成したら、保存してメールやLINEにも送れます

ケアベアの種類は組み合わせによっていろいろなバリエーションが楽しめます!オリジナルのケアベアをたくさん作って楽しんじゃいましょう。

「ケアベア -  作ってシェア !」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

・ケアベアを愛してやまない方に
・ゆめかわいいものが大好きな女子に
・英語知育を楽しみたい親子に

パステルカラーのかわいいケアベアは見ているだけで幸せな気持ちになってくる癒しキャラです。オリジナルが作れるし、色やマークにもいろいろ意味があるので、どんなケアベアにしようかと考えながら作るのは、単に色を塗ったりスタンプを押すのとは違った楽しみもあります。大切な人へ想いのこもったケアベアでメッセージを送ると、きっと喜ばれますよ!ケアベアが英語でしゃべってくれるから、英会話に興味のあるお子様にもおすすめです。

「ケアベア -  作ってシェア !」のまとめ

「ケアベア -  作ってシェア !」は、子どもから大人まで楽しめる、かわいいものが大好きな人にはぜひおすすめのアプリです。あなただけのオリジナルで、かわいいケアベアのカードを作って楽しんでみてくださいね!

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...