「手書き風カメラ」でかわいい手書き風メッセージ入り写真を作ろう!

「手書き風カメラ」でかわいい手書き風メッセージ入り写真を作ろう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/18 21:45
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 「手書き風カメラ」かわいい文字がたくさん選べて、自由に配置できる!
  2. 「手書き風カメラ」のおすすめポイント
  3. 「手書き風カメラ」を実際に使ってみた!
  4. 「手書き風カメラ」はこんな人におすすめ!
  5. 「手書き風カメラ」のまとめ

自分の撮った写真に、手書き風の文字を入れることのできるかわいいアプリのご紹介です。写真の上にかわいいフォントで文字入力ができるので、普通の写真もほっこりとしたかわいらしいメッセージカードに変身しちゃいます!

例えば、大切な人のお誕生日に「Happy Birthday!」と一言コメントを入れてメールで送っても喜ばれそうですし、SNSに投稿しても文字が入っていると目を引きますよね。本当に手書きするのではなく、かわいい手書き風のフォントが用意されているので、誰でも簡単にかわいい手書き風の文字入り写真が作れますよ。

「手書き風カメラ」かわいい文字がたくさん選べて、自由に配置できる!

画像:著者撮影

このアプリは写真に文字を入れるというシンプルなアプリで、スタンプやフレームなどはありませんが、そのぶん文字入れに関して細かい調整ができることが特徴です。縦書き、横書き、斜めにしたり回転させたり、大きさも自由自在。ふちどりもできるし、文字の透明度や色味もかなり自由に調整できます。

もし、スタンプなどを押したい人は、文字入れだけをこのアプリでしておいてから、他のアプリでスタンプやフレームを追加してもいいですね。

「手書き風カメラ」のおすすめポイント

画像:著者撮影

・手書き風の文字がたくさん選べる。種類は12種類と豊富!
・手書き文字入力に特化しているのでその他の加工などの複雑な操作がなく、簡単で使いやすい
・普通の写真に手書き文字を入れるだけであったかい雰囲気の写真になってかわいい
・SNSにもアプリから直接簡単に投稿できるので便利

友達や家族、大好きな人への写真を使ってメッセージを送ることができるので嬉しいです。写真の中にメッセージが入っているだけで、そのままの写真を送ってコメントを添えるよりも手作り感があって気持ちが伝わりますよね。

また、メッセージが画像と一緒になっているから後でみたときに写真と言葉を一緒に思い出せることができます。写真付きの一言日記のように使ってもいいですね!印刷してアルバムにしたり、フォトブックサービスを利用すれば、思い出をまるで絵本のように残すことができます。

「手書き風カメラ」を実際に使ってみた!

画像:著者撮影

操作は簡単!iPhoneとandroidで少しアイコンの見た目が違うようですが、見た目に分かりやすいアイコンですので、直観でタップしていけば大丈夫です。簡単に使い方の流れを説明をすると

(1)アプリを立ち上げ、カメラで撮影するかスマホ内の画像ファイルから写真を選びます
(2)入力のアイコンをタップして、文字を入力します
(3)文字のフォント、カラー、ふちどりなどを選択します
(4)文字が写真にONされたら、サイズや位置を調整します。大きさはピンチイン・アウトで拡大縮小できます

メニューがわかりにくいのですが、右下に・・・と3点がありますので、そこを開くとメニューが出てきますよ。カラー調整は細かくできて、iPhoneは色調補正のスライドを左右にさせ、androidは色見本からピックアップして色を選びます。

「手書き風カメラ」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

・ナチュラルでほっこりした雰囲気が好きな人
・写真をかわいく加工したい人
・SNSによく写真をアップしている人
・写真で手作りメッセージカードを作りたい人

「手書き風カメラ」でかわいい手書きのメッセージを入れた写真をどんなふうに使いますか?アルバム、日記、メッセージカード、SNS投稿、使い方は様々ですが手書き風のメッセージが添えられることで心のこもった素敵なものに仕上がるでしょう。

「手書き風カメラ」のまとめ

「手書き風カメラ」いかがでしたでしょうか?簡単操作で誰でもかわいいメッセージ入り写真が作れます。無料ですぐ使えますので、気になったらダウンロードして手書き風の文字入り写真を作って楽しんじゃいましょう!

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...