シンプルを極めたRPG「Fantasy Simulator KnightX」

シンプルを極めたRPG「Fantasy Simulator KnightX」

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. チュートリアルなしでも大丈夫なシンプル操作
  2. ラスボスに挑戦するか、ダンジョンを攻略するか。
  3. 同じ敵を何度も倒すと与えるダメージが増える!
  4. 猫を見つけよう!
  5. シンプルだけどやりこめる!

最近のRPGはゲームシステムが複雑すぎて難しい・・・、
メインストーリーが凝りすぎていて理解するのが面倒くさい・・・。
そんな方におススメなRPGアプリが登場しました。
その名も「Fantasy Simulator KnightX」です。
名前は長いのですがゲームの内容自体は、これでもかと言う程、
複雑な要素を削っているので本当にシンプルなのです。

特にRPGを始める際に長々とあるチュートリアルに辟易している方、
「Fantasy Simulator KnightX」ではチュートリアルさえないので、
アプリをダウンロードしたらすぐに始めることが出来ます。
こういったところもストレスフリーでいいですよね。

 


チュートリアルなしでも大丈夫なシンプル操作

画像:著者撮影


「Fantasy Simulator KnightX」はまず操作がシンプルなのです。
ゲームを始めると、チュートリアルなしに始まります。
基本的な操作は「移動」、「視点変更」、「ジャンプ」、「攻撃」のみとなっています。
画面左半分をスワイプすると「移動」ができ、右半分をスワイプすると「視点変更」ができます。
タップするとバーチャルスティックが表示されます。
ドラッグした方向に移動したり、視点変更が可能です。
また、赤い剣のボタンをタップすると「攻撃」が、青い人のボタンをタップすると「ジャンプ」できます。
「Fantasy Simulator KnightX」はこれでプレイOKです。
また、難解なストーリーもありませんので、
「Fantasy Simulator KnightX」ではチュートリアルはありませんが、問題なくプレイできると思います。

 


ラスボスに挑戦するか、ダンジョンを攻略するか。

画像:著者撮影


「Fantasy Simulator KnightX」の他RPGとは異なる大きなポイントはなんとプレイ開始直後にラスボスとバトルできること!
いきなりラスボスに挑むことができるRPGは珍しいですよね!
ラスボスに触れるとバトル開始です!
挑戦はできるものの、勝つのは難しいかもしれません。
負けてしまったらほかのダンジョンでレベルアップをして再度挑戦してみましょう。

 


同じ敵を何度も倒すと与えるダメージが増える!

画像:著者撮影


「Fantasy Simulator KnightX」では、同じ敵を何度も倒すことによって与えるダメージが増えるので、段々敵が倒しやすくなっていきます。
また、ダンジョンのマップはランダム生成なので、同じダンジョンでも飽きることなく何度でもチャレンジできますよ。
ゲームオーバーになってもリスクはありませんので、どんどん強敵に挑戦しましょう!

最初は敵が強すぎて歯が立たない場合が多いと思いますので、
まずは1体頑張って倒しましょう!
1体倒せたら、また同じ敵を倒せるように挑戦しましょう。
何度もこれを繰り返しているうちに、プレイヤーのレベルもアップし、
また同じ敵へのダメージボーナスで、段々と楽に倒すことができるようになります!

 


猫を見つけよう!

画像:著者撮影


「Fantasy Simulator KnightX」では、ゲームオーバー回数が3の倍数になると、ゲームスタート地点付近に猫が出現します。
この猫に触れると、何と飛ぶことができるようになります!!
ジャンプボタンを連打するとすーっと高くまで飛んでいけます。
飛ぶことでボスにすぐに挑戦できるのでうまく活用してみて下さい!

 

 


シンプルだけどやりこめる!


「Fantasy Simulator KnightX」はシンプルなのですが、周回できる要素が豊富にある
というか何度もゲームオーバーになって強くなっていくシステムなので、
何度でも楽しめるRPGアプリになっています!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...