「Font Candy Typography & Design」は写真に文字を入れる便利なアプリ!

「Font Candy Typography & Design」は写真に文字を入れる便利なアプリ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/19 15:46
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 「Font Candy Typography & Design」で好きな写真をもっとおしゃれにしよう!
  2. 「Font Candy Typography & Design」のおすすめポイント
  3. 「Font Candy Typography & Design」を実際に使ってみた!
  4. 「Font Candy Typography & Design」はこんな人におすすめ!
  5. 「Font Candy Typography & Design」のまとめ

皆さんは写真をポストカードやポスターにしたいと思ったことはありませんか?写真をそのままポストカードやポスターにするには少しシンプルすぎますね。その写真に、色々なフォントで書かれた文字でおしゃれに見える写真を作ってみませんか?「Font Candy Typography & Design」はシンプルな写真を色々なフォントの文字でおしゃれにしてくれるアプリです。気に入っている写真をもっとおしゃれに見えるようにしましょう。そんな素敵な「Font Candy Typography & Design」の魅力を紹介していきます。

「Font Candy Typography & Design」で好きな写真をもっとおしゃれにしよう!

画像:筆者撮影

「Font Candy Typography & Design」の特徴は、フォントの数が45種類以上あるということです。一枚の写真でもフォントを変えるだけで、かなりイメージが変わってきます。フォントだけでこんなにもイメージが変わってくるとはびっくりしますよね。あなたのイメージで、写真を沢山おしゃれにしていきましょう。フォント以外も、テキストのカーブや文字の大きさ、シャドウの色の濃さの調節など、編集機能も豊富に揃っています。

「Font Candy Typography & Design」のおすすめポイント

画像:筆者撮影

「Font Candy Typography & Design」のおすすめポイントはやはり、45種類以上のおしゃれで、手のひらのあるフォントがあることと、たくさんの強力なテキスト編集機能が揃っているということです。フォントは、おしゃれな文字が沢山揃っているので、シンプルにしたり、すごく凝った文字を演出することができます。テキスト編集機能では、一枚の写真に数枚のテキストを入れることもできますし、そのフォントも一つずつ違うフォントで入力することができるのです。文字の大きさも、シャドウの濃さも自由自在に変更することができます。写真をフォントでおしゃれに加工して、ポスターやポストカードはもちろん、オリジナルのTシャツやiPhoneケースにプリントするのもいいですね。自分のお気に入りの写真をフォントでおしゃれに加工して世界に一つのものを作ってみましょう。

「Font Candy Typography & Design」を実際に使ってみた!

画像:筆者撮影

魅力を沢山紹介したところで、次は「Font Candy Typography & Design」を実際に使ってみましょう。
・アプリをダウンロード
・画面下の星マークから加工したい写真を端末に入っている写真から選ぶ
・撮った写真をそのまま加工したい場合は画面下のカメラマークから撮影
・写真のサイズを選択し右上のチェックマークをクリック
・文字を入力していきその際にサイズやフォントを変えることができるので調節
・テキストカラーやフィルタ―の色を選ぶ
・保存して完成
沢山の機能があるので使うのがどんどん楽しくなってきます。フォントだけでなく、背景の色の調節や微妙なフィルターの変更もできるので「Font Candy Typography & Design」で写真をおしゃれにしましょう。ぜひ使ってみてください。

「Font Candy Typography & Design」はこんな人におすすめ!

画像:筆者撮影

「Font Candy Typography & Design」をおすすめしたい人は、
・写真をおしゃれに加工してポスターやポストカードを作りたい人
・撮った写真をおしゃれに加工して保存しておきたい人
・オリジナルのTシャツやiPhoneケースなどを作りたい人
自分だけのオリジナルの物を作ったり、写真を加工するのが好きな人におすすめです。

「Font Candy Typography & Design」のまとめ

「Font Candy Typography & Design」はおしゃれなフォントの数が45種類以上あり、編集機能も豊富に揃えてあるので、気に入った写真をおしゃれに加工することができます。加工した写真でオリジナルの物を作るのもいいですね。ぜひ使ってみてください。

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...