カジュアルRPG「フライハイトクラウディア2」で「フライハイト」シリーズ続編を楽しめる!返ってきた王道RPGゲームアプリ!

カジュアルRPG「フライハイトクラウディア2」で「フライハイト」シリーズ続編を楽しめる!返ってきた王道RPGゲームアプリ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/11 18:50
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム RPG(ロールプレイングゲーム)
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. 「フライハイトクラウディア2」でも変わらない壮大な王道PRGが楽しめる!パワーアップした「フライハイト」シリーズの続編!
  2. 「フライハイトクラウディア2」のおすすめポイント
  3. 「フライハイトクラウディア2」の冒険の流れとおすすめポイント!
  4. 「フライハイトクラウディア2」はこんな人におすすめ!
  5. 「フライハイトクラウディア1」のまとめ!

大人気「フライハイト」シリーズの続編ゲームアプリがついに登場!「フライハイトクラウディア1」の世界を、お馴染みのキャラクターたちとにもう冒険してみませんか?壮大な世界で冒険や王道RPGのドラマチックなストーリーを体験してみたい、王道PRG好きにおすすめ!さらに操作が簡単になり、ますます夢中になったカジュアルRPG「フライハイトクラウディア2」。

「フライハイトクラウディア2」でも変わらない壮大な王道PRGが楽しめる!パワーアップした「フライハイト」シリーズの続編!

このゲームアプリは、美しい空の世界の下にある荒れ果てた異世界を冒険し、空と雲の下で起きる壮大でドラマチックなストーリーを体験することができるカジュアルRPGです。前作「フライハイトクラウディア1」の舞台は空の世界でしたが、このゲームアプリではその雰囲気が一変。舞台は空の世界の下の荒れ果てた世界です。続編と聞くと前作をプレイしていないと楽しめない、と思いがちですがそんなことはありません。前作を知っている人はもちろんのこと、前作を知らない人でも楽しめるストーリーになっています。また、前作でも簡単でスピーディなバトルを楽しむことができましたが、このゲームアプリではそのバトルがさらに簡単になりました。元より表示されいるコマンドを選んでタップするだけの超簡単バトルになりましたので、面倒なバトルもらくらくです。パワーアップした「フライハイト」シリーズの世界やキャラクターに夢中になる、カジュアルRPGです。

「フライハイトクラウディア2」のおすすめポイント

・コマンド入力するだけの簡単バトルがパワーアップ!表示されいるコマンドをタップするだけの、簡単でスピーディなバトル!

・前作に引き続き壮大でドラマティックなストーリーが展開!前作を知ってる人も、そうでない人も楽しむことができる作り込まれたストーリー!

・「フライハイトクラウディア1」のキャラクターたちが登場!前作ファンにはたまらない続編ストーリー!

・移動してコマンド入力するだけのマップやダンジョン操作が、さらに操作しやすく簡単に!簡単になったから、ダンジョン攻略も楽にできる!

「フライハイトクラウディア2」の冒険の流れとおすすめポイント!

今度の主人公はニアの幼馴染!雲の下の世界から始まる「フライハイト」シリーズの壮大でドラマティックなストーリー!

著者撮影

前作「フライハイトクラウディア1」では空の世界「クラウディア」が舞台でしたが、このゲームアプリでは赤い雲に覆われた地の世界「エルディア」が舞台です。「クラウディア」の雲の下にある「エルディア」の地は荒れ果てていて、綺麗な島々や街が存在していた前作の雰囲気とは一変しています。このゲームアプリは「フライハイトクラウディア1」に登場したニアの幼馴染、「エルディア」に住むザードが主人公です。

著者撮影

前作から数年後、「クラウディア」から雲の下へと落ちてしまったロナードはザードと出会います。ニアを救うために2人は「エルディア」から「クラウディア」を目指します。今回のストーリーも「フライハイト」シリーズらしく、壮大にドラマティックに展開していきます。ロナードとザードは無事にニアと出会うことができるのでしょうか…!?

知の世界「エルディア」を冒険して、雲の上の世界「クラウディア」を目指せ!

著者撮影

このゲームアプリのマップやダンジョンの移動方法は、基本的には前作とほどんど同じで、画面をタップして移動、コマンド入力でアクションを起こして攻略をしていきます。ダンジョンやマップを移動する操作は、画面端の左下部分にある上下左右のボタンをタップすると、移動することができます。

著者撮影

前作では、宝箱や置物の前まで移動→「アクション」をタップで宝箱を開けたり、アイテムを獲得することができました。このゲームアプリで宝箱を開けたり、アイテムを獲得するには、画面下の右部分「丸いボタン」をタップします。宝箱やスイッチの前まで上下左右のボタンをタップして移動したら、「丸いボタン」をタップするとアクションが起こります。

著者撮影

前作ではアイテムやスキルを使うことでしか「HP」や「MP」を回復することができませんでした。けれどこのゲームアプリでは、マップ上に回復ポイントが存在し、回復ポイントの上に移動すると「HP」や「MP」が回復します!前作より楽にダンジョン攻略できそうです!

著者撮影

画面中央部分にある「メニュー」をタップすると、「メニューコマンド」が表示されます。「メニューコマンド」では、装備の変更・アイテムの使用・魔法の使用・設定の変更・メモ、称号を見る・セーブ・ロードをすることができます。このゲームアプリでも自動セーブ機能はありません。今作でも「メニューコマンド」を開いてこまめにセーブをする必要があります!

楽に攻略できるかも!?マップを見るとダンジョンの全体図が分かる!

著者撮影

このゲームアプリでは、画面中央部分に表示されている「マップ」をタップすると、ダンジョンなどの全体図が表示されます。「マップ」で全体図を見るにはマップを手に入れる必要がある場所もあるようですが、とても分かりやすいです!この「マップ」があれば、ダンジョン攻略もらくらくです。

メモで次の行き先ややることを確認!

著者撮影

メニューコマンドの「メモ」を表示すると、キャラクターたちの状態や、次に行くべき場所ややることが表示されます。前作では「次になにをしたらいいのか分からない、忘れた」と困ってしまったことも多かったのですが、この機能があれば、分からなくなることはありません!しばらくプレイしていなくても、安心して攻略を進めることができそうです。

こんな称号あんな称号まで!?冒険を進める度に「称号」を獲得!

著者撮影

このゲームアプリでは、冒険を進めるにつれ、さまざまな「称号」を獲得できます。「あれ?髪切った??」という称号を獲得したときは、「確かに…」と笑ってしまいました。他にどんな称号を獲得できるのか、今からわくわくします。前作には無かった新機能、楽しめそうです!

さらに簡単&操作しやすくなった!コマンド入力するだけのスピーディなバトル!

著者撮影

「フライハイト」シリーズのバトルは、コマンドするだけというとても操作が簡単なバトルですが、このゲームアプリのバトルではさらに操作が簡単になりました!コマンドアイコンをタップしなくてもコマンドが表示されるようになり、バトルが始まったら好きなコマンドをタップするだけ。これだけの操作方法になりました。何もしなくてもコマンドが表示されているので、さらに簡単でスピーディなバトルを楽しめます!

「フライハイトクラウディア2」はこんな人におすすめ!

冒険をする度にさまざまな「称号」を獲得!称号を装備して楽しむことができる!

ダンジョンに回復ポイントやマップが登場!回復ポイントやマップを使うと、難しいダンジョンも楽に攻略することができる!

バトルには「AUTO」機能あり!面倒なバトルも「AUTO」機能で操作しなくていいから、飽きずにプレイすることができる!

「フライハイトクラウディア1」のまとめ!

よくある続編RPGゲームと違って、前作のキャラクターや世界観をそのまま使うのではなく、前作と繋がっているけれど別の世界を舞台にしたり、新しいキャラクターを主人公にしているので、「フライハイト」シリーズを始めてプレイする人にも分かりやすく、このゲームアプリから始めても十分に楽しむことができます。ストーリーは前作のように作り込まれており、前作に負けず劣らずドラマティックに展開していくので、これぞ王道RPG!と心が踊ります。前作でもコマンド入力するだけの簡単でシンプルな操作方法でしたが、このゲームアプリではマップや回復ポイントが追加されており、さらにお手軽に攻略をしやすくなりました。また、冒険をする度に獲得できる「称号」が面白く、いいですね。称号集めにもハマりそうです!お手軽、簡単操作で王道RPGを体験できるので、カジュアルRPGゲーム好きにはおすすめです!

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム RPG(ロールプレイングゲーム)

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...