RPGのようなカードゲーム「デッキメイク勇者」

RPGのようなカードゲーム「デッキメイク勇者」

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

    目次

  1. 街のギルドで情報を集めよう
  2. デッキをカスタマイズしよう
  3. いざバトル!
  4. カードを全部集めてみよう

「デッキメイク勇者」の舞台は魔法や武器が「カード」で具現化する世界です。
魔力の持つ「カード」を扱うことができるのは畏敬の念を込めて「カード使い」と呼ばれています。
この世界には5つの国が存在するが、この5つの国の王は「カード使い」を自分たちの側近とすることで互いの国のバランスを保っていたのです。


その為、比較的平和な時間が流れていたのだが、ある日街に凶暴化したモンスターたちが侵入したという報せが各国に届いたのでした・・・。
時を同じくして、最左端である南の国「ファースタ」ではカード使いを支援し、モンスターを退治することにしました。
そんな南の国「ファースタ」で、ある1人の少年が一人前の「カード使い」となるべく旅に出ました。


それがこのゲームのあなた(プレイヤー)です。
各地を冒険し、一人前の「カード使い」になりましょう。

「デッキメイク勇者」はRPGのストーリー性とカードバトルを融合させた
カードバトルRPGとなっています。


RPG特有の育成要素を加えつつ、
カードバトルならではのコレクション要素にも力を入れています。

冒険をしていく中で様々なカードを収集し、
あなただけの最強のカードデッキを作りましょう!

画像引用元:http://a3.mzstatic.com/jp

 


街のギルドで情報を集めよう

画像引用元:http://a3.mzstatic.com/jp


「デッキメイク勇者」をダウンロードし、ゲームを始め街についたら
まずはギルドで情報を集めてみましょう。
ギルドには各地のモンスターの情報が集まってきます。
ギルドでモンスターの情報を集め、退治しにいきましょう。
モンスターの出現ポイントは新しくゲームを始める度に変化しますので、何度も行ってみましょう。
モンスターの情報を入手したら、次に自分のカードデッキをカスタマイズしてしっかり準備してください。

 


デッキをカスタマイズしよう

画像引用元:http://a3.mzstatic.com/jp


「デッキメイク勇者」では沢山のカードが登場します。
しかし、数多くのカードの中から自分のデッキに構成できるカード枚数は20枚のみとなっています。
「デッキメイク勇者」に登場するカードにはアイテムカード、魔法カード、スキルカードなど、様々な種類があります。
そのカードによってそれぞれHP(ヒットポイント、体力)、威力が異なります。
その為、デッキの構成によってHPや威力が変化します。
HPを優先させるのか、威力を優先させるのか、
はたまたHPと威力がバランスよくなるようデッキを構成するのかはあなた次第です。
持っているカードを組み合わせてみて、いろいろなパターンを試してみるのもいいかもしれません。

 


いざバトル!

http://a1.mzstatic.com/jp


あなただけのデッキをカスタマイズしたら、早速バトルをしてみましょう。
「デッキメイク勇者」は基本的にタップだけで遊べるゲームとなっています。
バトルが始まると、画面上部に自分と敵のHPが表示されています。
自分のHPが0になる前に相手のHPを0にすると勝利となります。
武器アイテムカードか魔法カードで敵をガンガン攻撃してHPを削りましょう!
無事バトルに勝利すると、モンスター退治の賞金として新たなカードが手に入ることがあります。
そこで手に入れた新しいカードを自分のデッキに投入して、どんどんデッキを強化していきましょう。
この繰り返しを行うことで最強のカードデッキが仕上がること間違いなしです。

 

カードを全部集めてみよう


いかがでしたか?
「デッキメイク勇者」はRPGが好きな方にも、カードバトルが好きな方にも
満足できるゲームアプリとなっています。
ストーリーを進める度に新しいカードが手に入りますので、
まずはストーリーに従ってゲームを進めてみてください。
そして、更にデッキを強化するために何度もクエストに挑戦してみましょう!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...