パズルRPG「WWE: Champions - Free Puzzle RPG」でパズルを消して大迫力のプロレス技を決めろ!

パズルRPG「WWE: Champions - Free Puzzle RPG」でパズルを消して大迫力のプロレス技を決めろ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

    目次

  1. 「WWE: Champions - Free Puzzle RPG」で雲の世界で冒険・ドラマチックなストーリーを体験をしよう!
  2. 「WWE: Champions - Free Puzzle RPG」のおすすめポイント
  3. 「WWE: Champions - Free Puzzle RPG」でプロレス試合の流れ!
  4. 「WWE: Champions - Free Puzzle RPG」はこんな人におすすめ!
  5. 「WWE: Champions - Free Puzzle RPG」のまとめ!

王座をめざすWWEの最強プロレスラーたちに挑戦できる、新感覚パズルRPG。全く正反対のように思えるパズルとプロレスが、このゲームアプリでまさかのマッチ!パズルを消した分だけ爽快感を味わえる!新感覚パズルRPG「WWE: Champions - Free Puzzle RPG」。

「WWE: Champions - Free Puzzle RPG」で雲の世界で冒険・ドラマチックなストーリーを体験をしよう!

このゲームアプリは、パズルピースを消す度プロレスラーが相手を攻撃しいき、パズルをしながらプロレス試合を体験できる新感覚パズルRPGです。このゲームアプリに登場するプロレスラーたちは、80~90年代から現在までに活躍した実在したプロレスラーたち!そんなスーパースターたちを操り、最強のWWE王座を目指していきます。また、パズルのゲームをしながらプロレス、という一見まったく違うジャンルのように思えますが、このゲームアプリではその2つが見事にマッチしています!一般的なパズルゲームでもパズルヒーズを消していくと爽快感を味わえますが、このゲームアプリではパズルピースを消す度にプロレスラーが技をかけていき、技をかけて相手にダメージを与えていくので、一般的なパズルゲームよりもさらにスカッとした爽快感を味うことができます。プロレスラーの動きもリアルで大変迫力があり、まるで本当にプロレスの試合を見ているかのようです!プロレス好きにはたまらない、パズルRPGです。

「WWE: Champions - Free Puzzle RPG」のおすすめポイント

・パズルを消す度プロレスラーが技を決める!パズルをしながら大迫力のプロレス試合を見ることができる!

・登場するプロレスラーたちは、80~90年代から現在までに活躍した実在したプロレスラーたち!数々のスーパースターが登場する!

・3つ以上の同じパズルピースをマッチさせるだけのかんたん操作だから、さくさくプレイできる!

「WWE: Champions - Free Puzzle RPG」でプロレス試合の流れ!

パズルを3コ以上消してプロレス技を決めろ!

著者撮影

このゲームアプリでは、パズルを解きながらプロレスをしていきます。上の画面にプロレス試合の様子が表示され、下の画面にパズル画面が表示されます。左がプレイヤーのプロレスラー、右が相手のプロレスラーです。プロレスラーの上に表示されている「ケージ」が「HP」で、この「HP」が先に0になった方が敗北です。

パズルは、同じ絵柄のパズルピースを3つ以上マッチさせると、マッチさせた絵柄が消えます。緑のピースと黒のピースを指でなぞります。

著者撮影

緑のピースと黒のピースを指でなぞると、黒のピースが3つマッチされたので、黒のピースを消すことができました。ピースを消すと、数字が表示されます。

著者撮影

ピースが消えると、上の画面のプロレスラーが相手のプロレスラーに技を決めます。パズルで消した分の数値の分だけ、相手にダメージを与えることができます。

著者撮影

プレイヤーのプロレスラーの技が終わると、次は相手の番です。青い背景のパズル画面がプレイヤーのターン、赤い背景のパズル画面が相手のターンです。赤い背景のパズル画面で相手がパズルを消していきます。

著者撮影

相手がパズルを消し終わったら、今度は相手が技をかけてきます。ダメージはプレイヤーが技をかけたときと同じ、パズルを消した数値の分だけダメージを与えることができます。

相手のターンが終わると、今度はプレイヤーのターンです。プレイヤーと相手のターンが交互にやってきます。

タテ・ヨコや連鎖をするとさらに強力なプロレス技が炸裂!

著者撮影

このゲームアプリでは、タテ・ヨコに一列にピースを消したり、1回のターンの内に連鎖をしてパズルを消したりすると、より協力な技をかけることができます。

例えば、このようにヨコ一列にパズルピースを消すと…。

著者撮影

このように、連続して2回も技をかけることができました!1回のターンで、より多くのパズルピースを消していきましょう!

ケージをタップして、相手をロープに突き飛ばせ!

著者撮影

パズルピースを消していると、このようにケージの左側の方に「☆」が移動していきます。この「☆」は薄くなっている赤いケージまで引っ張ることができます。「☆」をタップし、左の方に引っ張って指を離してみると…。

著者撮影

このように、相手のプロレスラーをロープに突き飛ばし、そのあとに技を決めて相手をリングに叩きつける、という協力な技を決めることができます!リングに叩きつけられた相手は痛さでしばらく立ち上がることができません。そのため、なんと、次の相手のターンは「お休み」になります!つまりは、2回連続して攻撃ができるということです。相手にダメージを与えるチャンスですね!活用していきましょう。

ホールドをかけられたら3カウント内にパズルを消して数値を稼げ!

著者撮影

プロレス試合中に、相手のプロレスラーに技をかけられて、このように「ホールド」をかけられてしまうことがあります。「ホールド」をかけられると、プレイヤーのプロレスラーは身動きすることができません!相手からの「ホールド」と解くには、「ホールド」をかけられた次のターンで、「3カウント以内にパズルピースを消して、指定された数値をクリア」しなければいけません!

著者撮影

この画面ですと、指定された数値は「336」。3カウント以内にパズルピースをマッチさせて「336」の数値を取ることができれば、「ホールド」は解除されます!

相手にホールドをかけて勝利しよう!

このゲームアプリのバトルは、

著者撮影

パズルピースを消していくと、消したパズルピースの色によって、プロレスラーの足元に表示されている3つの「カード」のケージにそれぞれ溜まっていきます。そして、カードのケージがMAXになると「協力な技」を発動させることができます。

著者撮影

カードのケージがMAXになったら、プロレスラーの足元に表示されている3つのカードをタップします。すると、このようにカードの使用画面が表示されます。この中から使いたいカードを選んでタップし、「USE」をタップすると決定します。

著者撮影

「USE」をタップすると、プレイヤーのプロレスラーがこのように、強力な技を行います!技はカードによって3つ、それぞれ行う技が異なります。どれもド派手な演出で、大きなダメージを与えられる技ばかりです!

著者撮影

カードを発動させて技を決めると、このように相手プロレスラーを「ホールド」することができます!

この画面では、相手に与えたダメージは「453」です。相手が3カウント以内にパズルピースで「453」の数値を消すことができなければ、勝利となります!

著者撮影

このように「☆」のパズルピース、「WILD CARD」が出現することがあります。この「WILD CARD」はオールマイティーの役割で、同じ絵柄のピースで挟んで消すことができます。この「WILD CARD」を消すことでも、相手に「ホールド」をかけることができます!

著者撮影

相手の「HPケージ」が「0」になるか、「ホールド」を解除されなければ、勝利です!

「WWE: Champions - Free Puzzle RPG」はこんな人におすすめ!

面倒な操作は一切なし!パズルをマッチさせた分だけ相手のダメージに換算されてるゲームシステムがわかりやすい!

プロレスラーたちが繰り出す技は超リアル!まるで本当にプロレス試合を見ているような、リアルな試合を楽しむことができる!

プロレスラーによって異なる必殺技!お気に入りのプロレスラーや必殺技を見つけよう!

必殺技を繰り出し相手を「ホールド」すると、素早く勝利することができる!

 

「WWE: Champions - Free Puzzle RPG」のまとめ!

よくあるパズルゲームと違って、このゲームアプリはパズルを消す度にプロレスラーが相手のプロレスラーに攻撃をしていくので、パズルを消した爽快感にさらにスカッとした爽快感を味わうことができます。また、ただパズルピースを消していくのではなく、必殺技を繰り出してホールドすることができれば、ほんの数分で勝利することができることもあり、これがまたさらに爽快感を味わえます。長い時間をかけてパズルピースを消していくだけじゃない、プロレスらしいゲームシステムがとても良いです。さらに、このゲームアプリのプロレスラーたちの動作はとてもリアルで、本当にプロレスを見ているような気分になり段々と白熱していきます。まさに、パズルゲームとは思えない、新感覚のパズルゲームです。パズルをしながら、プロレスラーたちの白熱した試合を体験することができるので、プロレス好きにはおすすめです!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...