カメラアプリなら「MSQRD」でビームを楽しもう!

カメラアプリなら「MSQRD」でビームを楽しもう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/19 15:51
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「MSQRD」にはたくさんのフィルター機能搭載!
  2. 「カタログ」からお好みのフィルターを選べる!
  3. 「MAQRD」ひとつで動画や顔交換も
  4. 目からビーム!「MSQRD」の最新機能とは
  5. カメラアプリなら「MSQRD」で決まり!

今、スマホを持つ人たちに欠かせないカメラアプリ。たくさんのカメラアプリが存在する中でも、フィルターなどのエフェクト機能で変身できるアプリがとても人気を集めています。
最近もっとも注目を浴びている「MSQRD」はさまざまな芸能人も利用しSNSにアップロードしていることから話題となっています。
その話題沸騰となっているカメラアプリ「MSQRD」について、さまざまな魅力や楽しみ方などを中心にご紹介していきます。

画像:著者撮影

 

「MSQRD」にはたくさんのフィルター機能搭載!

画像:著者撮影

カメラアプリ「MSQRD」の魅力は、なんといっても多種多様なフィルター機能です。「フィルター機能って、どんなカメラアプリにもあるんじゃない?」と思いますよね?しかし、このアプリのフィルター機能は、単純に色味をつけて写真の印象を変える…といったものとはまた違うのです。
カメラを向けて認識した顔に対して、いろんなフィルターなどのエフェクトをかけて楽しむことができるのです。
動物やゾンビに変身したり、目が飛び出したり、ヒゲがついたり、おばあさんに変わったり…本当にたくさんのエフェクトがあるので、時間を忘れて楽しんでしまいます。
カメラアプリの中でも「MSQRD」は最先端を行く進化したアプリだと言えますね。

 

「カタログ」からお好みのフィルターを選べる!

 

画像:著者撮影

このカメラアプリにはたくさんのフィルターがあって、それを選んでいる時間もとても楽しいものです。
フィルターがただずらっと並んでいれば、選ぶのが手間のように感じるかもしれませんが、「MSQRD」なら「カタログ」を表示して、撮りたい写真のフィルターをカテゴリーから簡単にチョイスできるのです。
カタログのカテゴリーは、「FACES」「ANIMALS」「SPORTS」「EMOTIONS」など、その他にもいくつか分類されているので、初めて「MSQRD」を使うときから楽しめます。
さらに、好きなフィルターのハートマークを押して「お気に入り」しておけば、カタログの「お気に入り」に分類されて選択も楽チンです。
また、インストール時にはなかったフィルターを新たにダウンロードすることもできるので、飽きることなく「MSQRD」を使えますよ。

 

「MAQRD」ひとつで動画や顔交換も

画像:著者撮影

「MSQRD」では、写真撮影だけでなく動画も撮れるのですが、動画にしてもきちんとエフェクトがかかるのがうれしいところです。
さらに、顔の動きに合わせてフィルターも変化するといった動画ならではの楽しみ方もあるのです。
顔を上下に動かしたり、口を開けたり…選択したフィルターによって合わせる動きが違いますが、スマホ画面に説明があらわれるので迷うこともありません。
また、今話題の「顔交換」もこの「MSQRD」で楽しむことができます。
カメラアプリなら「MSQRD」をインストールしておけば、いろんな写真や動画を楽しめて流行りを追ったものを撮影できますよ。

 

目からビーム!「MSQRD」の最新機能とは

カメラアプリの機能の中でも、特に注目されているのが「ビーム機能」です。この機能も、芸能人がSNSにアップロードしたことがきっかけとなり話題になりました。アップロードされたときの写真が「MSQRD」で撮影されたものだとも言われていて、「MSQRD」が有名になったひとつのポイントです。
このビーム機能はiPhone版アプリで楽しめるそうで、残念ながらAndroid版にはまだ搭載されていない機能だそうです。iPhoneを使っている友人に、ぜひ「MSQRD」をおすすめして一緒にビーム機能を楽しんでみてくださいね。

 

カメラアプリなら「MSQRD」で決まり!

画像:著者撮影

「MSQRD」は、これひとつでたくさんの機能を楽しめる優れもの。これなら、SNS映えする自撮りや友人との動画もたくさん撮れますね。
ぜひ「MSQRD」をインストールして、いろんなフィルター機能を堪能してみてはいかがでしょうか。

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...