「すばらしきこのせかい Solo Remix」はスクエニの大人気アクションRPGゲーム!

「すばらしきこのせかい Solo Remix」はスクエニの大人気アクションRPGゲーム!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 特殊能力で7日間を生き残ることが目的
  2. 絵のタッチが独特な世界観で爽快なアクションバトル
  3. パートナーとシンクロして必殺技を繰り出せ!
  4. スクエニ好きやマンガ好きにおすすめのアプリ
  5. 有料の価値は十分にアリ!

すばらしきこのせかい Solo Remixは、ドラクエやファイナルファンタジーが大人気のスクエニから登場したアクションRPGです。

実はこのアプリ、数年前にDSのソフトとしてリリースされた作品のリメイク版です。

人気のあったDSのソフトに新しい機能を加えてリリースされた今回のアプリには、かなり注目が集まっています。

特殊能力で7日間を生き残ることが目的

すばらしきこのせかい Solo Remixの目的は、サイキックと呼ばれる特殊機能を使って渋谷での地獄の7日間を生き残るというものです。

なんともサバイバル感のあるアクションRPGですよね。

画像:著者撮影

ストーリーとしては、突然変わってしまった渋谷でゲームに参加させられてしまう“ネク”と呼ばれる少年が主人公。

ネクは突如死神があらわれるようになった渋谷に閉じ込められ、無理矢理ゲームに参加させられてしまいます。

ゲームにクリア出来なければ、ネクは消えてしまう。

そんなメールが届く中で、ネクはゲームに参加せざるを得なくなってしまいます。

仲間を集めてミッションをクリアしていき、ゲームのクリアを目指しましょう。

絵のタッチが独特な世界観で爽快なアクションバトル

すばらしきこのせかい Solo Remixは、アクションRPGということでアクションバトルがメインのアプリになります。

すばらしきこのせかい Solo Remixの世界観はまるでマンガの世界と言われるほど、独特な空気感と絵のタッチになっています。

見ているだけで引き込まれそうな感じがしますね!

画像:著者撮影

バトルシーンではタップとスワイプで、自由なアクションバトルを楽しめます。

タップの仕方やフリックの仕方によっていろいろな攻撃を仕掛けることができ、それらを駆使しながらうまく敵を倒していきます。

ちなみにDS版のソフトからの変更点は、まさにこのバトル仕様。

スマホならではのタッチ操作を活かした、スムーズなバトル展開になるように変更されています。

さらにBGMやグラフィックなども一新されているので、前作をクリアした方でもさらに楽しめるアクションRPGになっています。

パートナーとシンクロして必殺技を繰り出せ!

アプリを開いてまず始まるのが、プロローグ。

渋谷で突然起こるゲームまでの流れとストーリーが、マンガタッチのデザインで説明されていきます。

最初のストーリーを見ているだけでちょっとワクワクします。

画像:著者撮影

そこからゲームがスタートし、“ノイズ”と呼ばれる敵を倒しながらゲームを進めていくことになります。

バトルではパートナーを連れていくことができ、パートナーと主人公のネクの両方を操りながら攻撃を繰り出します。

パートナーとの息を合わせていくことでシンクロ率がアップしていき、ゲージがたまると必殺技を繰り出すことが出来ます。

アクションRPGらしい、自由度の高いバトルなので非常にやりがいがありますね。

すばらしきこのせかい Solo Remixは、ストーリー展開もバトルもテンポが良いので気持ちよく進められるアクションRPGです。

スクエニ好きやマンガ好きにおすすめのアプリ

すばらしきこのせかい Solo Remixはスクエニの作品が好きな方はもちろんですが、マンガや小説が好きな方にもおすすめのアクションRPGです。

アクションRPGとしてのクオリティも高く、さらにグラフィックやデザインにもこだわって作られていてストーリーにもボリュームがあります。

画像:著者撮影

いろいろな面で魅力のあるアプリなので、非常に楽しめると思いますよ。

有料の価値は十分にアリ!

すばらしきこのせかい Solo Remixは、有料のアプリになります。

スクエニのアプリには有料のものも多く、今回のアクションRPGは税込みで1800円という価格になっています。

アプリと思うと高いと感じる方もいるかもしれませんが、ゲームソフトを1つ買うと思えば決して高い金額ではありません。

口コミやアプリの評価をみても高評価の割合がかなり多く、前作をプレイしている方からも満足の声が多く聞かれます。

確かにアプリの中では高めの価格設定ではありますが、有料で購入する価値は十分にあるアプリだと思いますよ。

前作をプレイした方もそうでない方も、ぜひプレイしてみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...