「ふるPhoto」で、あなたの写真を味わいのある写真に変身!

「ふるPhoto」で、あなたの写真を味わいのある写真に変身!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/23 13:38
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. ただ振るだけ!簡単操作の「ふるPhoto」
  2. 「ふるPhoto」のおすすめポイント
  3. 「ふるPhoto」を実際に使ってみた!
  4. 「ふるPhoto」はこんな人におすすめ!
  5. 「ふるPhoto」のまとめ

今では、一眼レフカメラ、ミラーレスカメラなどできれいな写真を撮る方も増えていっていますね。そんな中で、今でも写真に敢えて、モノクロやセピア色、ぼかし機能を加えたりする方も多いでしょう。それは、なぜでしょうか?きれいなカラー写真と違って、味わいのある写真を楽しむことができるからではないでしょうか?古びた写真って、なんか風情がありますよね。実は、そんな昔ながらの味わいのある写真に仕上げてくれる携帯アプリがあるんです!それは「ふるPhoto」。そんなアプリをここではご紹介していきます。

ただ振るだけ!簡単操作の「ふるPhoto」

画像:著者撮影

「ふるPhoto」は、名前の通り、簡単にあなたの写真をあなたの希望の年代の写真に変身させてくれるアプリです。このアプリは、デジカメの写真や携帯で撮って写真を、古く、劣化したような味わいのある雰囲気の写真に仕上げることが可能。単なるモノクロの写真のみならず、セピア色に焼けた感じを出したり、黄ばんだ雰囲気にしたりと、年数を重ねるごとに、写真の雰囲気に変化を加えてくれます。操作は振るだけ。「振ると古くなる」といったダジャレもきかせたユニークなアプリですよ。

「ふるPhoto」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「ふるPhoto」のオススメのポイントは、なんといっても、操作方法が簡単なこと!あなたがすることは、携帯を振るという作業です。振るだけで、あなたの写真を古ぼけた味わいのある写真に変身。1回振ると1年後、5回振ると5年後、10回振ると10年後…と振った回数だけどんどん写真を古く劣化させてくれます。単にモノクロに写真を変化させていくのではなく、写真を焼けさせたり、黄ばんだりと、振るたびに写真の色の変化を出してくれるので、あなた自身も楽しみながら写真の加工を行えますよ。また、共有機能が搭載されており、画像の保存、メールに送信がアプリを起動したまま行うことができるのも魅力です。加工したい写真を選択した後に、やはり写真を選択しなおしたい場合、わざわざ前の画面に戻らなくてもその画面のままの状態で写真を選びなおすことも可能です。作業の手間が省かれたアプリですよ。

「ふるPhoto」を実際に使ってみた!

画像:著者撮影

「ふるPhoto」の使い方は簡単です!使い方をご紹介していきますね。といっても、操作はとっても簡単なんです。
・まずは無料のアプリをダウンロードします。
・アプリを起動して、その場で撮影する写真か自分のカメラロール内の写真か選択。ちなみに、iPod touchはカメラロール内の写真のみ選択が可能です。
・選択した写真が表示されたら、ただ振るだけ。
これで、完成なんです!驚くほど簡単ですよね。1回振ると1年後、2回振ると2年後、10回振ると10年後…と振った回数だけどんどん写真を古く劣化させていきます。下にアイコンが表示されるので、音量のアイコンをタップすると、音のONとOFFが選択できます。また、真ん中の出力ボタンを押すと、カメラロールへの保存かそのままメールでの送信が可能ですよ。ただ振るだけで写真が古くなっていくなんて、面白いですね。あなたの希望の年数だけ振り続けてみてください。

「ふるPhoto」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

・味わいのある写真に仕上げたい!
・難しい操作は苦手だ!
・楽しみながら写真の加工をしたい!
そんなことを思われている方に「ふるPhoto」をオススメします。写真を選択して、振るだけ、といったユニークな操作方法であなたの写真を古びた風情ある写真に仕上げてくれます。難しい操作はないので、誰でも楽しめるアプリでしょう。

「ふるPhoto」のまとめ

「ふるPhoto」をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?振れば振るほど、写真の雰囲気もその都度変化をしていくので、その変化も楽しみながら作業ができるでしょう。ぜひ、楽しみながら味わいある写真をつくってみてください!

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...