「カサネドリP Lite」で様々なクリエイティブ作品がつくれちゃいます!

「カサネドリP Lite」で様々なクリエイティブ作品がつくれちゃいます!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/23 13:36
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

    目次

  1. 2枚の写真を重ねて撮るアプリ「カサネドリP Lite」
  2. 「カサネドリP Lite」のおすすめポイント
  3. 「カサネドリP Lite」を実際に使ってみた!
  4. 「カサネドリP Lite」はこんな人におすすめ!
  5. 「カサネドリP Lite」のまとめ

InstagramなどのSNSが流行している今、写真を加工して、より一層おしゃれで雰囲気のある写真に仕上げている人も多いでしょう。写真にフィルターを加えたり、スタンプやフレームで可愛く加工したり、と様々な写真加工アプリを目にします。そんな中、少しユニークな写真加工アプリがあります。2枚の写真を重ねて1枚の写真に加工してくれるアプリ「カサネドリP Lite」。重ね方ひとつで多彩なクリエイティブ写真をつくることができますよ。他の人とは違った独創的な写真をつくりたいと思われている方は必見です!

2枚の写真を重ねて撮るアプリ「カサネドリP Lite」

画像:著者撮影

「カサネドリP Lite」は2枚の写真を1枚の写真に変身させてくれるアプリです。ただ、2枚の写真を重ねるだけでなく、1枚ずつの写真の明るさ調整やモノクロなどの色の効果、反転、トリミングなどの細かな設定も行えるので、同じ2枚の写真でも表現が大きく違った写真をつくることができます。「カサネドリP Lite」のアプリのアイコンに鳥が表示されていますが、「重ねて撮る」から「カサネドリ」といったダジャレもきかせたユニークなアプリです。

「カサネドリP Lite」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「カサネドリP Lite」のオススメのポイントをご紹介していきますね。
・写真を2枚組み合わせて雰囲気のある面白い写真の作成ができます。
・「古写真」と「レインボー」の2種類のテンプレートが搭載。
・重ねる写真は、明るさ調整やカラー、白黒、セピア、ネガの4種類のカラー効果の選択、写真の90度ごとの回転やトリミング、暗さの優先のONとOFF選択ができます。
・選択した2枚の写真を重ねた写真がすぐに確認が可能。
・写真撮影をする際に、選択済みの写真をオーバーラップ表示が可能。写真を薄めに表示するかなども選べます。
・保存する写真の大きさを長辺画素数で800px、640px、480px、320pxの4つから選べます。
写真の回転やトリミングが可能だと、写真の部分使いもできるため、独自の発想で様々な写真に仕上げることもできるでしょう。

「カサネドリP Lite」を実際に使ってみた!

画像:著者撮影

「カサネドリP Lite」の使い方をご紹介していきますね。まずは無料のアプリをダウンロードしてください。アプリを起動して、下に「AddNew」と表示されるため、タップ。すると、その場で撮影する写真かカメラロール内の写真かテンプレートか選択します。選択した写真が表示され、「Photos」の欄に選択した写真と明るさ、カラー効果が記載されるので、そこを選択。すると、選択した写真の設定画面に切り替わりますので、写真の反転やトリミング、明るさ調整、カラー効果の選択、暗さの優先のONかOFFを選びます。更に、上に重ねたい写真を「AddNew」のボタンで選択。2枚目に選択した写真が「Photos」の欄に表示されるので、同じように調整を行います。これで、写真の加工は完成です!下に表示された真ん中の「Preview&Save」のボタンでカメラロールに保存ができます。更には、「i」のアイコンをタップすると、保存の画像の大きさの選択、撮影した写真を自動的に保存させるかなどの設定が可能です。

「カサネドリP Lite」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

・他の人とは違った写真をつくりたい!
・難しい操作は苦手だ!
そんなことを思っている方に「カサネドリP Lite」をオススメします。難しい作業はなく、あなたのアイデアひとつで様々な表現をした写真に仕上げることができるでしょう。想像力を膨らませながら、撮影や加工を楽しむことができるアプリです。このアプリひとつで、あなただけのオリジナル写真がつくれちゃいますよ。

「カサネドリP Lite」のまとめ

「カサネドリP Lite」をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?2枚の写真を重ねるだけで、全く違った表情の写真に変身することができますよ。ぜひ、楽しみながらあなただけの芸術作品をつくってみてください!

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...