「PicsArt Gif & Sticker Maker」で、世界にひとつだけのGIFが簡単につくれちゃう!?

「PicsArt Gif & Sticker Maker」で、世界にひとつだけのGIFが簡単につくれちゃう!?

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/23 13:33
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/23 05:00

    目次

  1. 「PicsArt Gif & Sticker Maker」でつくった作品を世界中の人たちに自慢しちゃおう!
  2. 「PicsArt Gif & Sticker Maker」のおすすめポイント
  3. 「PicsArt Gif & Sticker Maker」を実際に使ってみた!
  4. 「PicsArt Gif & Sticker Maker」はこんな人におすすめ!
  5. 「PicsArt Gif & Sticker Maker」のまとめ

TwitterなどのSNSでGIF動画を目にされたことがある方はいませんか?画像をつなげたり、動画の一部を作成したりと様々です。パラパラ漫画のアニメーションもGIF作品のひとつになります。あれってどうやってつくってるの?って気になった方はいませんか?つくるのが難しそうだと思われたあなた!実は、簡単に作成することができる携帯アプリがあるんです。それは、「PicsArt Gif & Sticker Maker」。これから、このアプリをご紹介していきますね。

「PicsArt Gif & Sticker Maker」でつくった作品を世界中の人たちに自慢しちゃおう!

画像:著者撮影

「PicsArt Gif & Sticker Maker」は高性能で多彩な機能が搭載された、アプリ至上最も有力なGIF生成アプリです。1から簡単にオリジナルのGIF作品をつくることをサポートしてくれます。エフェクト機能やテキスト挿入機能のみならず、ユニークなアニメーションマスクやステッカーをプラスすることで、あなただけの素敵な作品をつくることが可能です。あなたの素敵な作品を世界中のユーザーとも共有することだってできちゃいますよ。

「PicsArt Gif & Sticker Maker」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「PicsArt Gif & Sticker Maker」のオススメのポイントをご紹介していきますね。
・アプリ内でカメラを起動させて動画撮影や、バーストモードでの写真撮影が可能。
・写真や動画、GIFの自由な組み合わせができ、ひとつのGIFを作成してくれます。
・7パターンのフィルターのエフェクト機能搭載。
・多彩なスタンプが搭載。
・14種類のアニメーションマスクが搭載。
・18種類のフォントや多種類のカラーから選択できるテキスト挿入が可能です。
・アプリ内の保存だけでなく、動画やライブフォトへの保存、FacebookやInstagramなどのSNSへの投稿など、共有機能が搭載。
このように、このアプリひとつに数多くの機能が備わっています。様々な加工ツールの搭載により、世界にひとつだけのGIF作品をつくることができるでしょう。

「PicsArt Gif & Sticker Maker」を実際に使ってみた!

画像:著者撮影

「PicsArt Gif & Sticker Maker」の使い方をご紹介していきますね。アプリを起動すると、右上に表示される「作成」をタップ。カメラの起動とその下にカメラロール内の写真が表示されます。起動したカメラの撮影マークをタップすると動画の撮影、長押しすると、バーストモードで撮影されます。またカメラ起動中の左上の四角いマークでバースト枚数を選択。GIFしたい写真や動画を選択したら、右上に「次へ」と表示されるので、タップ。選択した写真、動画のプレビューが表示されます。下に表示される「フィット」でサイズ画像の大きさを選択します。「エフェクト」でフィルター加工。「ステッカー」でお好みのステッカーを挿入することもできます。「マスク」で多彩なアニメーションマスクを加工。「文字」でテキストを挿入します。GIFの速度調整も可能で、ステッカーの大きさや透過度の調整など、細かな機能の設定までできちゃいますよ。

「PicsArt Gif & Sticker Maker」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

・おしゃれで素敵なGIFを作成したい!
・難しい操作は苦手なので、簡単操作で作成したい!
そんなことを思っている方に「PicsArt Gif & Sticker Maker」をオススメします。難しい作業はなく、多彩で細かな編集機能が搭載されていて、このアプリひとつで、世界にひとつだけの素敵なGIF作品をつくることが可能ですよ。

「PicsArt Gif & Sticker Maker」のまとめ

「PicsArt Gif & Sticker Maker」をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?写真や動画、GIFの自由な組み合わせや、多彩な加工ツールをお好みにプラスしていくことで、あなただけのオリジナル作品を作ってみてはいかがですか?

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/23 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...