「あんふぁんカメラ」は園児とママの情報誌からできた便利なアプリ!

「あんふぁんカメラ」は園児とママの情報誌からできた便利なアプリ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/18 21:09
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/23 05:00

    目次

  1. 「あんふぁんカメラ」で写真を可愛く加工できる!
  2. 「あんふぁんカメラ」のおすすめポイント!
  3. 「あんふぁんカメラ」を実際に使ってみた!
  4. 「あんふぁんカメラ」はこんな人におすすめ!
  5. 「あんふぁんカメラ」のまとめ

情報誌「アンファン」から生まれた、子供との思い出をかわいく加工して保存することができ、アルバム機能もついた「あんふぁんカメラ」を知っていますか?可愛い子どもの思い出写真をもっと可愛くしたり、家族や好きな物をアプリ内で撮影して、加工したり、文字を入れたりして保存することができます。子育て中のママはもちろん、画像を可愛くするのが好きな人には嬉しいアプリですね。そんな素敵なアプリ「あんふぁんカメラ」について紹介します。

「あんふぁんカメラ」で写真を可愛く加工できる!

画像:著者撮影

 

「あんふぁんカメラ」の特徴は、撮影した写真を加工したり、スタンプやフォトフレーム機能で可愛くアレンジすることのできるアプリです。アレンジした写真はアルバム機能がついているので、そこに保存しておくと、子どもの成長や家族の思い出をアプリ内に残しておくことができますよ。加工できるだけでなく、テキスト入力もできるので写真に直接文章を入れることもできます。子どもの写真に吹き出しのスタンプを使い子どもが喋っているようにみせてもおもしろいです。

「あんふぁんカメラ」のおすすめポイント!

画像:著者撮影

「あんふぁんカメラ」のおすすめポイントは、撮影した写真を加工してアルバム内に保存することができる事と、その写真をアプリ内のアルバムに保存することです。春夏秋冬をイメージするフレームや子供が喜びそうなスタンプがたくさん入っているので、加工するのがどんどん楽しくなりますね。テキストを使って文字入れるのも、フォントを変えたり、カラーの変更もできます。
端末に保存してある画像もアプリ内で加工保存することが可能です。その際はアプリのカメラマークをクリックして左下のカメラロールをクリックすると端末の写真が出てきますのでやってみてください。「あんふぁんカメラ」で子どもの成長や、家族の思い出を日にちごとに分かりやすく見れるのでスマホ一つで管理できてとても便利ですね。この機会にぜひ「あんふぁんカメラ」を使ってみてください。

「あんふぁんカメラ」を実際に使ってみた!

画像:著者撮影

 

魅力を沢山紹介したところで、次は「あんふぁんカメラ」の使い方について紹介していきます。使い方は簡単です。アプリを開くとカメラ、アルバム、投稿・応募となっています。カメラボタンをクリックして撮影します。撮影するとすぐに加工する画面に移るので画面下の、フレーム、スタンプ、テキスト、クリックして加工していきましょう。加工が終わったら保存します。出来上がった写真は、写真を加工した日をクリックすると保存されているので確認してみましょう。画像を解除したい場合は、右上のリスト表示をクリックして解除しましょう。投稿、応募では画像をフォト広場に投稿することができ「あんふぁんカメラ」を使っている人の写真を沢山見ることができます。素敵な写真があればステキポイントを挙げることができます。自分で楽しんだり、人と共有して楽しんだりできる魅力がいっぱいの「あんふぁんカメラ」です。

「あんふぁんカメラ」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影


「あんふぁんカメラ」は
・子どもの成長、家族の思い出、好きな物の写真を可愛く加工して保存しておきたい方
・写真に直接、文字を入れたかった方
・他の人と思い出写真を共有したい方
・写真を撮ったり加工したりするのが好きな方
とにかく写真や加工が大好きな方、思い出を可愛く加工したい方におすすめのアプリです。

 

「あんふぁんカメラ」のまとめ

「あんふぁんカメラ」は子どもの成長などを可愛く加工し、アプリ内のアルバムに保存できる特に子育てママにおすすめのアプリです。自分の自慢の写真をあんふぁんのフォト広場で他の方と共有することができます。スマホの中に、可愛く加工した写真アルバムを作りましょう。

 

 

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/23 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...