無料!「Night Camera FREE」夜景や暗いとこの撮影は任しとけ!リアルタイムで編集!頼れるアプリ!

無料!「Night Camera FREE」夜景や暗いとこの撮影は任しとけ!リアルタイムで編集!頼れるアプリ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/23 16:48
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

    目次

  1. ◇「Night Camera FREE」の特徴
  2. ◇「Night Camera FREE」のオススメポイント
  3. ◇「Night Camera FREE」を使ってみた
  4. ◇「Night Camera FREE」をオススメするならこんな人
  5. ◇「Night Camera FREE」のまとめ

こんにちは!

いつの季節もどこにいても夜に撮影する機会ってありますよね?

夏祭りや花火、イルミネーション、ライトアップ、夜景に照明が暗めなレストランなどなど、考えると、結構暗いところでのシャッターチャンスは多い気がします。

でも、スマホのカメラアプリで撮影すると、画像が荒かったり暗すぎたりしますよね。

だからといって、フラッシュを使うと余計に違和感。。。

これらを全て解決してくれるアプリがNight Camera FREE」です!

無料でここまでできるアプリ、ダウンロードしない理由がありません!

ここで紹介したいと思います。

 

 

◇「Night Camera FREE」の特徴

 

「Night Camera FREE 」は、暗く光が少ない場所でも写真撮影することができます。もちろん明るいところでの撮影も可能です!

簡単に焦点と露出を同時に合わせることができ、自分の好みで設定した調整もカメラが動いた時に設定が変わらないように、簡単にロックこともできます。

露出の過剰や過少を防ぐために輝度、光度、色の飽和と階調のヒストグラムをリアルタイムで編集できるので、いろいろ試しながら綺麗な写真を撮ることができますね!

また、シャッタースピードを設定できます。

シャッタースピードはスローシャッターとして1/15秒~1/2秒まで設定可能です。

花火を撮影する際はシャッタースピードを最長1/2秒に設定をすると、光の軌跡が美しく伸びた写真の撮影が可能です。

花火だけでなくても、車の多い道路で撮ってみると、ヘッドライトが光の線のように映って幻想的な写真を撮ることもできます!

 

 

◇「Night Camera FREE」のオススメポイント

 

リアルタイムでいろいろ編集!

 

・リアルタイムでカラーフィルター

実際にカメラに被写体を写しながら、カラーフィルターの変更ができます。

その景色に一番合ったフィルターで素敵な写真を撮りましょう!

 

・リアルタイムで露出調整!

暗いところでの撮影の際、調整の要が露出調整じゃないでしょうか?

上げすぎると画像が少し荒くなりますが、それでもフラッシュ使うよりは綺麗に取れます!

 

・リアルタイムでズーム!

6倍のズームが可能です。遠いところも撮影できちゃいます。

 

 

撮った後に、こんなはずじゃなかった。なんてことにはもうなりませんね!

 

◇「Night Camera FREE」を使ってみた

 

<アプリを起動>

[画像: 筆者撮影]

“start camera”をタップ!

 

<調整してみよう>

左下に4つの四角が並んでます。

それを1度タップする度にそれぞれの効果の調整が可能です。

 

・最初の画面はズームです。(左上の写真)

[画像: 筆者撮影]

・2つ目の四角は ”Exposure Adjust” [露出調整] です。(右下の写真)

画面下にあるバーをスライドさせて調整します。

 

・3つ目の四角は ”White Balance Adjust” [ホワイトバランスの調整] です。(左上の写真)

[画像: 筆者撮影]

・4つ目の四角は ”カラー効果” です。(右下の写真)

 

<シャッタースピードの調整>

[画像: 筆者撮影]

4つの四角の下にあるドーナッツのようなマークをタップすると、シャッタースピードの変更ができます。

夜景の幻想的な写真を撮るのにはシャッタースピードが重要です!

いろいろいじってたくさん撮ってみましょう!

 

 

◇「Night Camera FREE」をオススメするならこんな人

 

どんな人にも使ってもらいたいアプリですが、特にオススメな人は

 

・夜イベントに行く予定の人

祭りに盆踊り、花火、イルミネーションなど、夜のイベントで綺麗な写真を残してください!

 

夜の撮影が苦手な人

ほとんどの効果がリアルタイムで確認できます。スライドするだけで調整ができるので、設定などが苦手な人にも優しい!リアルタイムなのでいじりながら、画面を見ながら綺麗な写真が撮れますよ!

 

・自分でちょっと設定もしたい人

シャッタースピードや光の露出度などを自分で設定して、かっこいい・綺麗な写真を撮ってください!

 

苦手な人にもさらに凝りたい人にも使えるアプリです!

 

 

◇「Night Camera FREE」のまとめ

 

いかがでしたか?

「Night Camera FREE」無料なのに、こんなにたくさんの機能があって、使いやすいっていいですよね!夜の撮影が苦手で夜景やイルミネーションとか撮ってはみるけど、どれもいまいちで後になって削除していたのですが、これはリアルタイムで調整できるので綺麗な写真を撮ることができそうですね!

ぜひこれからの季節に生かしてみては?

きになる方は、いますぐダウンロードしてみてください!

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...