「NIKON IMAGE SPACE」アプリで思い出の写真を共有しよう!

「NIKON IMAGE SPACE」アプリで思い出の写真を共有しよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/23 12:01
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

    目次

  1. 「NIKON IMAGE SPACE」なら、写真の保存と共有ができる!
  2. 「NIKON IMAGE SPACE」のおすすめポイント
  3. 「NIKON IMAGE SPACE」を実際に使ってみた!
  4. 「NIKON IMAGE SPACE」はこんな人におすすめ!
  5. 「NIKON IMAGE SPACE」のまとめ

写真は、その一瞬を切り取った大切なものです。その大切な思い出を写した写真たちを眺めていると、そのときにタイムトリップしたような気分になれますよね。もちろん1人で見るのも楽しいのですが、大切な人たちと思い出を共有できたらもっと楽しいと思いませんか。「NIKON IMAGE SPACE」のアプリを使えば、それが可能です。さらに、撮ったら撮りっぱなしで、見返すのも大変だった大量の写真データが整理して見やすくなりますよ。

「NIKON IMAGE SPACE」なら、写真の保存と共有ができる!

画像:著者撮影

「NIKON IMAGE SPACE」は、保存されている写真を整理し、アルバムを作成してくれるアプリです。インターネット上に保存する形式をとっているため、友人と簡単に共有できるのが特徴です。もちろん、閲覧できる人は制限できるので安心してください。また、アプリを立ち上げると、まず最初にスマートフォンの画面上に写真が順番に表示されていくので、その状態で手元に置いておけば、おしゃれなフォトフレームとしての利用もできます。

「NIKON IMAGE SPACE」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「NIKON IMAGE SPACE」は、大きく分けて「閲覧」「管理」「共有」の3つの機能が備わっています。それぞれのポイントを見ていきましょう。
「閲覧」
・「NIKON IMAGE SPACE」は端末内にある写真をアップロードしてアルバムにします。アップロードした写真だけでなく、端末内の全ての写真を見ることができます。
・「グリッド」「フロー」「マップ」の3種類のビューがあり、自分の好みに合わせて切り替えることができます。
「管理」
・アルバムの他にボックスなどもあり、自分でわかりやすく写真を整理できます。
・サムネイルをドラッグ&ドロップすれば、写真の並びを替えることも可能です。
「共有」
・写真を見せたい人に、メールなどでURLを送れば、写真を共有して一緒に楽しむことができます。
・アプリ上から「Facebook」や「Twitter」などのSNSに、写真を投稿できます。

「NIKON IMAGE SPACE」を実際に使ってみた!

画像:著者撮影

「NIKON IMAGE SPACE」を実際に使ってみましょう。
・まず、「NIKON IMAGE SPACE」アプリの会員になる必要があります。登録方法は「Twitter」・「Facebook」・「Google+」のアカウントで登録するか、メールアドレスとパスワードで登録する方法があります。
・会員登録が終わったら、保存済みの写真や動画の中から、アップロードしたいものを選んで、アップロードをします。あとで追加することも可能です。
・アップロードが終わったら、写真を見てみましょう。「グリッド」「フロー」「マップ」の3種類のビューがあるので、自分の好きな表示方法で見ることができます。写真はスライドショーで見ることも可能です。
・写真を共有したいと思ったら、見せたい人にURLを送れば写真を共有できます。また、SNSへの投稿も簡単にできます。

「NIKON IMAGE SPACE」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「NIKON IMAGE SPACE」は、撮った写真をネット上でシャアできるので、たくさんの人と思い出を共有したい人には便利なアプリでしょう。また、カメラメーカー「Nikon」のアプリなので、カメラメーカーならではのこだわりが数多く見られます。例えば、シャッタースピードや焦点距離など、専門的な情報もチェックできるので、写真が好きな人にはとても良いアプリでしょう。カメラにあまり詳しくない人でも、これを機会にカメラにはまるかもしれませんよ。

「NIKON IMAGE SPACE」のまとめ

写真は撮るだけでは意味がありません。「NIKON IMAGE SPACE」を使えば、手間をかけずに整理することができます。整理して見やすくなった写真は大切な人と共有して、楽しかった思い出を一緒に振り返ってみませんか。写真をもっと好きになるでしょう。

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...