「Eureca - クイック検索アプリ」誰でも簡単!調べたいことサクサク検索有能アプリ

「Eureca - クイック検索アプリ」誰でも簡単!調べたいことサクサク検索有能アプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/18 21:12
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 「Eureca - クイック検索アプリ」を使って片手でサクサク検索
  2. 「Eureca - クイック検索アプリ」の検索にうれしい細かな機能
  3. 検索アイテムの活用でさらに素早く検索が可能
  4. 「Eureca - クイック検索アプリ」で検索をより手軽なものに
  5. 「Eureca - クイック検索アプリ」のまとめ

みなさんは何か調べたいものがあるときはどうしていますか。有名人の名前やデートの場所決め、今話題のスイーツのお店など、わからないことはインターネットの検索で何でも調べるなんていう人は多いのではないでしょうか。

わたしももちろんその一人。気になることは何でもネットで検索します。でも少しでも楽に検索ができればいいのに……そう思って見つけたのが「Eureca - クイック検索アプリ」。

この「Eureca - クイック検索アプリ」を使えば、今までよりも簡単に調べたいことを素早くサクサク検索できるのでおすすめです。

 

「Eureca - クイック検索アプリ」を使って片手でサクサク検索

画像:筆者撮影

「Eureca - クイック検索アプリ」を一言で説明するなら、検索に必要な要素を一つにまとめた便利アプリ。わかりやすいレイアウトと操作のしやすさがこのアプリの特徴です。

片手でラクラク操作できるレイアウトで、使ってみればその使いやすさがすぐに実感できるはず。アプリを開けば、すぐに立ち上がって検索ワードの入力ができる検索窓の画面に。この検索窓、上ではなく下に配置されているんです。そのため、親指一本でラクラク操作できます。

「Eureca - クイック検索アプリ」は検索に特化した機能が充実していて、どの機能も親指一本で操作しやすい検索にうってつけのアプリです。

「Eureca - クイック検索アプリ」の検索にうれしい細かな機能

画像:筆者撮影

あいまいな検索や気に入ったサイトのブックマーク保存など、検索に必須の機能も「Eureca」なら簡単に使うことができます。

さらに、アプリには、検索ワードを入力中に検索候補を提案するオートコンプリート機能が備わっているので、記憶のあいまいな検索でも大丈夫。検索窓のすぐ下、片手で届く範囲に随時出てくる第二検索ワードや関連ワードも、検索を手助けしてくれます。

また、もし検索結果で気になったものがあれば、右下の星印を一回押すだけで素早くブックマークに追加が可能です。左下の本のマークを押せば、追加したブックマークの管理・アクセス、履歴の確認も片手で簡単にできます。

普段のインターネット検索のいいところはそのままに、より素早く使いやすく知りたい情報にアクセスできるアプリなんです。

検索アイテムの活用でさらに素早く検索が可能

画像:筆者撮影

さらに「Eureca - クイック検索アプリ」には、検索アイテムという便利機能がついています。

検索画面の下にYouTubeやcookpadなどのアイコン(検索アイテム)が表示されていて、直接目的のサイトへ飛べる仕組みになっているのです。

このアプリを使わない普通の検索だと、目的のサイトに移動して、そこから知りたい情報にアクセス、というように二つの段階が必要になります。

しかし、「Eureca - クイック検索アプリ」なら、検索ワードを指定して、そのまま下にある検索アイテムを押せば、直接そのサイトにアクセスできます。

ささいな差だと思うかもしれませんが、毎回の検索で一つの手間が省けるというのは、積み重なれば大きい差になります。

ちなみに検索アイテムは、自分で設定しなくても、もともと20以上のアイテムが設定されているので面倒な初期設定は不要ですぐに使えます。検索アイテムの編集ももちろんできるので、使わないものは削除して辞書などを追加するのもおすすめです。

 

「Eureca - クイック検索アプリ」で検索をより手軽なものに

画像:筆者撮影

正直なところ、このアプリを使うまでは、検索なんてアプリなんか使わなくても普通にできるし……なんて思っていました。でもいざ使ってみると、使いやすい。

検索に特化した機能と操作のしやすさで、何気ない検索でも気軽に素早くできます。日頃からよく検索をしていて、より効率を求める方には是非「Eureca - クイック検索アプリ」をおすすめします。

 

「Eureca - クイック検索アプリ」のまとめ

誰でも簡単に素早く検索できるアプリ「Eureca - クイック検索アプリ」。このアプリを使えば、今まで以上に知りたい情報にサクサクっとアクセスできます。操作性バツグンなのでぜひ試してみてください。

 

 

 

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...