本格RPGが楽しめる【RPG迷宮の覇者】

本格RPGが楽しめる【RPG迷宮の覇者】

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 14:16
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム RPG(ロールプレイングゲーム)
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. RPG迷宮の覇者とはどんなアプリ?
  2. アプリの操作方法
  3. 自分だけの迷宮が作れる
  4. 武器・防具の強化
  5. いろんな迷宮にみんなで挑戦しよう

迷宮が作れるアプリを探している方や本格RPGが楽しいたい方必見です。武器や防具の強化、魔物召喚などRPGならではの楽しめる要素が盛りだくさんです。迷宮系が好きな人なら絶対プレイすべき本格RPGが楽しめるRPG迷宮の覇者をご紹介します。

RPG迷宮の覇者とはどんなアプリ?

画像:著者撮影

RPG迷宮の覇者はキャラクターの移動がプレイヤー目線で操作できる本格RPGスマホアプリです。点在する謎の塔や迷宮を探索していく内容になっていて、迷宮内部には様々な魔物や罠が存在し、挑戦者の行く手を阻みます。全ての迷宮を制覇し、世界の覇者になれるか?覇者のてっぺんを目指して、すべての迷宮を制覇することができるのか、やりがいのある迷宮アプリです。RPG迷宮の覇者では、招待IDを入力してゲームを始めるともらえるアイテムに強化素材が追加となります。口コミなどに招待IDを掲載している人もいるので、強化素材が欲しい人は招待ID手に入れてからゲームを始めましょう。

アプリの操作方法

画像:著者撮影

RPG迷宮の覇者ではダンジョンを進んで行く本格的なRPGの要素が搭載されているので、移動時もプレイヤー目線で移動します。移動方法は移動したい方向の上の壁をタップします。ダンジョンのマップが右上に表示されているのでどこに進めな良いか分からない時は参考にしましょう。道を進んでいると敵が現れるので攻撃をして敵を倒します。攻撃方法は敵をタップすれば攻撃ができます。敵を倒すと経験値なGを獲得することができます。更に行進するなら画面の下をタップし、左右視点を変えたい時は向きたい方向にスライドさせれば向きを変えることができます。


自分だけの迷宮が作れる

画像:著者撮影


RPG迷宮の覇者ではゲームを進めていくとオリジナルの塔を作成することができるようになります。ここがこのアプリの醍醐味でもあり、作った塔は他のプレイヤーに公開することができます。自分で作った塔をクリアされないような難しい塔を作ることも楽しみの一つになりそうですよ。クリアされてしまったら、また更に難しい塔を作りたくなります。どんどん難しい塔作りに挑戦して「この人の塔は難しい」と認知してもらい、RPG迷宮の覇者で名を広めましょう。また他のプレイヤーの塔をプレイすることもできます。他のプレイヤーの塔をクリアすることで、様々な宝を手に入れることができるので、どんどん挑戦して様々なお宝を手に入れましょう。

武器・防具の強化

画像:著者撮影

道中の敵とのバトルを有利に勝利するためにも商店やダンジョン内で手に入る武器・防具は強化しましょう。武器・防具を強化すると、武器ならば攻撃力が、防具なら防御力が向上します。武器・防具には強化限界があり、限界を超え強化することはできないので注意しましょう。他にもプレイヤーのレベルを上げることで攻撃力やHPの最大値が上がるのでバトルを有利に進めることができます。ダンジョン内の敵をたくさん戦ってプレイヤーのレベルアップにも積極的に取り組みましょう。

魔物召喚をしよう

遭遇した魔物はある条件を満たすことで仲間にすることができます。条件は捕獲する前の魔物の体力、装備や所有アイテム、捕獲した魔物の種類など様々です。仲間にした魔物はダンジョン内で呼び出す事ができ、様々な特殊能力が使えるようになります。召喚ショートカットによく使う魔物を登録すると素早く呼び出すことができるので活用すると良いですよ。

いろんな迷宮にみんなで挑戦しよう

RPG迷宮の覇者ではみんなが作った様々な迷宮塔があるので、みんなでチャレンジして誰が一番先にクリアできるか、競い合うのも楽しいですよ。RPG迷宮の覇者はみんなでワイワイ楽しみたい人にオススメのアプリです。世界の覇者を目指しましょう。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム RPG(ロールプレイングゲーム)

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...