「FUJIFILM シャッフルプリント 〜スマホやデジカメの画像をシャッフルして1枚に〜」でとっておきの一枚を作ろう!

「FUJIFILM シャッフルプリント 〜スマホやデジカメの画像をシャッフルして1枚に〜」でとっておきの一枚を作ろう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/17 11:15
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 「FUJIFILM シャッフルプリント」で大切な思い出の写真を一枚にレイアウト!
  2. 「FUJIFILM シャッフルプリント」のおすすめポイント
  3. 「FUJIFILM シャッフルプリント」を実際に使ってみた!
  4. 「FUJIFILM シャッフルプリント」はこんな人におすすめ!
  5. 「FUJIFILM シャッフルプリント」のまとめ

みなさんは、大切な人の誕生日や記念日に写真を贈ったことはありますか?撮り溜めた写真を現像して、アルバムに収めたり、複数の写真を一枚の用紙に貼り付けたり、と何かと面倒な作業が多いですよね。また、ついつい写真の現像を後回しにして膨大な写真が溜まってしまっている人も少なくないですよね。複数の写真を一枚の写真に簡単にきれいにまとめたい、自宅にいながらプリントアウトまでしてほしい、そんな人にぜひおすすめしたいアプリ「FUJIFILM シャッフルプリント 〜スマホやデジカメの画像をシャッフルして1枚に〜」について紹介しましょう。

「FUJIFILM シャッフルプリント」で大切な思い出の写真を一枚にレイアウト!

画像:著者撮影

「FUJIFILM シャッフルプリント」はスマートフォンで撮った、たくさんの写真をまとめて1枚の写真に残せる写真プリントアプリです。旅行先で撮った写真や、お子さんの写真ってついつい溜まってしまいますよね。そうした時に、たくさん撮り溜めた写真を、お子さんの成長に合わせて月単位でまとめたり、旅の思い出をまとめたり、記念日に思い出の写真をまとめたり、大切な人への贈り物にしたり、様々なシーンで利用できるアプリになっています。

「FUJIFILM シャッフルプリント」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「FUJIFILM シャッフルプリント」のおすすめポイントは、わざわざ写真屋さんへ行かなくても、自宅でパソコン、プリンターなしで、たくさんの写真をまとめて1枚の写真にできるということです。作成した写真は自宅から注文して、コンビニや自宅でも受け取ることが可能なので、忙しいあなたにもおすすめなアプリになっています。プリントサイズは5種類から、背景色は7色から、テンプレートは数種類の中から選択できるので、用途に合わせていろんなパターンで写真が作れます。コメントとしてタイトルの入力ができるので、あなたのセンスが光る一枚に仕上げることができますよ。始めに無料の会員登録が必要になりますが、家族の誕生日や大切な記念日にお得なサービスが受けられるようになっているので、こまめにプリントアウトするのが手間な人は節目ごとに利用するのもおすすめです。

「FUJIFILM シャッフルプリント」を実際に使ってみた!

画像:著者撮影

「FUJIFILM シャッフルプリント」を実際に使ってみました。写真がお手元に届くまでの手順を詳しく紹介しましょう。
1、アプリをインストールし、会員登録をする
2、5種類の中からプリントサイズを選択
3、テンプレートを選択
4、背景色を7色の中から選択
5、スマートフォンのカメラロールから使いたい写真を複数枚選択
6、選んだ写真の中から使用したい写真をコマ数分選択
7、大きなコマの写真を指定枚数分、選択する
8、コメントを入力する
9、必要に応じて画像の編集をする
10、仕上がりを確認
11、注文枚数を指定
12、受取方法、支払い方法などを選択
これで注文まで完了。あとは、作成した写真が手元に届くのを待つだけです。出来上がった写真の受け取り時にはもちろん、お金がかかりますが、それ以外はすべて無料です。

「FUJIFILM シャッフルプリント」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「FUJIFILM シャッフルプリント」は、
・スマートフォンで写真を撮る機会が多い人
・誕生日や記念日に写真を贈る機会がある人
・写真屋さんに行く時間がない人
に特におすすめです。自宅で写真のレイアウトを考えて、コンビニや郵送で出来上がった写真を受け取れるので、忙しくて時間がない人や、サプライズで写真を贈りたい人にもおすすめです。

「FUJIFILM シャッフルプリント」のまとめ

いかかでしたか?今回は、「FUJIFILM シャッフルプリント」について紹介しました。このアプリを使って、大切な思い出を一枚の写真にしてみませんか?一度、このアプリをチェックしてみてくださいね。

 

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...