「モザイクムービーメーカー」を使えば、動画へのモザイク処理も簡単!声のトーン変更やテロップ入力もできちゃう!

「モザイクムービーメーカー」を使えば、動画へのモザイク処理も簡単!声のトーン変更やテロップ入力もできちゃう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 14:51
関連するアプリ一覧ページ: 動画再生・動画編集
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 「モザイクムービーメーカー」は、とにかく操作が簡単で分かりやすいのが魅力!
  2. 「モザイクムービーメーカー」のおすすめポイント
  3. 「モザイクムービーメーカー」を実際に使ってみた!
  4. 「モザイクムービーメーカー」はこんな人におすすめ!
  5. 「モザイクムービーメーカー」のまとめ

友達へのメッセージムービーやSNSに投稿する動画を、何かもう少し面白く加工できたらいいなと思った経験はありませんか?例えば、ニュースでよく見るプライバシーを保護するためのモザイク映像なんていかがでしょうか?今回紹介する「モザイクムービーメーカー」はその名の通り、撮った動画にモザイク処理をしてくれる便利なアプリです。公式の案内には1分で加工が終わると表示されていますが本当に簡単に加工できるのか、どんな機能が付いたアプリなのか詳しく紹介していきます。

「モザイクムービーメーカー」は、とにかく操作が簡単で分かりやすいのが魅力!

画像:著者撮影

「プライバシー保護のため映像を編集しています」というテロップとともに、モザイクのかかった映像が流れる光景を目にした経験はありますか?「モザイクムービーメーカー」はその映像をモチーフに加工処理をしてくれるアプリです。ほかにもモザイク処理できるアプリは多々ありますが、1分程度で加工が終わるアプリは珍しいのではないでしょうか?使う動画はその場で撮影してもいいですし、カメラロールから取り込むことも可能です。モザイク処理するだけでなくモザイクの強さも調整できるのですが、スライドバーを動かすだけで反映されるので難しい手間は一切ありません。

「モザイクムービーメーカー」のおすすめポイント

画像:著者撮影

・簡単にすぐモザイク処理できる
・声の高さも変えられる
・テロップも入れられる
以上が「モザイクムービーメーカー」のおすすめポイントです。いくら「モザイクムービーメーカー」といっても、モザイク処理だけだと物足りないですよね。そんなアナタもきっと満足できる機能が、声のトーン調整とテロップ入力です。実際のニュース番組のように、声のトーンを変えられるのでリアリティが増しますよね。テロップは動画の上下に差し込めるので、上には「プライバシー保護のため」という注意書きを、そして下には話している内容を打ち込むだけで、まさにニュース番組で流れるプライバシー保護済みの映像そのものです!声のトーン調整は難しそうに感じられますが、表示されるスライドバーを左右に動かすだけなので安心してください。何より、これほど簡単に使えるように考慮されながら無料で楽しめるという点が驚きですよね。

「モザイクムービーメーカー」を実際に使ってみた!

画像:著者撮影

「モザイクムービーメーカー」の操作方法が本当に簡単なのか、実際に使ってみました。
1、Appストアから無料でインストール
2、加工したい動画を撮影するか、カメラロールより選択する
3、圧縮が終わったら声のトーンを調整
4、モザイク処理の加減を調整
影の入り方やモザイクの大きさが、スライドバーを動かすだけで簡単に調整できます。動かしたらすぐ映像に反映されるので、見ながら調整できる点が便利です。
5、テロップ入力
上部・下部に分かれているので、どちらかだけの入力でもOKです。入る位置は固定なので、配置を悩まなくて済んでありがたいですよね。
6、保存して終了
加工は以上で終了です。調整するポイントは限られているので、非常に分かりやすく簡単に作業が終わりました。また、処理が終わった動画はFacebookやLINEにもそのまま投稿できるようになっているので、SNSを頻繁に利用する人にも優しい作りとなっています。

「モザイクムービーメーカー」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

・動画にモザイク処理できるアプリを探している人
・ニュース番組風の動画を作りたい人
・暇つぶしに面白い動画を作れるアプリがないか探している人
におすすめのアプリです。無料だからと侮れない完成度の高さと、簡単に素早くモザイク処理ができる手軽さから人気を集めています。暇つぶしにもピッタリなアプリです。ぜひ試してみてください。

「モザイクムービーメーカー」のまとめ

「モザイクムービーメーカー」の機能や使い方を紹介しましたが、いかがでしたか?ニューズ番組のパロディ動画作成にピッタリのアプリですよね。YoutubeやInstagramなどでみんなにシェアして楽しんでみてください。

関連するアプリ一覧ページ: 動画再生・動画編集

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...